プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感激の紅葉♪

わんこ連れで美味しいお蕎麦を堪能♪ の続きになります(*´▽`)ノ


美味しいお蕎麦を食べ、次に向かったのは高源寺
もみじ(天目かえで)で有名なお寺です。
駐車場は満車で、一番遠いところに停めて歩きました。
IMG_7105.jpg

拝観料大人300円を支払い中へ。
黄色と緑。
IMG_7118_20161116211838f3a.jpg

そして・・・

真っ赤なかえで。
IMG_7137_20161116211839be6.jpg

木の隙間から顔を出してもらうと真っ赤な写真が
IMG_7159_201611162125463fd.jpg

ここでも行く先々でお利口やね~と褒めて頂きました。
IMG_17180.jpg
そんなことないんですよ・・・他にわんこが居なかっただけで・・・

結構な坂道、山道、段差があるので高齢者の方はきつそうですが・・・
上がっている方からは歓喜の声が。

私の腕では写しきれないんですが、本当に綺麗な紅葉なんです。
IMG_17198.jpg
なんちゅー顔ですか(;´ω`)

こんなに真っ赤になるもんなんですねぇ・・・
IMG_17183.jpg

三重塔。
IMG_17216.jpg

黄色にオレンジに赤。
IMG_17241.jpg

いいお顔してくれました
IMG_17152.jpg

IMG_17277.jpg

絵画みたいな色合いやね~
IMG_10017.jpg

地面の乾きがあまりよくないみたいで・・・ほとんど抱っこで進みました。
最後は階段なのでようやく歩いてもらうことに。
IMG_17298.jpg

少しは楽しんでくれたみたい。
IMG_17257.jpg

真っ赤!!!
IMG_17313.jpg

帰りに丹波の焼き栗を買ったのでおやつタイム。
IMG_17346.jpg


わんこ連れも沢山出会いましたが、山道、坂道、段差が多いので・・・
皆さん、抱っこで進まれていました。
危ないし、汚れますから(;´ω`)

行かれる場合は、歩きやすい靴で行かれることをオススメします~

焼き栗は駐車場のところや、道中所々で売っていますが、高源寺に一番近いところがお安いようです。
2袋1000円でした(´m`)クスクス
ヤマメ・・・だっけか?の焼き魚や松茸ご飯なんかも売ってましたよ~








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

素敵な紅葉ですー!
ことしは何処も紅葉が綺麗らいですね。
私も一息ついたら出かけよう!🤗

No title

うわーーーっ紅葉がとっても綺麗ですね♪
ここのお寺はワンコOK何ですね。
モコちゃんとっても良い子にモデルさんしてますが、なめこさんと同じで他にワンコがいないって条件付きなんですね。
焼き栗はとっても美味しかったですか???

No title

ショーンです
へぇ~、そばんちのそばにこんな見事な紅葉があるんですね
まったく知らなかった、って前は但東チューリップ祭りの帰りに
苦し紛れの検索で見つけたお店でしたから
モコちゃん、リフティング撮影も平気ですね
栗は食べたのかな

ほんと絵画のようです(≧∇≦)
真っ赤もうっとりですね♪
丹場の焼き栗☆美味しそうな( 〃▽〃)
うちのコも昨年紅葉狩りで☆焼き栗に夢中になってました(笑)
私達は鮎の塩焼きに夢中になりました(*´∀`)

No title

菜のかさんこんにちは~!

素晴らしい紅葉の景色を堪能させていただきました~♪

真っ赤なカエデとモコちゃんのツーショットいいですね☆

私もグレイスを連れて出かけるのが今から楽しみで♪

モコちゃんみたいにお利口さんに育ってくれるといいのですが。

菜のかさん、こんにちゎ🍒

本当に絵に描いたように、紅葉赤くて綺麗ですね
モコちゃん、真っ赤な紅葉に囲まれて
とってもいい写真が撮れましたね(Ŏ艸Ŏ)

ハイジ&亜夢呂 さん

はじめまして、こんばんはー。

コメントありがとうございます☆
紅葉素敵ですよね♪
温度差がいいのかな?すごく真っ赤でした。
ぜひぜひ!!この時期ならでは、なので見に行ってみて下さい~!
お写真楽しみにしてますー!

なめこ さん

こんばんはー。

紅葉ね…ホントすごかったんです。
なめこさんちみたいにあんなに綺麗には撮れませんでしたが(=_=)
お寺わんこOKなんですよー。
ありがたいですよね~
お陰で抱っこやらスリングに入ったわんこ連れさん沢山でした。

そうなんです…
他にわんこが居ない、居ても距離があれば最近は大丈夫なんですが…
近いと怖がってワンコラ始まります(;´ω`)
それがなきゃ、お利口には見えるんですけどね(^_^;)

焼き栗美味しかったですよ~
モコちんにも少しおすそ分けしました♪

ショーン さん

こんばんはー。

そばんちさんから30分くらいはあるんですが、
走りやすい道なのでもう少し早く着くかも?
この辺りは紅葉スポットが多いそうで、沢山あるんですよ~
わんこ連れ可かどうか調べて帰ろうと思ったんですが、
お茶したらいい時間になってしまって(^_^;)
道の駅の横の歩道さえ、道路沿いが真っ赤に色づいてましたよ♪

リフティングは大丈夫なんですが…
旦那さんの腕(肩?)が長時間持ちません(笑)
栗も少しおすそ分けしました。
やっぱり丹波栗は美味しいですねぇ(*´∇`*)
お土産にも買って帰りました~!

アンジュまま さん

こんばんはー。

ここの紅葉ホント凄かったんです!
わたしの腕では伝え切れない~(;´ω`)
驚くほどの赤!!でした。

焼き栗美味しかったですよ♪
コロンっと取れるので食べやすくて…
わたしもですが、モコちんも夢中に(笑)
アンジュちゃんも焼き栗好きなんですね~
美味しいものはみんなよく知ってますね(´m`)クスクス

クルーズママ さん

こんばんはー。

紅葉すごかったですよ♪
久しぶりにあんなに真っ赤なカエデを見ました。

グーたんとのお出かけ楽しみですね~!!
早くもトイレも完璧だし、きっとお利口なんですよ☆

うちはまだまだですよ~
他にわんこ居なければ大丈夫ですが…
ホント怖がりですから(;´ω`)

姫の母親 さん

こんばんはー。

すごい真っ赤な写真ですよね(笑)
私も撮ってて驚きました。
絵画みたいなんですよ~
私の腕では写しきれないのが残念!!(;´ω`)
非公開コメント