プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れで農園料理を楽しむ。

本日2回目の更新


秋分の日のこと。

暑くなくお出かけ日和。

なんですが・・・

天気予報は雨(=_=)
雨雲レーダーとにらめっこしてお昼過ぎまでは大丈夫だろうと判断し、ランチへ。

この日選んだのは、ずっと行きたかった杉・五兵衛 さん。
IMG_3591.jpg

甲子園球場の2倍ほどある園内で野菜を育て、お客さんの食べ残しや、野菜の切れ端等をロバの餌にしたりと言う・・・
有機循環農法で育てた野菜の手創り農園料理を味わえる素敵なところ。

本館の代官屋敷が趣あります。


行った次の日が「ちちんぷいぷい」の中継日。
週末だったら混雑してたかもー。
IMG_3316_20160923213549f7e.jpg

中も素敵。
IMG_3328_201609232134518fd.jpg

園内で収穫されたお野菜の販売もあるようです。
IMG_3322.jpg

ぶどうももちろん、こちらのもの。
IMG_3323.jpg

ぶどうの試食もありましたよー。
IMG_3343.jpg

モコちんと旦那さんには入り口で待っててもらい、受付へ。
名前を伝えて数分後、外のテラス席へ案内して頂けました。
IMG_3458_20160923214412f2d.jpg

席はこんな感じ。
IMG_3408.jpg

個室だとコース料理もあるようですが、うちはテラス席なので農園のお弁当を注文。
運ばれてきたのは、お焼きと可愛いお皿に盛られたお料理。
IMG_3417_20160923214928f94.jpg

かわいいお花は、珍しい花オクラ。
ここでしか食べれないそうですよー。
日持ちしないからかな。

いちじくは皮ごと食べられるもの、落花生は珍しい生を茹でたもの。
見えませんがゴーヤの天ぷらなんかも付いています。

・・・少なそうでしょう(笑)

実はー。これを食べて、お皿を空けると店内にある食べ放題の「煮しめ」を頂くことができるんです。
このお皿を使うので、そんなシステムになっているんですね~

そして、お焼きの入ったお茶碗にご飯を入れると言う。
どこまでもエコな感じ。


あ。 モコちんですが・・・ワクテカです
IMG_3413.jpg

もちろん、蒸かし芋をあげましたよー。
IMG_3438.jpg

お料理の写真が多いので、続きます(*´▽`)ノ














Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

非公開コメント