プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に棚田と案山子路を歩く。

土曜日もお出かけしていますが、まずは日曜日のこと。

ランチをご一緒して頂いたレディちゃんと竹千代くん。
明日香村近くでランチを済ませ、3ワン揃って彼岸花と案山子ロードを見てきました。
ランチの様子は後ほど。

残念ながら近くには駐車場がないんです。。。
石舞台の方の駐車場に停め、歩くこと約20分(=_=)

刺すような日差しを浴びながら向かいます。
IMG_4771_201609261117079ad.jpg
ま。モコちんは中に保冷剤積み込んで、首にも巻いているのでこんな顔で済んでいますが

こんな素敵な棚田の風景が目の前に。
IMG_4806_2016092611170937b.jpg

みんなでパチリ
IMG_4804.jpg

レディちゃん、いいお顔してる
IMG_4809.jpg

棚田に青空に彼岸花。
秋の空っぽい写真ですが、すぐ近くには入道雲・・・そして暑い暑い日差し(;´ω`)
IMG_4815_201609261124204c4.jpg

竹千代くんも一緒に。
IMG_4833.jpg

ピタ
IMG_4842.jpg
旦那さん、ちゃんと持たないと・・・モコちんがバランスが悪いやん(=_=)

途中であってるの?と道を尋ねること2回。
ようやく着きました~~。 
IMG_4871.jpg
10分とか15分くらいと言われましたが、確実20分以上歩いているハズ(笑)

今年のテーマはオリンピックですって。
女子チームはシンクロに乱入(´m`)クスクス
IMG_4884.jpg

到着の喜びもつかの間。
・・・そうか、ここも歩いて行かないとなんだ(笑)
IMG_4920_20160926113038b02.jpg

まだまだ距離感のある3ワン(笑)
IMG_4965_2016092611322920f.jpg

距離感が少しずつ縮まっていく姿は微笑ましい(*´∇`*)
IMG_5005_20160926113231064.jpg

沢山の面白い案山子が
IMG_4985_20160926113230aa6.jpg

IMG_5016.jpg

あれも案山子ですか
IMG_5039.jpg

ふたりもパチリ
IMG_5046.jpg

ほんと驚くほどいい景色。
IMG_5051.jpg

ボルトか・・・(笑)
IMG_5071.jpg

ボルトに指さされたよ(笑)
IMG_5096_20160926114235d30.jpg

彼岸花って少し前まではわざわざ見に行くほどのものじゃないと思っていたんですが・・・
ここまで綺麗だと見に来る甲斐あります。
IMG_5108.jpg

ところどころ、黄色や白の彼岸花が。
IMG_5128_20160926114617be0.jpg

IMG_5132.jpg

彼岸花・・・昔、ゲームであったっけ。
懐かしい。
IMG_5079.jpg

子どもの頃、お彼岸の頃に咲くから「死人花」「幽霊花」って言われていると覚えていたので、
怖いイメージしかなかったんですが・・・
いい大人になってから「曼珠沙華。おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる花」
と言われていると知ってイメージが変わりました。

赤の花言葉は
情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

白の花言葉は
思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

黄色の花言葉は
追想/深い思いやりの心/悲しい思い出 だそう。
IMG_5126.jpg

なんだか悲しい感じの花言葉。
それでも桜みたいに咲いている期間が短いのと、この妖艶さで人気があるんでしょうね~
開花期間は1週間ほど。
明日香村の棚田は19日が見頃、彼岸花は23日に見頃となっていたので、これ以上ないタイミングだったようです。


気分はすっかり秋。
陽射しは酷かったけど。。。
それでも太陽が隠れると少し涼しくなったり、山から下りてくる風は冷たく気持ちよかったり・・・
IMG_5145_20160926114620d39.jpg

秋を感じたお出かけでした。

少し前にヒガンバナ見たいね~、それなら明日香村でしょ、
ちょうど案山子ロードの時期だし~と言う事で向かいましたが、大正解。

暑い中、ご一緒して頂いたレディちゃん、竹千代くん、パパさん、ママさん
ありがとうございました。

綺麗だったね~。
IMG_5158_2016092612025790b.jpg


そしてまだ、ランチとこの後の話しに続きます(*´▽`)ノ
















Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント