プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はじまりと、終わりと。

朝んぽも暑く躊躇する日が出てきました。
ほんと早朝に行かないと、暑くって・・・

モコちんは耳が蒸れやすいので、普段からこまめに拭いてあげるようにしています。
ウェットティッシュで拭くのはもちろん、水分を残すと蒸れる原因になるので
必ずティッシュで押さえて水分を拭き取り。
汚れがあると綿棒で取ってからしています。

今回のトリミング、思い切って短めにして貰いました。
ボディは前回と同じく5ミリ。 耳は先端から1-2cm残して切っています。
IMG_2404 (3)

隠れ足バリも考えたんですが、モコちんみたく足先を舐めるコは肌が荒れやすいのでやめた方がいいとのこと。
刺激になって気になって舐めるから・・・だそうです。

久々の短さ。。。
そう・・・去年のお正月の節子カット以来の短さです。
そのお話はコチラ
DSC_10931.jpg

そして、少し前の事になりますが・・・思い切ったのはコチラの方も。。。
ぽっちゃりチャッピー王子。(強化ダイエット中。)

ライオンカット
ボディは3ミリ。 尻尾が可愛い・・・
IMG_2412 (3)

ここ数日、ハーネスのせいか・・・擦り傷が出来てしまっていました。
IMG_2440.jpg

これとは別で肩辺りが少し赤くて・・・
IMG_2428 (2)

投薬治療中です。
IMG_2445.jpg


そう。
はじまったことは、通院と投薬。
モコちんは自分だと思ってガクガクブルブル。
IMG_2542_20160728175318da0.jpg

不安顔。
IMG_2548.jpg

チャッピー、早く完治しよう
この季節、カイカイは辛いハズ
来週も病院なのですが、よくなってるといいな。



そして・・・終わりのこと。
母の入院中、平日多頭飼い生活をしてきましたが、終わりを迎えることになりました。
週末、母の退院が決まりました。
IMG_9079.jpg

心配頂いた方、本当にありがとうございます。
IMG_91097.jpg
心から・・・お礼申し上げます<(_ _)>


約20日間。
どうだったんだろう?
IMG_2537_20160729002152e8b.jpg

これまで両親揃って体調の悪い日なんかは、1日くらい預かることはあったのですが・・・
こんなに長い期間ははじめて。
IMG_2453 (2)

チャッピーのトイレはお散歩派だったのが、
モコちんのトイレを使ってペットシートでできるようになりました。
IMG_2499 (2)

・・・それは教えたわけではなく、イキナリ。 
「していることを見て覚える」って、ちゃんとわんこにもあるんやなーと実感しました。
IMG_2469 (2)
以前は遊びに来ても全然関係ないところでマーキングしていたのに、今回は全くせず。

片方が怒られていれば、片方は様子を見て大人しく。
片方が人と遊んでいて本気になってガウガウとなった時、「たすけてー」と言うと、片方が怒りに来たり(笑)

どちらも「ひとりっこ」だったのが急に兄弟のように生活をすることになって・・・
いいところの吸収はすこーし、できたみたい。

ふたりともおつかれさま。
IMG_0001_201607290126276e6.jpg

今夜からは元通り、ひとりっこ生活です。
IMG_9232_20160729002151831.jpg

一緒にお散歩するのは次はいつかな?
CIMG4062.jpg

ま、近所だからいつでもできるんですけど(笑)
CIMG4087.jpg







薬品を一切使用せず20,000Hz以上の超音波を発信してペットに付いたノミ、ダニを追い出し、寄せ付けません!
約10ヶ月間作動し続けます。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

非公開コメント