プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

理想の道の駅。【京丹波 味夢の里】#2

前記事はコチラ理想の道の駅。【京丹波 味夢の里】 へ

お腹も満腹。
モコちんのお散歩を再開しましょー。

先ほどの広い広い芝生で遊びました。
IMG_4398.jpg

こんなに広い芝生の広場が貸切状態。
IMG_4358.jpg

リードありとは思えない(´m`)クスクス
IMG_4397.jpg

IMG_4348.jpg

そしてもう1つ。
この施設の横には塩谷古墳公園があるんです。

こんな急な階段を下りると・・・
IMG_4481.jpg

綺麗な歩道に古墳群が!!
IMG_4488.jpg

12基の古墳から成り立つ古墳群だそうです。
アップダウンがあるので、じゃーんぷ!!なんて写真も撮れます。
IMG_4495_201610010007527ef.jpg

ここは・・・
IMG_4540_2016100100110028a.jpg

一番高いところ。
IMG_4529_20161001000753909.jpg

撮影中はマテ。
終わって、モコちーん!!!と、呼ぶと飛んで来てくれるんです
IMG_4548.jpg

いらっしゃい(笑)
IMG_4552.jpg

遊んで遊んで
IMG_4570.jpg

お散歩を沢山楽しみました。
IMG_4606_20161001001450617.jpg

この階段を上がり降りするのはちょっと大変ですが・・・
IMG_4617_20161001001641669.jpg

モコちんが待ってくれているので頑張りました(笑)
IMG_4629.jpg
旦那さんが、カメラ目線の指示で「あっち」って指差ししてます


こんなに沢山遊べる道の駅。
ほんと楽しい。

帰宅後・・・もちろん、黒豆の枝豆を。
IMG_4646.jpg

モコちん用には塩ゆでせず、柔らかめに茹でて細かく叩きました。
消化がよくないそうなので・・・量は2粒だけ(笑)
それでもいい香りがするのか、ちゃんとマテ中

ひと舐めくらいの量ですが
でも、旬の物を一緒に味わえて幸せ。


枝豆のビタミンAはロドプシンの形成や免疫力の向上にも役立つ成分だそうです。
ロドプシン→ロドプシンが光に反応し、その刺激を脳に伝えることで物が見える。
ビタミンAが不足すると、網膜のロドプシンが少なくなり、暗がりでは物が見えにくくなる夜盲症になるとのこと。


※大豆アレルギーがあるわんちゃんには注意が必要です。




次は8mで!!










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

Comment

非公開コメント