プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこも一緒に廃校舎でランチ♪

最近、奈良によく行く我が家。

3連休初日も奈良県へ。
今回は朝早くから旦那さんの釣りに付き合い、その後のお話し。

ランチをどうしようかな~と思い探したのは、奈良カエデの郷ひらら内にあるCafeカエデさん。
IMG_7472.jpg

旧宇太小学校跡地にあるんですが、校舎をそのまま使用されているんです。
校舎右手がカフェ入り口。
普段はこちらの前にテラス席を用意してあるそうなんですが・・・
IMG_7524_2016100900232823a.jpg

さすがにまだ暑いので、今の時期は校舎内の渡り廊下に席を用意されているそうです。
中庭・・・うちの小学校にもあったなー。
IMG_7323_20161009002852b57.jpg

座っていると、風が通り抜けて涼しいんです。
IMG_7316.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_7298.jpg

意外にも丼物まであるんです
IMG_7296_20161009003132c58.jpg

毎月第一日曜日だと、給食ランチもあるみたい。
IMG_7262_20161009003131371.jpg

我が家はエビフライ定食と
IMG_7306.jpg

やきにく定食を注文。
IMG_7327.jpg

お店の方もわんこ連れに優しくって・・・
話しかけて頂いたり、モコちん用にお水も用意して下さいました

ボリューム満点ランチ!!
小鉢が嬉しい~
エビフライもお肉も美味しかったです。
IMG_7333_2016100900341271b.jpg

のんびりまったり。
IMG_7349_20161009003721a8a.jpg

食後は吉野本葛を使ったわらびもちとアイスコーヒー。
きなこと黒蜜が最高。
IMG_7355.jpg

そして、入り口で伺うと校舎内も見れるとのこと
うちはカートなのでどうぞーと言って頂きました。

こちらはカフェがある側の校舎。
6年1組の教室ですってー。
IMG_7373.jpg

モコ先生・・・
IMG_7387.jpg

埋もれて見えませんわ(笑)
IMG_7411.jpg

カートの中で立ってもらうと、なんとなく・・・それっぽい(笑)
IMG_7417.jpg

そして、こちらは図工室。
ここの方が教壇が豪華(´m`)クスクス
IMG_7449.jpg

いや~
笑った、笑った

少し続きます(*´▽`)ノ
※次に紹介するワールドメイプルパークは小型犬のみ入ることができるそうです。
校舎内の撮影も許可がいるそうで・・・入り口で声掛けして了承得てきました。





cafeカエデカフェ / 宇陀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

Comment

No title

廃校舎とはいえ
まだ綺麗な机と椅子・め
何でしょうね 色んな思い出が立ち上がってきます

何てボリューミーなランチ!
おいしそうです
こんなの食べたら晩御飯を作るのが
面倒になりそう 笑

教壇に立つ可愛いワンコ
こんな先生にお勉強教えて欲しかったなぁ 笑

だんご さん

こんにちはー。
コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみません(=_=)

そうなんですよー。
2006年に廃校になったそうで…
机とかは10年前のものなのかな?意外に綺麗でした。
うちこんなのやったかなー?とか…
遠い記憶を(^_^;)思い出し、校舎散策してきました。
校舎の中に入る機会なんてないですもんねー。
わんこ連れで一緒に楽しめる貴重な経験が出来ました。

教えるのきっと下手です…このコ(笑)
非公開コメント