プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっぱりすごかった!

勤労感謝の日。

バタバタとお買い物。
先日行ったピースワンさんのイベント時の写真を受け取りにピースワン 谷町店さんへ。
イベント時の記事はコチラピースワンフェスティバルへ行って来ました♪

ずっとサロンの併設されたペットショップだったんですが・・・
気が付けばピースワンさんに代わっていました(;´ω`)

お店自体は大きくないんですけどね
ちょっと買いたいものがある時には助かるかも。

そして、頂いた写真はこちら。
IMG_8485 (2)

写真を受け取り、ランチをしたのですが・・・
まずはここに行ったお話を。
IMG_8524_20161124225833bc5.jpg

すごいすごいイチョウ。
色んな所で黄色の絨毯が出来ています。
IMG_8526.jpg

ここは・・・
IMG_8658.jpg

そう、大阪城。
IMG_8470 (2)
なぜ後ろ姿…

とにかく外国人観光客の多いこと。
IMG_8685.jpg
右下の赤い垂れ幕は、大阪城をバックに武将姿に着替えて写真が撮れると言うね・・・
その方々がなぜか雄たけびをあげてて驚くと言う(;´ω`)

大阪城の門近くのすごい落ち葉!
IMG_8627.jpg

あれれ?と思うと、絵になってるんですよー。

IMG_8618.jpg

落ち葉アート!誰が作ったんだろう?
すごいなー。

それにしても・・・驚くほど、人が多い。。。
でも日本語で大阪城どこですか?と聞かれてみたり、大阪城に入れる?って聞かれてみたり(笑)

大阪城って、近くにいるはずなのに場所によっては見えないんですよねー。
そりゃ不安になって大阪城どこ!?ってなるなる(笑)

モコちんは、外周の人のいないところでダッシュ
IMG_8582.jpg

楽しいねー。
IMG_8573_20161124231804f6b.jpg

イチョウって綺麗だけど、、、、臭いがね(=_=)
鼻の奥にずっと留まっているみたいだった・・・
IMG_8636.jpg
銀杏、鼻に詰められたみたい・・・

のんびり大阪城ホールまで来ると、人がいっぱい。
ドリカムのコンサートらしく・・・通り過ぎようとすると、何やらオレンジ色の子が歩いてきました。
IMG_8708.jpg

かんぽ生命の新しいキャラクターだそうです。
ドリカムがかんぽ生命のキャンペーンソング歌ってるからかー。
IMG_8717.jpg
モコちんはビビるのでこれ以上は近づけませんけどね・・・

そのカンガルー、てくてく大阪城ホール前の階段を上がって行く姿に感動。
足の長さ的に……(-。-) ボソッ
IMG_8719.jpg

ここから駐車場に戻り、約2時間ほどの大阪城のお散歩は終了。
楽しい大阪城のお散歩をしたのでした。

やっぱり大阪城はお散歩に最適。
・・・今の時期、銀杏の匂いがすごいけど。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

大阪城・・・行ってみたいなぁ♪
今ちょうど銀杏が綺麗なんですね。落ち葉アートにはビックリです。
やっぱり外国の方々が多いんですねぇ。この前浅草に行ったときもほとんど外国人でした。。。
ダッシュするモコちゃんとってもうれしそう♪♪
かんぽ生命の新しいキャラクターにモコちゃんビビるんですね。うちのお嬢様は怖いものがないので突撃します。

No title

ショーンです
大阪城も外国人が多いですよね
特に中国からの観光団・・
声がでかくてうるさいでしょ
奈良の社寺も拝観者の半分は外人さん
えらい世の中になったもんですね
大阪城のレイアウトは確かに分かりにくいですね

なめこ さん

おはようございます♪

落ち葉アートすごいですよね!
わたしもはじめてみました。
普通落ち葉って集めてあると思うんですが、なんだ…この乱雑さは…と思ったら、
遠目で見たら絵になってたんです。
近すぎてわからなかったんです(笑)

浅草もやっぱり外国人観光客多いですよねー。
観光地はほとんど外国人かもしれません(;´ω`)
かんぽのキャラ(名前まだないらしいんですが)びびりますよー。
あの手の物体(笑)は怖いみたいです…
なめこちゃんかっこいいですね!!
一緒に写真とか撮れそうだ~!!

ショーン さん

おはようございます♪

そーなんですよー。
ここは本当に日本?みたいな数の外国人観光客で溢れかえってます。
観光地はどこもなんでしょうね…
そう!声も大きいから、急に雄たけび聞こえたりで
ビクっってなります(;´ω`)
大阪城、木がいっぱいだからかわかりにくいですよね…
外周なんてほとんどお城見えない気がします(笑)
非公開コメント