プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆花園中央公園

涼しくなった夕方に花園中央公園のドッグランへ行ってきました。

横には花園ラグビー場があります。
↓は野球場です。
CIMG2087.jpg

前回行ったのは1か月以上前。(こちらの記事で紹介しています。)
夕方で涼しかったからか人が多かったー。
少し慣れたものの、やはり他のわんちゃんには吠えてしまうため、
ドッグランなのにリードを付けて様子を見ていました。

やはり吠えてしまっていたので、どうしよう?と思っていたところ、
来ていた方にリードをしているとそこがテリトリーになってしまうため、外した方がいいと思うよ、
と言って貰え恐々外すことに・・・

すると。

遊んでいる中に入れず、一緒に遊びたそうに皆の周りを走っているモコさん。
CIMG2102.jpg

恐々匂いを嗅ごうとしています。
CIMG2122.jpg

吠えずに近づけるようになってきました。
CIMG2103.jpg

頑張って付いて行っています(笑)
CIMG2095.jpg

一緒に走って遊んでもらったり・・・
CIMG2105.jpg

水分補給しに戻ってきたり(笑)
CIMG2098.jpg

ひとり好き勝手に行けるまでになりました。
CIMG2128.jpg

ちゃんと適応できるってすごいなーと思いました。
匂いに興味持てるのはいいこと、慣れるのも早いよって言って貰えて一安心(´-`)
色んなことを教えてもらって(飼い主も)勉強になった1日でした。


お出かけに大活躍中。
服の表面温度を25℃付近に保ってくれる洋服です。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
banner.png


Comment

No title

モコちゃん頑張りましたね^^♪
こういう姿を見ることができるとうれしいですよね♡

Re: No title

さくらママさん♪
いつもありがとうございます!
他のわんちゃんに遊ぼうと誘っているのはわかるんですが、
吠えてしまって…
逃げられちゃうことが多かったので、思い切ってみてよかったです。
ホント嬉しかったです♡
帰りの車はグッスリでしたよ(笑)
非公開コメント