プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れでスリランカ料理♪

暑さが少しマシかな?と思った少し前のこと。

スリランカダイニング アマヤさんへ行って来ました。
IMG_7005.jpg

お店前にあるテラス席1席がわんこ可のお店です。
目の前は道路なんですが、ラティスで上手く仕切ってあるので通りからは見えません。
IMG_7017_20160820020858673.jpg
かばんの中身が散乱してたので隠しました(=_=)

セットを注文。
ほうれん草のスープ。 美味しかった~!
IMG_7025.jpg

ナン、パラタナン、シーフードパスタから選べるのですが、1つはシーフードパスタにしてみました。
なかなかスパイシーなこってりクリーム系。
IMG_7027.jpg
ヤバイ…量がすごいわー・・・ ナンにすればよかったと後悔。

一方旦那さんのパラタナンセット。
パラタナン以外は同じものが付いてくるので量がすごい
IMG_7033.jpg

カレーの種類も、辛さも選ぶことができます。
チキンカレーにして、辛いものが苦手な私は一番辛くないものを。
旦那さんは普通のを選びました。
IMG_7052.jpg
思ったより辛くなく、普通の方も辛くなく食べれましたよ~。

モコちんは自分のものがないのでアンニュイ中。
IMG_7037.jpg

デザートはマンゴープリンと焼きプリン、そしてアイスコーヒー。
IMG_7072.jpg

食べ終わる頃には、案の定・・・待ちくたびれて埋もれて行っています(笑)
IMG_7056_201608200216115fe.jpg

辛すぎるカレーがダメな私でも食べることができるカレー。
食べている最中に暑くなり(;´ω`)
ゆっくり味わうことができなかった・・・もう少し涼しくなったら再訪問してみたいと思います。

スリランカの有名レストランで腕を磨いたシェフがされているそうです。

暑さがマシな日とは言え、テラス席を使うと思ってなかったんでしょうねー(笑)
伺うとテーブルも、椅子もほんと綺麗に拭いて下さって・・・
外にあるテラス席って忘れ去られてたりするんですが、デザートもいいタイミングで持って来て頂けました。
お店の方の対応が素晴らしいと思います。

そしてこちらのお店の真ん前には河内長野市役所があるんです。
植木鉢で作っている置物が可愛かった
IMG_7082.jpg

目とか付けてあげればもっと可愛くなるのにな・・・(笑)
IMG_7120.jpg

IMG_7122.jpg


その後はホームセンターで週末用のお買い物。
椅子に座って物色中の飼い主二人に向かって仁王立ち(笑)
IMG_0008_20160820023707912.jpg


ようやく週末。
色んな物を物色して、用意をしました。
その様子は後日。







犬と生活さん、アウトレット商品可愛いものいっぱいです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。vv








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

No title

はじめまして♪

いつも勝手に(すみません)拝見させて頂いてます。

私も大阪に住んで居ます!
色んな所に行かれてるので、とってもとっても参考になります(*^_^*)

いつも楽しいブログありがとうございます(#^.^#)

ふうちゃんまん さん

はじめまして♪

コメントありがとうございます<(_ _)>
そして大阪ですかっ!!
参考になっているとのこと、嬉しいです~
大阪の人そんな居る気がしない…と実は思っていたので(笑)

今の時期、お出かけするには少し暑くて大変な場所も多いですが…
少しでも涼しく過ごせる場所を探して出歩いています。
参考になると嬉しいです♡

遠慮なく(笑)覗いてください~!!

非公開コメント