プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬のじゅうたんフェスタへ!

体育の日の月曜日。

北神戸田園スポーツ公園で開催されている犬のじゅうたんフェスタへ行って来ました。
IMG_0037_201610120100106aa.jpg


会場に着くと・・・
ボスくん、アンジュくんち、あずきちゃんち、
すずちゃん、こはくちゃんち、もんちゃん、ぷりんちゃん、ぽぽちゃんちが!!

ココって待ち合わせしたわけでもないのにすごーい

勢揃いの写真は後で載せるとして・・・

早速、開場したので中へ。
IMG_8529.jpg
みんなでフードを試食(´m`)クスクス


我が家はひめいぬさんのドッグマッサージをお願いしようと思い、待っていると・・・
お声が

先日のペット博ぶりのチェリーちゃん、ティアラちゃんちでしたー。
IMG_8554.jpg

抱っこもしてもらったんですよー。
IMG_8603.jpg

IMG_8609.jpg

そして、チェリーちゃん、ティアラちゃんちとお別れして、ひめいぬさんのドッグマッサージを。
IMG_8624_2016101200585174b.jpg

あまり人に触られたことがないけど・・・どうだろう?
IMG_8629.jpg

思ったより、気持ちよさそうにしてくれてる。。。かな?
IMG_8637.jpg

舌がペロッペロ出てる時は気持ちいい時なので、気持ちいいんでしょう
IMG_8640_20161012010706cf6.jpg

IMG_8645.jpg

でも、少し油断すると逃げようと・・・
IMG_8656.jpg

お陰で気が付けば、下は砂に(;´ω`)
IMG_8668_20161012010909130.jpg

IMG_8688.jpg

それでも黙ってされている姿は少し面白い。
IMG_8678.jpg

気になっていた後ろ脚。
去年、股関節を痛めたことがあるので、その対策を教えて頂きました。

後ろ脚にヘアゴム(柔らかいタイプのもの)を付けてお散歩をすること。
そうすることで、後ろ足を意識していいそうです。

ママっこ、パパっこなんですねーと。
ええ・・・(;´ω`)
なんで?と聞くと、前に前に行くタイプのコだそうで。。。
いつも私たちの存在を気にして前に行くわ、耳は動きまくるわでこっているみたいです。

確かに・・・後ろ脚は走りこんでいるので発達はしているんですが
前に前によく来ます。
耳もよく動いてるなぁ・・・

マッサージの仕方も教えて頂いて、早速家でも実践中。
IMG_0052_20161012011632f5b.jpg

いい勉強になりました
15分ワンコインと言う、格安。 次回も是非お願いしようーっと。


こんなに偶然に皆に会ったのに、いざ中に入るとあまり会わないもんだなー・・・と思っていると、
花園中央公園のドッグランでいつも遊んで頂いているプリンちゃんのパパさんが
IMG_8694.jpg
モコちんテンションおかしくなり、カートの中で転げまわっておりました(笑)


その後、ようやく皆に再会し写真を撮っていると・・・
IMG_8794_2016101201272647b.jpg

増えて、
IMG_8828.jpg

増えまくり(笑)
IMG_8903.jpg

一斉のカメラ目線はムリやねー(;´ω`)
IMG_8964_201610120127315e1.jpg

ランチ前の買い物のため、現地集合
向かいますー。
IMG_9055.jpg

続きます(*´▽`)ノ







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

お疲れ様でした🎵楽しかったよん

こんにちは☺待ち合わせしたわけでもないけど
イツメンが揃ったよねー🎵
モコちんマッサージ中に邪魔したゃった(^^;

許してー❗(笑)

ボス&アンジュママ さん

こんにちはー。

そう…ここで待ち合わせた訳じゃないのに…
ちゃんと会えたことに驚きが(笑)
なのに中に入った途端、意外に会わないの(´m`)クスクス

とんでもない。
マッサージ、隙あらば逃げようとしているくせに、気持ちよさそうで…
どっちやねーん!となってました(笑)

No title

お疲れ~
モコちんマッサージ気持ちよさそう!!
マッサージのブース見つける事もできなかった(笑)

もうちょっとカートで待ての練習させないと・・・
すぐペターンなるし顔が・・・見えない・・

もん さま

こんばんは♪

マッサージ良かったよ~
まじで!?
ドッグランの入り口横くらいにあったわー。

モコちん、こってるらしい…(笑)
家でやってあげてます(´m`)クスクス

写真は撮り慣れてきたら大丈夫と思う。
うちも数か月の頃は全然やったもん~

No title

10月10日 ご来場ありがとうございました。

ひめいぬさんのドッグマッサージ受けてくださったご様子をご紹介してくださってありがとうございます。
菜のかさんのページを犬のじゅうたんフェスタFBページでご紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか?
次回のご参加もお待ちいたしております。

犬のじゅうたん実行委員会さま

ご連絡ありがとうございました。

別途メールにてお返事させて頂きました。
よろしくお願い致します。
非公開コメント