プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅小路公園を散策♪

土曜日、梅小路公園手づくり市を見に行って来ました。

横の駐車場に運よくすぐに停めることができ、公園の中へ。
IMG_5553 (2)

すごい人~!
IMG_5556 (2)

喋るたび、振り向くモコちんに癒される
IMG_5563 (2)

お目当てのものは買えなかったのですが、ついでなので公園内をお散歩。
カフェでランチボックスを買って散策に出発

市電カフェに立ち寄り、
IMG_5584.jpg

「カタカタつりわぱん」なるものを購入。
お砂糖味。
IMG_5593.jpg

覗いている顔が面白すぎる(´m`)クスクス
IMG_5606.jpg

ベンチが空いていたのでランチタイム。
カフェで買ったランチボックスをいただきまーす
IMG_5643.jpg

そしておやつには先ほど購入したこちらのつりわぱん。
丸い丸いモコパンマンとつりわぱん(笑)
IMG_5630_201611070045232d5.jpg

旦那さん・・・
つりわモコとか・・・いくら顔が丸いからって酷過ぎる
IMG_5673_2016110700453450d.jpg

少し歩き、SLスチーム号の方へ。
IMG_5714.jpg

このSLスチーム号、後ろに乗ることができるんですが・・・
それを見送ると、バッグの中のスマホが鳴り響きまくる。
何事!?と思うと、どうもその見送った機関車に知り合いが乗っていたと言うね(笑)
すごい偶然。
全然気づかなかった(;´ω`)

そして、乗り物大好きな私。待つこと数分。
IMG_5743.jpg

きたー。
新幹線に貨物列車。 並んでる~。
IMG_5753.jpg

一瞬ですが、なかなか面白い
IMG_5767_201611070103469d6.jpg
うんうん。 でも眺めているだけで怖がらなかったモコちんもすごい(笑)

さて、歩いて手作り市へ戻りましょう。
IMG_5781.jpg

時刻は3時過ぎ、手作り市はもう店じまいも沢山。
買い物をして~ここでのお散歩は終了。


ちなみに、梅小路公園の犬の散歩については

・リードを付けずに散歩させることはできません。
・公園の内外に関わらず、犬の放し飼いは法令で禁止されています。
・リードを付けていても、芝生広場や植樹帯へは入れません。
・園内では、舗装された道以外で犬の散歩はできません。
・犬の糞は、飼い主が必ず持ち帰ってください。

とのこと。

犬が入れない公園も多数ある中、舗装された道だけでも入れることはありがたいのかもしれません。

人が多すぎて・・・少し物足りなさげのお散歩。
のんびりできる場所を求めて次の場所へ。



おまけのお土産。
ちょっと食べたあとですが、ちりめん山椒たっぷりおまけしてくれて500円
残り物には福があるよ、っていっぱい入れてくれました。
IMG_6048.jpg
美味しかった~!








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ ランチ

Comment

モコちゃんの度々の振り向きポーズに☆ほんと癒される思いですね(〃ω〃)
つり革パンから覗くモコちゃん☆可愛らしいです(#^.^#)

No title

梅小路公園は京都鉄道博物館が近くにあるところですね♪
鉄道ファンには垂涎の場所です。うちのパパも好きらしいですよ。京都には是非行ってみたいんですが、なかなか機会がなくて・・・京都でワンコと泊まれるところの情報が少なくて・・・でもいつかは行ってみたい場所です。
手作り市とっても楽しそう♪ランチボックスもいいですね♪
カタカタつりわぱんには笑ってしまいました。
いつも見振り返ってくれるモコちゃん可愛いですよぉ♪

アンジュまま さん

こんばんはー♪

心配性なんですかね…
喋っていると参加しようと思うのか、度々振り返って確認してくれます(笑)
その度に笑っちゃって、気が付けば振り返っている写真ばっかりで(^_^;)

つり革パン面白いでしょう~
ちゃんと向こうからもカメラ目線してくれていました(笑)

なめこ さん

こんばんはー♪

そうです!!
鉄道ファンにはたまらない場所らしいですね(´m`)クスクス
パパさんもお好きですかー♪
私も詳しくはないですが、新幹線とか見ているとテンションあがります~!

京都も少し外れればワンコ同泊可のお宿もあるんですけどね。
ちょっと市内の観光には不便かも、です。。。

つりわぱん、面白いですよね~
思わず買っちゃいました♪
市電がカフェになっているんですよ。
パパさん大喜びされるかも?(笑)

心配性なので(;´ω`)
振り返っている写真の方が多くて、ついそっちを撮ってしまって…
手作り市の写真がなかなか撮れず…です(笑)

No title

菜のかさんおはようございます!

手作り市楽しそうですね~♪

そうそう!
振り向きながら歩く姿って本当に
かわいいですよね~☆

お空に行ってしまった先代犬のクーがそうでした。
なんともかわいくてたまりませんよね!

つりわパンの向こうからのぞいているモコちゃんかわいいです(*^^*)

ランチもちりめん山椒も美味しそう(^^)

クルーズママ さん

こんばんはー。

手作り市って雑貨のイメージだったんですが、
こちらは食べ物も多くって楽しかったです。
ちりめん山椒も美味しかったですよ~
お安さに驚きでした♪

振り向き、クーちゃんもだったんですね☆
可愛いですよね~
それを見ているだけで十分に癒されてしまう(*´∇`*)
意味なく呼んだり…意地悪な飼い主です(^_^;)
非公開コメント