プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れ☆江戸時代の街並みでお蕎麦を味わう。

国の重要的建造物保存地区に指定されている富田林市寺内町。
江戸時代から昭和初期の町並みが残っている場所なんです。

その寺内町にある八町茶屋さん。
テラス席はわんこ可のありがたいお蕎麦屋さんです。
IMG_9348.jpg

店内を通り抜け(裏からでも入れます。)お庭へ。
IMG_9305.jpg

こちらでわんこ一緒にお食事頂けます。
IMG_19302.jpg

この日は曇り空ですが、暑さ対策をして。
IMG_9319_20160719021040721.jpg

おやつ欲しいな~の目をしてアピール(笑)
IMG_9313_201607190210392c5.jpg

メニューはこんな感じです。
IMG_9311.jpg

ざるそば(赤ねこ餅付き)と、
IMG_9323.jpg
赤ねこ餅って河内名物なんですね・・・はじめて知った
きなこの優しい味のお餅でした。


なめこそばを注文。
IMG_9334.jpg

自家製豆腐のマンゴーソース掛け
サービスで頂いちゃいました~ ぷるんぷるんで美味しかった。
IMG_9339_201607190220081fc.jpg

ちゃんとそば湯もありましたよ~

お店の方も持ってこられるたび、話しかけて頂いて・・・
わんこ飼われていたそうです。
柴ちゃんを白血病で亡くされたそう

蚊取り線香まで用意していただいたり、わんこ連れでも優しいお店でした。
お蕎麦も美味しかった~


曇り空のこの日は利用できましたが、屋根等ないので真夏は厳しいかもしれません。
人は耐えれても・・・わんこがね・・・

この後は寺内町を散策です。
IMG_9259_2016071902291736b.jpg


続きます(*´▽`)ノ






最近、ノミ、ダニの話しを本当によく聞きます。
我が家はネクスガードスペクトラを飲んでいますが、こちらもカラーに使用中。

薬品を一切使用せず20,000Hz以上の超音波を発信してペットに付いたノミ、ダニを追い出し、寄せ付けません!
約10ヶ月間作動し続けます。











Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

行かれたんですねー❤
私もチェックはしてるんですが、屋根付きテラスではなかったので、先週は諦めたところなんです。
この近くの珈琲店は行かれましたか?!

美味しそうなレポート、いつも参考になります❤

つばきんぐ さん

こんばんは~

さすが!!つばきんぐさん!
チェックされてましたかーーー!
うちもね・・・この日は曇り空ってか、予報は雨だったので
この気温ならいけるかなーと思って、11時半頃着くように行ったんです。
陽が出てなかったので助かりました。

コーヒーも行きましたよ~~~!
続きに載せますね(・∀・)ニヤリ☆
非公開コメント