プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

坂道ダッシュで体力づくり!

前後しますが、、、
ランチとわんこと一緒にプロヴァンスを訪れる
コスモス畑のあとコスモス畑でかくれんぼ。と・・・愚痴。

のあとのお話し。
ちゃんとモコちんのためにお散歩もしてきていました。

場所は一庫公園

一庫ダムの湖水面に突き出た緑豊かな半島「知明山」に作られている、大きな大きな公園。
着いた途端、坂道ダーーーーーーッシュ
IMG_0248_20161021015843e3d.jpg

るんるんるん
IMG_0246_20161021015840c26.jpg

フレキシリードが脚に絡まってますが
IMG_0276.jpg

走っている姿は本当に楽しそうです。
IMG_0272_20161021020328e38.jpg

ここは斜面が多く・・・少し上っただけで、こんなにもいい眺めなんです。
IMG_0319.jpg

誰かがどんぐりを集めていたみたい
IMG_0326.jpg

そしてこんな山道を歩いて、
IMG_0338_20161021020708ac5.jpg

綺麗な景色を見て・・・
IMG_0345.jpg

頂上はまだまだらしく(;´ω`) 半ばでダウン・・・下りることに。
着いた先はこんなにも広い場所に斜面!
IMG_0384_201610210211205c2.jpg
モコちんは全然平気そうですが・・・私が一番疲れてるみたい

斜面をダッシュしたり、旦那さんと遊んだり。
IMG_0396_20161021020250919.jpg

嬉しそうにアイコンタクト
IMG_0471_20161021021534c80.jpg

おいでー!
IMG_0397.jpg

なーんて、飼い主も大喜びで遊んでいたのですが・・・

なんと。

スマホから雨雲警報の着信音が

慌てて駐車場に向かいました。
今いる場所に雨雲が近づいてくるとお知らせが鳴るんです。


そう言えば、こここんなに涼しいのに紅葉してないなーと思っていると、駐車場で色づいているのを発見。
もうすぐ紅葉の季節ですね~
IMG_0551_20161021022146375.jpg


駐車場を出て数分後、大粒の雨。
間一髪でしたー!!


一庫公園は本当に広く、、、駐車場もよく考えて停めないと、かなり歩くことになると思います。
我が家は丘の駐車場に停めましたが、広場で遊ぶならこちらの駐車場の方が近いんじゃないかなー。

もうひとつの湖畔の駐車場に停めると、Uターンできなく
丘の駐車場へ戻るのにも湖を半周して戻らないと停められないと言う、ちょっと不便な感じ。

どこに行きたいかをマップで見て停めることをオススメします(´m`)クスクス
駐車場は無料だし、お弁当でも持って来れば1日遊べそう~

湖畔にも広場があるみたいだし、この辺りに来たら絶対立ち寄りたいと思います。






8m使用中。










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

Comment

No title

一庫にこられてたんですねー
最近行ってませんが、うちの市内なので
前は良く行ってました。
家から割と近いんですよー

駐車場は、湖畔は停めたことないですが
広場から湖畔に降りてみようとして断念したことがあるので
広場で遊ぶなら丘の上に停めないと大変かも。
初めて行くと、基本は湖畔に誘導されてしまうので
知らないと大変です(^^;

土日やGWは割と家族連れも多いみたいですが
平日の午前中だと、広場ほぼ貸し切りです(笑)
うちは、広場より斜面の方がお気に入りみたいで
(坂+芝生でテンションあがる子がいますw)
ほぼそちらで遊んでますよ^^

ただ…ここ、鹿のフンが多いのが難点で。
口にしちゃわないように要注意です。
公園の方が朝にある程度拾ってくれてるらしいのですが
元々が野生のシカの生息地なので、夜な夜な鹿がくつろいでるそうです(笑)

ノエルママ さん

こんばんはー。

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

一庫公園のお近くなんですね!
はじめ湖畔の駐車場に行ったんですよー
元に戻るまで20分くらい掛かっちゃいました(;´ω`)
うちも坂道のが好きなのかも?
だーーーーっと喜んで上がり下りしていました。

そうそう!糞多いんですよー!
主な所は掃除されてるんですかね~
端っことか行くと…なにこれ?思ったら糞だったと言う(=_=)
人が良く遊んでいる所の方が無難みたいですね。
イノシシの被害もあるって張り紙有りましたよー
それだけ自然いっぱいなんでしょうね。
非公開コメント