プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

古民家カフェのお庭をお散歩♪

感激の紅葉♪のあとのお話し。

高源寺を出て、走っていて見えた道の駅 青垣に寄ることに。

選挙カーは来ているしで、大混雑。
お散歩する場所ないかな?と思って歩くと、すぐ横にコスモス畑が・・・
IMG_7348 (2)

もちろん終わりかけで殆どないんです(;´ω`)
でも、こうやってコスモス畑の間に通路があって・・・
時期が良ければいい感じに見ることができるのかもしれません。

低いコスモスも多かったしねー。
IMG_7360.jpg

落ちてる紅葉を乗せられたり(笑)
暇な飼い主の要望にも真顔で応えてくれました(´m`)クスクス
IMG_17333.jpg


そういや、高源寺からこちらに向かう途中、パラグライダーが飛んでたんです。
IMG_7348.jpg

TAKパラグライダースクールなるものがあるそうです。
私には絶対無理なやつだ(=_=)


丹波は紅葉が綺麗みたいで・・・
他にも立ち寄ろうかな?と探しつつ、甘いものも食べたいしで
立ち寄ったのは恐竜樂樂舎 さん。
IMG_7418.jpg

古民家カフェなんですが、お庭が広い!
IMG_7417_20161117222331314.jpg

お庭のお散歩をしていいか伺うと、お散歩はどうぞと言って頂けました。
早速、お庭のオブジェの牛とパチリ
IMG_7388.jpg

お散歩は、、、って?と思い、お話しを聞いていると
おもちゃを忘れて帰ったわんこ連れさんが居たそうです。
ドッグランじゃないからね・・・そんな本気で遊ばんでも

節度を持って頂きたいものです。

ケーキが食べたくって・・・シフォンケーキにしようか、チーズケーキにしようか・・・と思っていると
半分ずつにして両方食べれるようにしましょうか?と言って頂けたので
それとアイスティーを注文。
IMG_7407.jpg
シフォンケーキふわっふわで美味しかったー!!

ちょうど、、、柿が付いてきたのでモコちんにもおすそ分けしましたよ~
写真ないけど。

お庭を見ながら、のんびりほっこりできるカフェ
IMG_7401.jpg

どこから来たの?って話になったんですが、
オーナーさんご夫婦の息子さんが意外に近くの区に住んでると言う(笑)

紅葉のコースも教えて頂いたり、パンフレット頂いたり・・・
ケーキの写真に写ってるやつです。

とっても素敵なオーナーさんでした
ランチもあるそうなので、今度はランチに伺いたいな~

周辺は紅葉スポット沢山。
わんこ連れ可かどうかも下調べしてないしで通りすがりに見た程度ですが、
近くに点在しています。
紅葉めぐりもいいかもしれない。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ カフェ

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

菜のかさん、こんにちゎ🍒

またまた素敵なカフェを発見ですね(*n´ω`n*)
お庭も広くてモコちゃんも嬉しそう(๑°꒵°๑)・*♡

本格的なドッグランではないので、おもちゃはちょっとね⤵︎⤵︎⤵︎
来年はコスモスが見ごろの時期にまたモコちゃんと行きたいですね(Ŏ艸Ŏ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫の母親 さん

こんばんはー。

古民家カフェ、流行りですけど楽しいですね♪
お庭はちょうどお散歩にいい感じ。
お庭=離していい訳ではないと思うので、ちゃんと断ってからじゃないと…ですよね(=_=)
しかも横は道路だからおもちゃ遊びは危ないと思うんです。

コスモスきっと綺麗だと思うんですよね。
有名どころではないから写真も撮りやすそうなので、
来年のために覚えておきます(笑)

鍵コメ Dさま

こんばんはー。

わんこ飼われているそうで…
またお写真楽しみにしていますね♪
わんこ連れでの旅行、大変なこともありますが(^_^;)
楽しい事もいっぱいです☆
何より、自分も安心して旅行に行ける、わんこにも寂しい思いをさせないで済むのが
一番の理由なんですけど。
ぜひぜひ!わんこ連れで旅行楽しんでみて下さい♪
非公開コメント