プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコちんの想い…驚きのペットチャネリング。

ランチのお話しの前に少し違うお話を。


以前のペットチャネリングから約2年・・・

久しぶりにお願いしてきました。
IMG_2376 (2)


聞きたい事は沢山あったけど、私たちのことや両親、よく面倒を見てくれているおじさんのこと、
チャッピーのこと。
そして、して欲しいこと、されて嫌なこと、何をしている時が楽しいのか聞いてもらいました。
IMG_3918.jpg


①わたしのこと。
普段は優しいけど、怒ったら怖い。
でも一番わたしのこと(モコちん)を好きでいてくれる。
わたし(モコちん)も大好き。
もっと一緒に居られる時間が多かったらなぁって思う。
IMG_8462_20160926211339a3b.jpg
最近仕事で一緒にいる時間が減ってましたから…
休日も出てたし。
もっと一緒にいる時間増やします(´m`)クスクス




②旦那さんのこと。
帰ってきたらいつもわたしのところへ来てくれるよ。
わたしのことが大好きなんだ!
早く帰って来てくれたらいいなぁって、で、もっと相手してくれたらなぁって思う。
IMG_5405.jpg
旦那さんの寝ている姿が見えるとのこと。
それを見てもっと遊んで欲しいと思っているそうです。
よく寝てるんですよね 遊ぶようにしてもらいます(笑)




③母のこと。
色々なものをくれるよ。
いつもわたしを見たらニコニコしてくれる。
行ったら喜んでくれるからわたしも嬉しい。
足大丈夫かな?
IMG_3868.jpg
そうなんです。
現在、母は足の痛みが酷く・・・少し引きずっています。
薬を変えたところなんですがダメなら手術が必要と言われているんです。
全くそんな話もしていないのに、、、いきなりお母さん、足悪いんですか?と言われてビックリ。
本当に驚きました。
モコちんも心配してくれてるんですね
そして、モコちんを見るとニコニコします。
ジャンプして、飛びついてくるモコちんが可愛くて仕方ないようです。
すごいなー。




④父のこと。
一見無口な感じだけど、わたしとならお話ししてくれるよ。
わたしには誰にも見せないような顔を見せてくれるよ。
IMG_8640_20160926211957452.jpg
正直わかり辛かったそうです(笑)
確かに、父も働いててあまり家に居ませんから
父が帰って来た1時間後くらいには私が実家にお迎えに行きますしね。
でもこれも雰囲気や、誰にも見せない顔なんてところはその通りだと思います。




⑤おじさんのこと。
おもしろい人。
よくからかわれるけど、優しいし一緒にいてて退屈しないよ。
IMG_9679.jpg
上から目線過ぎて大笑い
でもその通りなんですよねー・・・
モコちんを大好きでよく遊んでくれる人、、、なんです。



チャッピーのこと。
おじいちゃん、おばあちゃんに大事にされている。
わたしが行ったら、取られるからイヤなのかな・・・?って。
わたしは遊びたいと思っているけどね。
CIMG3405.jpg
面白い・・・チャッピーには気遣いできるんだ(笑)
父母を取られると思っているんじゃないかなーと思っている節はありました。
モコちんを迎えてからチャッピーの父母が居なくなる時の吠えが酷くなりましたから…
モコちんが遊びたいと思っていることも、見ていてわかります。
が、チャッピーは遊ぶタイプでもないので(;´ω`)
これもその通りだと思います・・・



して欲しいこと。
もっとかまって欲しい。
IMG_1681.jpg
意外・・・と言うか、最近は寂しがっているんだろうな、と思う事が多かったのですが、
そんな風に思ってたのか。
特にわたしにベッタリになりましたしね



されてイヤなこと。
寝ている時にちょっかい出されること。
シャンプーとブラッシング
IMG_0213.jpg
当たってる~~~
脚を触られるのが嫌で・・・ブラッシングも嫌いなんですよね・・・
そして、飼い主二人は寝ているモコちんにちょっかいを出すのが好きです(;´ω`)



何をしている時が好き?
お腹いっぱい食べて、寝て。
思いっきり走ること。
IMG_0164_20160926210638f98.jpg
「お腹いっぱい食べて、寝て。」ってみんなかもしれませんが(笑)
当たってる~~
思いっきり走ることはやっぱり2年前から変わらず好きなようです。
走るの好きだもんなー・・・



当たっている、と言う言い方が正しいのかわかりませんが・・・
それはないなーと思うことが本当にないんです。

信じるか信じないか、と言えば。。。
素直に信じたい、です(笑)
IMG_4177.jpg



わたしに対しての「もっと一緒に居られる時間が多かったら」
も、最近は一緒にいる時間が減ってましたし、
旦那さんの「寝ている姿が見える」も当たっています。
前回は言われなかったことですが、最近よく寝てますから(笑)

母の足のこと。
父のこと、おじさんのこと、チャッピーのことも全ておおおおおーーー!と納得できることばかり。

寝ている時にちょっかい出されることが嫌なのもそう。
寝ている時にちょっかい出すと、ウウウウウウ言いますから(;´ω`)

走ることが好きなのもモコちんをご存知の方はみんなわかって頂けているはず・・・(笑)

聞いたらやっぱりーー!と思うことばかりなんですが、それを改めて聞いたことで確信に変わった感じ。

改めて、時間を作ろう、走らせてあげようと思いました。
IMG_5245.jpg

大丈夫。
あなたの想いはちゃんと叶えます。
IMG_5382.jpg



あー。
されてイヤであろう・・・ブラッシングはするし、お腹いっぱいもなかなかはムリやけどね(笑)
IMG_5481_20160926214435256.jpg




でも
お腹いっぱいになれるようなローカロリーなもの考えるし、ブラッシングも好きになれるようなこと考えるから。

いつまでもその笑顔と
IMG_5229.jpg

心を許した姿をお願い。
o0480064013724223787_20160926235728dc5.jpg






どこでも走れるように8m(笑)










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

初めまして。

ペットチャネリング、すごい!!
お母さんの足のこととか、ドンピシャじゃないですか。

わ~~うちの子も見てもらいたいかも。。。

ペルママ軍曹 さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません(=_=)

ペットチャネリングすごいですよね~
足のことも、旦那さんのことも「そのまんま」でした。
家の事とか聞かれるわけでもないのに、そんなことを言われるんですよ。
モコちんと話せてるとしか思えないですよね(^_^;)

電話でもしていただけるそうですよ~
よければ是非ぜひ!
非公開コメント