プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に絶品!串カツ!

大阪城に行く前のお話し。
大阪城の記事はコチラやっぱりすごかった!

ランチに行こうとしたお店は写真で見るとインナーテラスのようだったんですが…
行って見ると本当に外で(;´ω`)
さすがに寒い日、囲いもないの厳しいので向かったのは大阪新世界!!

あべのハルカスをバックに、ジャンジャン横丁を通り抜け・・・
IMG_8460 (2)
久しぶりにジャンジャン横丁通ったけど、すんごい人!!

大阪と言えばここの写真か道頓堀の写真ですね・・・
IMG_8501_20161125231943a62.jpg

それにしても人が多い。
7割は外国人観光客な気がするけど・・・
IMG_8506_20161125231942900.jpg
最近では異世界な場所(笑)

通天閣を目指して、
IMG_8487.jpg

下を通り抜け、
IMG_8461_201611252327442cf.jpg

ブラブラ。
IMG_8476.jpg

この辺り一帯は、撮影スポットいっぱいです。
IMG_8440.jpg

こんなのもいっぱい(笑)
IMG_8436_20161125232747cfd.jpg

この辺りに来たら串カツ食べないと!
わんこ連れで食べれるお店は実は沢山あるんです。
実際わんこ連れで歩くと、「わんちゃんも一緒にいけるよー」っていくらでも声掛けてくれます(笑)

お店の前に椅子とテーブルが出てるんですが、インナーテラスのようにビニールで囲ってあったり
ストーブが置いてあったりするんですよねー。
(実際には道路交通法で禁止されてるとかで、今年沢山撤去させられてましたけど。)

この日、伺ったのはおやじの串や 新世界本店 さん。

でっかーーーい、串カツがぶら下がっているお店。
IMG_8424.jpg

つい先日もテレビに映っていたそうです。
IMG_8416.jpg

入り口左がテラス席、といっても囲ってあるので結構平気。
IMG_8435 (2)

食べ放題メニューもあるので、今回はそちらにしました。
20種類1990円や全種類食べ放題の2890円の食べ放題プランがあります。

全種類食べ放題のプランにしましたよ~

れんこん、ちくわ、チーズ、豚バラ、串かつ
IMG_8430 (2)

えび、ほたて、うずら、粗挽きウインナー、まぐろのホホ肉のタルタルソース。
IMG_8438 (2)

一度に注文できるのは5種類までなので、毎回5種類を2本ずつ注文しています。
ぷりっぷりの大きな海老!!
IMG_8444 (2)

キャベツは食べ放題です。
モコちんにはキャベツおすそわけしました(笑)

玉ねぎ、カマンベール、えび、ピリカラソーセージ、豚バラ・・・かな?(;´ω`)
IMG_8449 (2)

海老タルタル、タコ焼き、にんにく、とり、とり皮
IMG_8452 (2)

デザートにバナナのチョコソースと、バームクーヘンの抹茶ソース。
ソースは色んな種類があるので選ぶことができます。
IMG_8453 (2)

モコちんはおやつも終わりショボーン中
IMG_8446 (2)

ソースは二度づけ禁止です(笑)
お店の中にはワーゲンバスがあったり、楽しいお店です。

お店の呼び込みをしているおじさんが面白くて、話しながら食べてました。

食べ放題の場合は、揚げる時間も考えて・・・
少し早めに注文をおすすめします(´m`)クスクス
お皿に残っていても注文はできますよー。

新世界でもソースと衣で特許を取っているのはこのお店だけとか。
(この周辺に串カツ屋さんは40店舗ほどあるそうです。)

ほんと油っこくないのでいくらでも食べれます。
うちは各21本(笑)

写真見てるとまた食べたくなってきたー。

オススメのお店です。




すずちゃんち、もんちゃんちごめん(;´ω`)
無性に串カツ食べたくなって行ってしまった(笑)
今度は誘うねー。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

菜のかさん、こんにちゎ🍒

道頓堀行ってみたいなぁ〜
60周年なんですね!知らなかった
本当に凄い人ですね
モコちゃん頑張ってモデルさんしてるーo(*^▽^*)oあはっ♪ 

串カツ、ソースは2度つけダメってTVで見たことがあります
美味しそうだなぁΨ( 'ч'♡ )

No title

こんばんは~。

おおおおいしそう・・・(*´▽`*)
お腹減ってきちゃったなー笑

こんなの目の前で食べ続けられたら
そりゃ~モコちゃんもしょぼーんてなりますわwww

No title

串カツたべたーい!って思いながら読み進めてたら
名前が出て来てびっくり(笑)

うん、やっぱりおいしそう~。
すず家、ますます食欲旺盛なので
めちゃ食べるで~(*^-^*)

21本!!
よく食べましたねぇー(*⌒3⌒*)
すごい、すごい!

私も串カツ、食べたくなってきたー(*´∀`)

姫の母親 さん

おはようございます♪

道頓堀も楽しいですが、こちらの新世界も楽しいですよ☆
ただ…すごい観光客ですが(;´ω`)
通天閣60周年なんですってー。
それで真下のアートが見えるように復刻したとかニュースでやってました。

モデル…させられまくりです(笑)
本犬は呆れてるでしょうね…

串カツ、ソースの二度づけ禁止ですよ☆
でも辛くないので、ドボン♪と浸けてしまって大丈夫なんです。

ペルママ軍曹 さん

おはようございます♪

(*´∇`*)あはは。
ですよねー。
それでも結構おやつはあげた方なんですけど。
カートインだし、退屈だしで…ああなっちゃいました(;´ω`)

串カツとか、夜中に写真見ると食べたくなっちゃいますよね(´m`)クスクス

みゆ さん

おはようございます♪

あはは。
行こうって言ってたのに行っちゃったからつい(笑)

ここのお店、結構美味しかったよー。
種類も豊富でね。
デザート系もあってびっくり。
何本食べるか楽しみにしてる~☆

つばきんぐ さん

おはようございます♪

21本がんばったでしょー。
でも最後の方にたこ焼きとかお腹に来るもの食べちゃだめ(笑)
一気に失速…
30本目指してたのに←なんとなく。
串の本数数えて食べた気になってたんだけど、2人分だから半分だったと言うオチ(笑)
プーさんの串カツも美味しいよね♪
またぜひぜひ☆
非公開コメント