プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フガフガ好き

久しぶりにお休みしてしまいました(;´ω`)

職場の飲み会で早めに帰ってくるつもりが深夜に
モコちんは大歓迎でお出迎えしてくれました。

と、そんなこんなの今週の様子。
母から貰ったぬいぐるみがお気に入りのモコちん。
気が付けば色んな所に持ち込んで遊んでいるんですが、その姿に癒される。

枕にしているかと思えば・・・
IMG_4527.jpg

チラっと見つつ
IMG_4523.jpg

押さえつけてフガフガ(笑)
IMG_4537_20161119220141f8a.jpg

色んな所を一心不乱にガブガブ。
IMG_4538.jpg

この手のタイプ、チャッピーは毛を毟るので目が離せないのですが、
モコちんはただただ噛むだけ。
それでも十分楽しいみたい。
IMG_4531.jpg

最後は抱き付き、オヤスミナサイ。
IMG_4550.jpg

見てるだけで仕事がんばれるよ。


そして、

帰宅時間も遅い日も多かったのですが、夕食に湯豆腐をした日。
モコちんにも別で作りました。

昆布でお出汁を取って、その中にお豆腐、水菜、豚肉スライスをIN
IMG_6639_20161119221039ba8.jpg

別で紅あずまを茹でたものとブロッコリーの茹でたもの、うずらのたまごを。
IMG_6604.jpg

昆布だしで煮ると美味しいのかいつもよりガツガツ。
匂いもいい匂いですし、グルタミン酸(旨味成分)が含まれているからかなー。

飼い主も湯豆腐が美味しい季節。
出来る限り、手間なく美味しいものを食べさせてあげたいと思います。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは(^^)/

ぬいぐるみと仲良ししている姿、可愛い。。。
大好きなんですね!(^^)!ホンと癒されますよね。しぐさを観てるだけでも癒され、存在そのもの、居てくれるだけで癒されます。

真っ白なぬいぐるみ、アンナならすぐ黒くなっちゃうけど、モコちゃんはおしとやかなのかな。

No title

菜のかさんこんばんは//
ご無沙汰してます(^^;
お元気ですかぁ♪

モコちゃん かわいいすぎる~!!
フガフガしてる姿 超かわいいです(#^^#)

らっきぃもフガフガします(笑)
見てるだけで癒されますよね~♪

そして昆布だしの効いた湯豆腐
絶対美味しいですね♪
モコちゃん よかったね~(^^)/

湯豆腐☆いいですね~(#^.^#)
もこちゃん用がまた美味しそうです♪
鰹だしは☆たまらなく食欲そそりそうです(^_^;)

おぉー、充分に手間がかかってますよー!!
美味しそう!
具沢山の湯豆腐、いいですね!
うちもやってみよー(^-^)v

No title

ショーンです
モコちゃん、毎食手づくりですか?
幸せな子ですね、ママさんがんばれ!
私はまとめづくりして冷凍ですが、
冷凍する種類がどんどん増えて、
用意するのに20分くらいかかります

カフェ・すまいるさんの特別室、気になるでしょ

アンナポッタ さん

こんばんはー。

ぬいぐるみ大好きなんですよ~
振り回しているかと思ったら、一緒に寝ている姿はホント癒されますね。
存在そのものが癒しです(*´∇`*)

アンナちゃんすぐ汚しちゃいますか?
うちは今のところ綺麗に保ててます(笑)
ただ…よく見たらフガフガし過ぎてカピカピですよー(;´ω`)

らてママ さん

こんばんはー。

コメントありがとうございます。
らっきぃちゃんもフガフガしますか~
可愛いですよね(*´∇`*)
ずっと見てられるほど好きな姿です♪

湯豆腐の美味しい季節になってきましたね。
おすそ分けできるものが多いので、喜んで食べてくれます。
冷奴より、昆布だしのきいた湯豆腐の方がわんこ的にも絶対美味しいですよね!

アンジュまま さん

こんばんはー。

湯豆腐やお鍋の日は決まっておすそ分けが多いです(笑)
お豆腐好きなのでガツガツ食べるんですよ~♪
人にも簡単、わんこにも簡単に作れるので助かってます(^_^;)

つばきんぐ さん

こんばんはー

いやいや(^_^;)
全く手抜きご飯です…
昆布だしに野菜とお肉とお豆腐入れただけ状態。
なのに、いつもよりガツガツ食べるのは昆布だし効果かしら…(笑)
お豆腐はいいみたいなので、具沢山にしてあげてみて下さい♪

ショーン さん

こんばんはー。

コメントありがとうございます。
毎食でもないんです(;´ω`)
できる限りは作ってますが…仕事が遅くなった日なんかは
カリカリだけの日もあります。。。
冷凍いいですね~!!
うちも作って冷凍しておこうかな。
野菜とお肉のストックは冷凍してあるんですが、調理してから冷凍もいいですね☆
用意に20分!!すごいです~
美味しそうに食べてくれる姿は嬉しいですよね♪
非公開コメント