プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

霧の中、紅葉へ。

紅葉続きの我が家。

日曜日は滋賀県へ行って来ました。
大阪を出る時から霧が酷かったのですが、目的地に近づくにつれ・・・

霧が・・・もう辺りは真っ白。
IMG_7563 (2)

天気予報は午前中は0%・・・のハズ(=_=)
ぎりぎりのところ曇りだったのですが・・・残念ながら到着して少ししたら雨が

この日の目的地、メラセコイア並木です。
IMG_7572_20161122233222c89.jpg

少ししてお友達のボスくん、アンジュくんも到着。

紅葉してるかなー?と、思ったんですが、うーん。。。
微妙。
IMG_7609.jpg

雨だから重みで枝もスカスカになっちゃってますしね(;´ω`)
IMG_7643.jpg

雨なのに人は本当に多くて・・・
IMG_7677.jpg

やっぱり紅葉目当てのようです。
IMG_7759.jpg

メタセコイヤ並木って私の中でのイメージは雪のシーズンだったんですが、
色んなサイトを見ていると秋もすごいみたいで。

でも見る方向が違うとちゃんと色づいてるんですよね。
このグラデーションは自然ならでは。
IMG_7723_201611222335339ce.jpg

少し残念なメタセコイヤ並木でしたが、
IMG_7784_20161121230002592.jpg

マキノピックランドの駐車場にあったイチョウが凄くて。
IMG_7811.jpg

ちょっとテンション回復(笑)
IMG_7860.jpg

買い物中の待ち時間
IMG_7894_2016112223413802c.jpg

マロンのジェラート、コーンの下部分をスプーンにして食べるんですってー。
IMG_7939_20161122234139668.jpg

マキノピックランドのレストラン、ランチバイキングだったんですが
確認したらテラス席はわんこ可なので、雨も降ってたし、そちらでランチを。
IMG_7972_20161122234140c82.jpg

ランチ後、少しお散歩しました。
続きます(*´▽`)ノ


月曜日、疲れ切って・・・訪問できずに居ました。
後ほど、ポチっと巡りさせて頂きます







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

ここのメタセコイア、いつも外国みたいだなぁーって見ていたところです!
写真には写ってないけど、人がたくさん来てるんですねぇー。
一度行ってみたいところでした(*^^*)

No title

ショーンです
高島市のメタセコイア並木に行かれたのですね
お天気はちょっと残念でしたね、霧なのに雨降りに・・
私もこのメタセコイア並木、新緑の頃と紅葉の時期に
ぜひ訪ねたいと思いながら、お出かけ時を外して
しまうことの繰り返しでした
やっぱり人は多いのですね、車も多いと聞きました
マキノピックランドでモコちゃんのご機嫌も直ったかな

リンクカフェさん、お薦めします
ただ、わんこOKの席数は2席しかなく、予約必須です
ラピさんのシフォンもこちらで食べられますよ

菜のかさん、こんにちゎ🍒

凄いイチョウ並木ですね!これ、色づいていたら本当に綺麗でしょうね^^
冬のソナタみたい(笑)

No title

メタセコイアの並木の紅葉って初めて見ました。
ここの並木ってどれくらい続いているのかなぁ。紅葉していなくてもとっても綺麗ですね♪
銀杏の方は真っ黄色で素晴らしいですね。
雨の日は屋根付きの場所でワンコ連れが食事できるところはありがたいです。

つばきんぐ さん

こんばんはー。

外国みたいですよね~
テレビでもやってましたが、道路に出て写真撮る人が多くって…
ヒヤヒヤします…
歩道あるからそこまでしなくても撮れるんですけどね(;´ω`)
少し早かったので、12月とかかな?
でも、寒いんですよねーーーー!!

ショーン さん

こんばんはー。

メタセコイア並木行って来ました~
そろそろ紅葉だと思ったのに、少し早かったようです(=_=)
しかもすごい霧でビックリ。
新緑も素敵なんですが、紅葉は圧巻みたいです。
もう少し後なんでしょうが、タイミング難しいですね…
すぐに寒くなっちゃうし(;´ω`)

リンクカフェさん近々行って見ますー!!
ありがとうございます♪

姫の母親 さん

こんばんはー。

(*´∇`*)フフ
冬のソナタですか!!
素敵ですね~
通り過ぎる車も多くてなかなか写真撮るのもも難しいんです…
もっと紅葉してれば圧巻なんでしょうけどね♪

なめこ さん

こんばんはー。

メタセコイア並木、写真で見ると素敵なんですよー。
ここのは500本くらいで、距離にして2.5クロくらいあるそうです。
歩ききれない(;´ω`)
ホントは真っ赤の想像だったんですが、少し早かったです。
来年リベンジします(笑)

雨の日、これから寒くなったりするとテラス席でも囲われていたり、
屋根があったりするだけで随分助かりますよね~
もっと増えればいいんですけど。
非公開コメント