プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イライラの後は気分よくお散歩♪

昨日の楽しい内容でもない記事にコメント頂き、ありがとうございます

やっぱりノーリードに関して、困っている方や怖い思いをした方も多く、
改めて・・・ノーリードの怖さを考える機会になりました。

相手が小型犬だから、と油断せず・・・
ノーリードの犬が近寄ってくる=もしかしたら噛まれるかも?
くらいの慎重さがある方がいいのかもしれませんね。

頂いたコメントへのお返事は後ほどさせて頂きます。


さて。。。
嫌な気分のまま(主に、飼い主の)帰るのは少し躊躇われたので・・・
お茶とお散歩をできる場所を考え、立ち寄ったのは大阪北港マリーナ

こちらのOpenBiC CAFE Hemingwayさんへ行くことに。
IMG_3700.jpg

モコちんの後ろにはプールもあるんですよ~
もちろん人用ですが。
IMG_3718.jpg

スフレロールケーキとアイスコーヒーを注文。
IMG_3720.jpg

ロールケーキが気になるみたい(笑)
IMG_3725_20161103020357983.jpg

お茶を済ませ、お散歩タイム。
IMG_3736.jpg

後ろは舞洲。
ファンシーな建物の舞洲スラッジセンターや舞洲ヘリポートが見えるんです。
IMG_3756.jpg
ネズミーランドと周りでは呼んでいる・・・

モコちんも黄昏るほどの、のんびりの場所。
IMG_3755.jpg

奥まで歩いて行くと、こんな近くに見ることが。
ヘリの音が結構うるさいんですけどねー(;´ω`)
IMG_3785_20161103020800ca4.jpg

突き当りまで来たので、今度は歩いて戻りましょう~
IMG_3803.jpg

時間のせいかな?
カフェには人が居ましたが、歩いている人は少しだけ。
IMG_3814_20161103022106535.jpg

そして、先ほどのカフェの入り口近くには広い広い場所があるんです。
IMG_3832_20161103023046e4e.jpg

後ろは湾岸線かな?
IMG_3860_2016110302210754a.jpg

少し走って、
IMG_3864.jpg

のんびり海風に当たりながらお散歩です。
IMG_3868_20161103022440e51.jpg

色んな匂いを嗅いで、
IMG_3906_20161103022639c5b.jpg

それだけでも楽しそう。
IMG_3926_201611030227262c4.jpg

旦那さんとモコちんが先に行ってしまったので・・・
IMG_3932.jpg

カートに荷物を入れてのんびり。
モコちーんと呼ぶと、ダッシュで戻って来てくれて・・・
IMG_3945.jpg

呼んだ?とでも言いたげな素敵すぎる笑顔が。
IMG_3947.jpg

一緒に階段を下りて、ダッシュを見ていると
IMG_3964.jpg

やっぱり私めがけて飛んでくると言う。
IMG_3978.jpg

少し寒くなって来たので、
IMG_4004.jpg

駐車場に戻ることに。
立体駐車場の上から見ると、さっきとはまた違う角度で見えて面白いんです。
IMG_4014.jpg

さっきの怖い思いは忘れられたかな~?
IMG_4041.jpg

あまり知られていないからか・・・駐車場代が高いからか・・・謎ですが
とってものんびりできるところ。

あ。駐車場代ですが、1時間10分停めて1000円。
高いと思ったら1時間単位なんですねー。(1時間500円)

カフェは夜はバーもやっているそうです。
今度はランチに来てみようかな。








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

Comment

No title

ハロウィンのコメントありがとうございました。

うちの子(ワンコ・娘)は、公園に散歩に行った時に、ノーリードのワンコに襲われたコトがあります。
娘は、お尻を噛まれました。
ご近所なので、刑事事件にはしませんでしたが、周りにいた犬仲間の方たちが笑って済ませたコトが彼女の傷になっています。
それ以来、一人では散歩に連れていきません。

噛んだワンコは悪くないんです。
それを当然としている飼い主に問題がある・・・
イヤな気分になりますよね。

ちぷおた さん

こんばんはー。
コメントありがとうございます。

ノーリードのわんこに襲われたんですか!!
笑って済ませる人たちもどうかと思いますが(=_=)
それは…飼い主が酷すぎます…
娘さん、怖かったでしょうね。
傷だけでも消えているといいんですが…

ホントそうなんです。
わんこに罪はないと思います。
噛むかもしれないわんこをノーリードにしている飼い主が悪いんです。
相手が悪ければ、蹴り上げられるかも知れないんです。
そうなった時、どうするつもりなんでしょうね(-゛-メ)
非公開コメント