プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

またまた京丹波 味夢の里へ#2

今日はハロウィンですね
我が家のハロウィンの様子は夜にでも更新予定です。


まずは、続きになります(*´▽`)ノ


カメラ目線でダーーッシュ。
IMG_1157.jpg

旦那さんを見つめながら走る姿は本当に楽しんでいるようです。
IMG_1098_20161028010959415.jpg

気にならない程度ですが、小雨が降って来たので・・・一旦休憩。
人のおやつにプリンを、
IMG_1307.jpg

欲しそうな顔ですが、これはムリなので・・・
IMG_1322_201610280114364e9.jpg

コチラを。
IMG_1318_201610280116076aa.jpg

フロマージュブラン
温めたミルクに乳酸菌を加えて作った食塩も入っていないフレッシュチーズ。
IMG_1349_20161028012547f83.jpg

美味しいみたい。
IMG_1334.jpg

IMG_1343.jpg

仲良く食べれるほど(笑)
IMG_1359_2016102801161149d.jpg

乳製品にアレルギーのあるコもいますので、ご注意ください


そして、少しぐるっとお散歩を。
チェーンソーアートの準備が進んでいました。
IMG_1243.jpg

雨が心配なので塩谷古墳公園は上から眺めただけに。
IMG_1250.jpg

二宮金次郎像と一緒に本を覗き込み(笑)
IMG_1266.jpg

なぜか驚き
IMG_1275.jpg

気を取り直しモデルをしてくれました。
IMG_1281_2016102723352898e.jpg

ここの紅葉は既に真っ赤。
IMG_1288_20161028013734472.jpg

味夢の里を後にし、次の場所へ。
IMG_1400.jpg

10月末くらいまでは黒豆の枝豆街道なるものが行われていて、
色んな生産者さんが直売所として販売されているんです。
詳しくは平成28年 黒豆街道マップについて へ。


それを眺めつつ、次の場所道の駅「なごみ」へ。
ここは佃煮やお野菜が豊富に売っていました。
IMG_1472_20161028015614b12.jpg

道の駅のすぐ裏には川が流れているのでお散歩。
旦那さんの横で同じように川を眺めようとしている姿は微笑ましい
IMG_1437_201610280156124b7.jpg
そこは全然見えないけども(笑)

この道の駅では、軽食にうどんがあったんですが・・・
なんと野菜の天ぷらが好きなだけ入れれるみたい。
もちろん、道の駅内にも野菜の天ぷらが販売されているのですが、美味しそうでした


そして、次に向かったのは~みずほファーム瑞穂のたまご直売店さん。
IMG_1482_20161028013736e3d.jpg

こちらにも鉄腕ダッシュの収録来られてたみたい。
調べた訳でもないのにすごい偶然。

こちらでは卵はもちろん、シフォンケーキや鶏肉なんかも売っています。
黒豆たまごと、ゆでたまごを購入。

ゆでたまごは20円ですってー!!びっくりの安さ。
温かかったのでその場で食べることに。

たまご大好きモコちん。
襲われそうになるくらいにおねだりに来たので、少しだけおすそ分け。
IMG_1473_20161028013738e49.jpg

その後は、すぐ近くの道の駅 瑞穂の里 さらびき へ。
ここでもお野菜やら、大好きな柚子胡椒を買って帰りました。

帰宅後、、、色んなところでちょこちょこっと買い食いし過ぎて(;´ω`)
お腹いっぱいなので、夕食はたまごかけご飯(笑)
IMG_1508_20161028020556045.jpg
臭みのない美味しい卵でした。


写真には載せきれませんでしたが、新米を行く先々で買ったり(笑)
散々買い物をしまくりました。
お野菜も安いし、道の駅の買い物めぐり最高です







アランニットが可愛い!!
クリックで全種類見れます~












Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

No title

菜のかさんこんにちは~!

とっても素敵な場所ですね~☆

モコちゃん嬉しそうに走っていますね~♪
そして美味しそうなプリンに卵!

モコちゃんも一緒に楽しんだのですね!

道の駅って新鮮なお野菜やその土地ならではの物が手に入っていいですよね~☆

楽しい時間を過ごされましたね(*^^*)

クルーズママ さん

コメントありがとうございます♪

最近の道の駅って大きなところも多くて、楽しいです~
わんこ連れにもとっても優しいところもありますし。
お野菜もですが、その土地の美味しいものが買えるのも楽しみにひとつです(*´∇`*)

そうそう、プリン美味しかったです!!

今度はグーたんも一緒に行けるようなお近くにお邪魔するかもです♪
非公開コメント