プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこ連れでガーデンセンターへお買い物。

能勢からの帰り道。

里山まつりを覗いて来たりとブラブラ
お野菜が安かったので買い込み、向かったのは・・・

ずっと気になっていたガーデンセンター華遊さん。

大きなガーデンセンターです。
IMG_6347.jpg

IMG_6354.jpg

わんこ可のカフェもあって、
IMG_6361.jpg

その中には見本庭園まであるんです。
IMG_6309.jpg
営業日限られているのでご注意を。

今回はお腹がいっぱい過ぎて、カフェは利用せず。
でも見本の小さいお庭が可愛い。
IMG_6337.jpg

玄関先の見本なんかもあります。
IMG_6322_20161112021706bd0.jpg

見本庭園を利用した素敵なカフェ
IMG_6320_201611120219346e1.jpg

カフェを出て、ガーデンセンター内へ。
昔は絶対吠えていた大きなわんこの置物!!
最近は置物ってわかっているので大丈夫になりました。
IMG_6344.jpg

置物や鉢カバーは見ているだけでも楽しめます。
IMG_6348.jpg

買い物を済ませ、少し距離はありますが・・・ドッグランへ寄ることに。
IMG_6398_20161112022342f22.jpg

IMG_6395.jpg

楽しそうだな~
IMG_6442.jpg

気の向くまま・・・見かけた里山まつりに参加してみたり・・・
スタートの遅れたお出かけでしたが、のんびりとしたお出かけでした。

本当は黒川ダリア園が最終日だったので、立ち寄ったんですが・・・
カートでも、抱っこでもわんこ不可らしく(=_=)
横で開催していた里山まつりに参加となりました(´m`)クスクス

お陰でお安く野菜買えたのでラッキー


帰宅後、ウトウトしていたモコちん。
ふと起きた時の顔が・・・ 寝癖で片方ぺたんこになってました(笑)
IMG_6512.jpg

こんな気の向くままのお出かけもいいね






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

ガーデンセンターの規模のすごさにビックリです。これだと見て回るのにとっても時間がかかるけど、楽しそうな展示物も多くていいですね♪
ドッグランも元気に走って最後の寝癖のお顔がなんとも良い味を出しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なめこ さん

こんばんはー。

ガーデンセンターほんと大きくて驚きました。
展示物楽しいんですよね♪
特に今の時期はクリスマスっぽい飾りも植木も楽しくって☆

ドッグラン喜んでくれました~
お陰で爆睡…あんなお顔に(;´ω`)

鍵コメPさま

こんばんはー。

こちらこそ、コメントありがとうございます!
ドッグランっていいところもあるんですが、やっぱり嫌な思い出もある場所で…
なかなか難しいですよね。
言いたい気持ち本当によくわかります。。。
楽しませようと思って行っているハズなのに…
色々考えるところはありますが、守れるのは飼い主だけだと思っています。
怪我や事故なく楽しめるよう、我がコを守って行かなければなりませんね。
非公開コメント