プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

理想の道の駅。【京丹波 味夢の里】

わたし、道の駅が大好きです。←いきなり。

旅行に行っても、普段のお出かけも道の駅を探しながらお出かけしていることも多数。
買い物もできて、食事もできて、少しお散歩もできて・・・
その上、ドッグランもあれば最高
1日居れるんじゃなかろうか、なーんて思うんです。

そんな色々な希望を叶えた道の駅。
京丹波 味夢の里
IMG_4451_20160929011240fa5.jpg
しかめっ面になっているのは、遊び疲れた後だから(笑)


IMG_4461.jpg
座り方もおっさんになっていると言う・・・
横にビールとか置きたい。

ここはイベント広場なんですかね~
広い芝生に大きな屋根の下は土になっています。

そして、こちらには小さいながらも綺麗な芝生のドッグランがあるんです。
クールダウンをして、
IMG_41133.jpg

さーどうぞ(笑)
IMG_4197.jpg

IMG_4225_201609290122115e7.jpg

水が流せるようになっているトイレとかまであるんです。
IMG_4246.jpg

イタグレちゃんとダッシュ。
IMG_4139.jpg

芝生はやっぱり楽しそうです。
IMG_4177_2016092901235952b.jpg

IMG_4200.jpg


まだできて1年ちょっと。
施設も全て綺麗です。
府道からも、京都縦貫自動車道からも入ることができます。

食事もテラス席がありますので、ふたり居れば買ってきたものを外で一緒に…
も、可能です。
ここの製麺所で打った「瑞穂そば」や「黒豆うどん」も食べることができますよー。

うちはさくっと・・・京丹波ぽ~くラーメン
IMG_4251.jpg

京都牛すじカレー(カツカレー)
IMG_4252.jpg

道の駅らしくテイクアウト系のものも売っていますが、焼きサバ寿司なんかも。
IMG_4249_20160929223525c35.jpg
こちらは父母が食べてたものですが

まつたけご飯や、ハタハタのからあげなんかも売っていました。

あとはコレコレ。
黒豆きなこのソフトクリーム
IMG_4281_20160929223527429.jpg
美味しかった~~


道の駅と言えば、もちろんお買い物も。
「直売所」「お土産」の両方購入することができるんです。

色々買ったんだけど・・・これしか撮ってなかった(;´ω`)
IMG_4405.jpg

右端の黒豆のきんつばは、その場でパクリ(旦那さんが)
黒豆の枝豆は帰宅後のお楽しみに・・・
ヤギミルクとわんこ用の鹿肉のおやつまで売っていました。


ドッグランにも行かないので存在感薄っ。
な、チャッピーも一緒。
ヤギミルクを順番に飲むおふたり(笑)
IMG_4413.jpg

これだけじゃなく・・・まだ遊ぶところがあったので続きます(*´▽`)ノ


コメントの返信遅れ気味すみません
雨続きで頭痛が激しく・・・記事書くのが精一杯の日々。
週末お返事させて頂きます。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁー、ほんと素敵なところー(*⌒3⌒*)
テラスが気持ち良い期間中に、行ってもらいましたみたいもころですー!!

No title

ああああ!
わんこのおやつ、ペット博で買ったお店!
気に入ってたからまた買ってあげたいなと思っていたのです。

私も道の駅大好き~!
今度いってみます(^O^)/

鍵コメAさま

コメントありがとうございます!!

体調へのお気遣いありがとうございます<(_ _)>
雨が続くとどうしても頭痛が激しくって…
薬を飲んでも殆ど効かないので困ってます(=_=)

京都っぽい食べ物沢山でしょう♪
道の駅最高です(笑)

つばきんぐ さん

コメントありがとうございます!

これからの季節は外の方が気持ちいいですもんね♪
本当はこことどこか行こうかと思ってたんですが、
母の足の事もあるので、何軒か買い物に回っただけで帰っちゃいました(笑)
ぜひぜひ!!行って見て下さい。
長時間潰せます(笑)

みゆ さん

コメントありがとうございます!

おやつ何種類か売ってたでしょ。
うちも母親が他の種類も買ってたけど、どれも食いつきよかった~
良いものは食いつきもいいね(笑)

ここの道の駅はのんびりできるし、いいと思う!
京都縦貫道からならドッグランも近いよ~
府道からだと少しだけ回らないとなのよ。
すぐわかるけどね~
非公開コメント