プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

奈良県に新しくできた道の駅でお買い物♪

土曜日。

前日の飲み会が引きずり・・・少し遅めに起床。
両親も連れて、11月3日にオープンした奈良県の道の駅 かつらぎへ。
IMG_7436.jpg

さすがオープンしてまだ日が浅いので、人もなかなか多い・・・
駐車場は運よく入り口近くに停めることができました。

入り口付近では、焼き栗、果物が販売中。
大きな柿が6つで500円とか
柿好きなモコちんのために購入。

そして、柿を見ていると横で焼き栗を焼いていたおじさんが
うちも犬が栗好きやねんでーと、モコちんとチャッピーに焼き栗をくれました(笑)
IMG_7445.jpg

そう言われちゃ買わない訳には
買ったものを少しおすそ分け。

ぱくーっと。
IMG_7448_201611202313428a7.jpg

大きな口で(´m`)クスクス
IMG_7453.jpg

遅めのランチはテラス席で。
他にも大型犬や小型犬、わんこ連れが沢山居ました。
IMG_7456_2016112023214586b.jpg

ふたりは、おやつタイム中。
実はお揃いのお洋服なんです。
モコちんはワンピですが、チャッピーは重ね着に見えるトップス。
IMG_7479.jpg

抜け毛の多いチャッピーには綿素材がいいかもしれない・・・(;´ω`)


そして、我々のお昼ご飯はラーメンときつねうどん。
IMG_7499.jpg
味は・・・うん、こんなもんかな?

こんなに大きなこんにゃくが100円。
IMG_7489.jpg

他にも横の直売所ではお弁当なんかも売っていました。
かりんとう饅頭も買って食べたんですが、撮り忘れ(=_=)
IMG_7477_20161120232954de1.jpg

パパイヤの木がいっぱい。
こんなに大きくなるもんなんですねー。
IMG_7508_201611202329594d0.jpg

お野菜、お豆腐、お菓子も沢山売ってましたが、植木が安かった
こんなに大きなポインセチアが2000円もしないんです。
IMG_7517.jpg

近所で買ったら絶対倍近くするよ~
IMG_7530.jpg
これは母へのプレゼントにしましたけど、我が家も買えばよかったな。

トイレ待ちの間にこの写真を撮っていると、おばさま方がワラワラ(笑)
口ぐちに綺麗ね~かわいいね~と・・・言って頂きました。

モコちんのこと?ポインセチアのこと?状態(´m`)クスクス
ちょっと面白かったです。

ま・・・いきなり背後に来られてビビったモコちんはワンコラしてましたけども(;´ω`)


この後も買い物に立ち寄り、ホームセンターにも寄って・・・
IMG_0019_20161120234032c20.jpg

この日のお買い物は終了。
IMG_7546_2016112023403328e.jpg

背後でモデル中ですが、ピントが合ってなかった(笑)
沢山のゆずはお風呂に入れようっと。
モコちんご飯に砂ずりも購入しました~
あれ・・・白菜とかお野菜撮り忘れてるわー(;´ω`)

道の駅巡りは当分止めれません(´m`)クスクス






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

菜のかさんおはようございます♪

新しい道の駅でモコちゃん達も一緒に安置&お買いもの
楽しそうです♪

一緒に行けるって嬉しいですよね~☆
色違いのお揃いのお洋服、素敵です!

モコちゃん栗美味しかったかな!

ポインセチアきれいですね♪
柚子湯もあったまっていいですね~(^^)

No title

新しく出来た道の駅・・・空いている今がチャンスですね♪
焼き栗とっても美味しそうだなぁ(^ニ^)
モコちゃん栗が好きなんですね。うちのなめこさんは食べると吐いてしまい今はあげていません。
パパイヤの木がたくさん(O_O)実もいっぱいなってますね。
道の駅でたくさんのお買い物σ(^^)これだから道の駅巡りはやめられませんね♪

クルーズママ さん

こんばんはー。

道の駅楽しいですよね。
最近はイベントされていたり、色んな楽しみ方があります。
テラス席も多いので、わんこ連れでものんびりお茶をしてもらいながら
わたしは買い物に集中できるので助かってます(笑)

色違いのお洋服はじめて買ってみました。
普段、父はチャッピーに洋服を着せるのを嫌がっているのでなかなか…なんですが、
お出かけ時だけは着せていても何も言わなくなったので、喜んで着せています(笑)

ポインセチア綺麗でしょ~
1900円くらいなんですよ!!びっくりしますよね~

なめこ さん

こんばんはー。

焼き栗美味しかったですよ♪
温かいままの焼き栗ってなかなか頂く機会がないんですが、
出来たてだったのでホント美味しかったです。

なめこちゃん栗はダメなんですね…
うちは大好物みたいで、いくらでも食べようとします(;´ω`)
少しだけしかあげないので余計欲しくなるんでしょうね…
非公開コメント