プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒にプロヴァンスを訪れる

昨日のモコちんの予告通りの続きです(´m`)クスクス


晴天の日曜日。
行きたいところがあったので、その前にランチを。

我が家から約1時間。
着いた先は南仏~
IMG_9981.jpg

んなわけはなく。
能勢の山奥にあるLa Maison de Provence(ラ メゾン ド プロバンス) さん
IMG_9797_2016101700085483f.jpg

この階段を上がって行くと・・・
IMG_9998_20161017001726aa6.jpg

一気にリゾート地みたいに・・・
IMG_9804.jpg

入り口でオーダーを済ませ、席につきます。
テラス席の3席(だったかな?)のみ、わんこ可。
IMG_9867.jpg

海は見えないけど・・・能勢やし。
プロヴァンス風が素敵すぎる
IMG_9833_2016101700193442a.jpg

オーダーをした、お店の中も本当におしゃれで・・・いい香りがしていて・・・
でも残念ながら撮影不可。
外は撮影可能とのことで、外の写真ばかりです。

ランチのドリアと
IMG_9922.jpg

クロックムッシュ
IMG_9932.jpg
ボリュームが凄くて!!
残してしまったけど、どちらも美味しかったです

残念ながらモコちんの食べるものはないんです。。。
IMG_9929.jpg

でも、お利口にしてくれていました。
IMG_9883_201610170025395ed.jpg

こんな急な階段を上り下りするので、行かれる際はお気を付け下さいね~
IMG_9908_20161017003043e9e.jpg

とっても素敵なお店の方と、素敵な雰囲気。
最高にのんびりさせて頂きました。
IMG_9919_20161017003044353.jpg

わんこの写真も撮っていただけて、お店の中に飾って頂けるそうですよー。
また見に行かなきゃ~。
IMG_9a961.jpg

奥様が素敵な方で、おうちにイングリッシュコッカーとイングリッシュセッターが居るそうで・・・
私たちが座ったテラス席上からチラチラっと見えるんです
そのチラチラ具合が可愛かった。

今の季節だと断然テラス席!!がオススメ。

お店自体も土・日・祝日の10時~17時までのオープンと言う難易度高めです。
しかも冬期休業もあり。
予約も受け付けてないそうです。

我が家は11時半に到着して一番乗りっぽかったんですが、すぐに続けて数組来られてました。
駐車場も5台くらいのスペースなので、行かれる際はランチタイムをずらした方がいいのかもしれません。

また伺います~






この日のお洋服はMANDARINE BROTHERSさんのボタンダウンのシャツ。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント