プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に世界のカエデを鑑賞♪

前記事はわんこも一緒に廃校舎でランチ♪へ。

笑いながらモコ先生を楽しんだあと・・・

ランチのお支払時にお店の方から教えて頂いた、世界のカエデが見れる校舎へ行って見ることに。
紅葉にはまだ早いけど、小型犬なら一緒に見れますよーと教えて頂けたんです。

校舎横にはポンプが・・・
ちゃんと水が出るんです。(飲まないで下さいの注意書きがありましたけど。)
IMG_7533.jpg
それを楽しむ旦那さんと、見守るモコちん(笑)


そしてこちらが世界のカエデが見れると言うワールドメイプルパーク。
IMG_7556.jpg
入り口左手にはスロープもあるので、カートでも入ることができます。


入るとイキナリ黒板が!
IMG_7559_2016100921465145b.jpg
NHKの朝ドラのロケ地にもなってるんですってー。


こちらの校舎もいい感じ~
IMG_7573.jpg


エキスポ70のタイル画(っていうのかな?)に公衆電話のマークがノスタルジックな雰囲気。
IMG_7584.jpg


ここの校舎を一歩出ると、、、
IMG_7618.jpg


カエデが沢山
IMG_7838_20161009221427fcb.jpg


ほんと、全然紅葉してない(´m`)クスクス
ですがー。
これはこれで青々していて気持ちいい。
IMG_7642.jpg


こんなに綺麗に手入れがされているのに入場無料。
一度にこんなに沢山のカエデを見ることができる場所ってないですよねー。
IMG_7853_2016100922162777c.jpg


木造校舎・・・もうないもんなぁ・・・素敵なところでした。
IMG_7885.jpg


↑の写真撮影中・・・
思いっきり頭を傾げるモコちんが面白すぎる(*´∇`*)
IMG_7880_2016100922254281e.jpg

左右に振って不思議そう。
IMG_7891_20161009222341c09.jpg
旦那さんが鳴らしている指笛の音に反応してるんですけどねー(笑)


意外に人は少なかったのですが・・・わんこ連れには数組会う事ができました。
こんな素敵な場所、なかなかないですもん。
最近はコスプレーヤーさんも来られるそうですよ。


きっとこれからの季節におすすめの場所
うちも次は絶対!!紅葉の時期に行きたいと思います。









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

菜のかさんこんにちは//

趣があっていいところですね~♪
こういう感じのところって落ち着きますよね~

頭を傾げるモコちゃん かわいい(#^^#)
ナイスショットですね♪

人が少ないってのもいいですね。
あまり人だらけだと疲れますもんね。

遅くなりましたがコメントありがとです♪
すごいですね!!
すごく歯がきれい~
菜のかさんのお手入れのたまものですね!!
うちに来た時は5か月で、そのころからちゃんとしておけば・・
口や歯を触る練習でもしてれば・・
後悔です(>_<)

でも今からでも遅くないと思うので
頑張ってます~。
最初は慣れることからと思い満足には磨けてませんが
少しずつ慣れてくれると信じて(^^;

歯ブラシの情報ありがとです~
どれもよさそうですね(#^^#)
いろんなのを試して、らっきぃにあうものを探していきます。

ありがとうございました(^^)/

らてママ さん

こんにちはー。
コメントありがとうございます!
返信遅くなり、すみません(=_=)

そうなんですよー。
こういうところだからこそ、人が少ないのも余計にいい雰囲気で…
ほんと楽しんできました♪

らっきぃちゃん、歯みがきその後、順調ですか?
遅くないと思いますよ!
やらなけばやらないだけ、歯石も溜まりますしね…
なかなか大変だとは思いますが、一緒にがんばりましょー!
非公開コメント