プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンビニのわんこ用おやつを比べてみる

最近、色んなコンビニにわんこ用品が充実しています。

中でもおやつはたまに利用しています。
色んな商品がありますが、今回はの3種類を。
IMG_6558 (2)


まずは左から、セブンイレブン。
鶏ささみのチップス

国産、保存料・酸化防止剤不使用。
原材料:鶏ささみ
711.jpg


少し違いますが、ファミリーマート。
北海道産 中札内鶏のバリバリお肉

国産、添加物不使用。
原材料:鶏ささみ
famima.jpg

IMG_5684.jpg

IMG_5695_2016112623180499f.jpg


ローソン。
ささみチップ さつまいも入り。

国産、保存料・着色料・発色剤不使用。
原材料:鶏ささみ、さつまいも(皮含む)、大豆粉、でん粉(とうもろこし、小麦)、食塩、
粉末卵白、トレハロース、水酸化Ca
lowson.jpg


似ているこちらを食べ比べ(笑)
IMG_8754.jpg

どうぞー。
IMG_8760_20161126232621a3e.jpg

どっちも美味しく頂きました(´m`)クスクス
IMG_8771.jpg

そしてもう1つ、ローソンのフード。
これがローカロリーでなかなか良さげ。
IMG_6580 (3)

普段は、おうちご飯とソルビダのインドアライトで両立しています。
このインドアライト、調べると310kcal/100gなんですよね。




それに比べてこのローソンの犬ごはんシリーズ31kcal~72kcal/80g とローカロリー!
気になる中身は・・・

鶏ささみと3種類の彩り野菜
国産、3種類の国産野菜使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約41kcal
原材料:鶏ささみ、鶏肉、鶏ガラスープ、キャベツ、にんじん、かぼちゃ(皮含む)、寒天
IMG_8810.jpg

鶏肉と5種の野菜 きのこ入り チキンスープ仕立て
国産、5種類の国産野菜使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約34kcal
原材料:鶏肉、鶏ガラスープ、鶏脂、キャベツ、にんじん、さつまいも(皮含む)、かぼちゃ(皮含む)
ブロッコリー、ぶなしめじ、寒天
IMG_8808_20161126232847702.jpg

鶏ひき肉の玄米がゆ きのこ入り 和風仕立て
国産の発芽玄米を使用。食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約65kcal
原材料:ブナシメジ出汁、鶏肉、発芽玄米、白米、キャベツ、にんじん、ぶなしめじ、寒天
IMG_8806.jpg

鶏肉のトマトスープ煮 ささみ・レバー・砂肝入り
国産、食塩・砂糖・保存料・着色料・発色剤不使用。
80g入り。 1袋約72kcal
原材料:鶏肉、トマト加工品、鶏ささみ、鶏レバー、鶏砂肝、鶏ガラスープ、鶏脂、にんじん
キャベツ、ブロッコリー、寒天
IMG_8804.jpg

と、まぁ・・・寒天入りなんですね~。
お腹もちは良さそうだし、食べ比べてみたい(モコちんが)と思います。
どんな中身かは、また後日。
IMG_8793.jpg






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

へ〜コンビニにワンコのオヤツが売ってることも知らなかった∑(゚Д゚)
ほぼ、ごはんやパンのコーナーしか行かないので(;^_^A
どれも美味しくいただいたんだ♪
フードも気になりますね〜
また結果見させていただきます♪

そうなんです、2回も(>_<)
先生はどうぞって言うし、らっきーの負担は大丈夫なんだろうかと思いながらも受けちゃいました(>_<)
結果は良好、安心しました!
また上がらないようにしていかなきゃね(*^^*)
はて、どうやって…( ̄ー ̄)

No title

コンビニにこんなに売っているんですね。
しかしうちのなめこさんは鶏肉アレルギーなので・・・
ここに出ているものは全部食べられません。
うちはフードは吉岡油糧のフィッシュベースでトッピングに馬肉を与えています。
鶏肉が食べられないとフードの選択範囲がグッと狭まってしまいます。

No title

はじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いてます(*^-^*)

モコちゃん、色んなおやつを食べれてうれしそうですね~♪
コンビニオリジナルの、フードやおやつがあるなんて知りませんでした。
お出掛け、旅行時に便利そうですね!
モコちゃんのローソンフードの感想もお待ちしています。

ローソンのローカロリーフード、食わず嫌いの竹千代がちゃんと食べてくれました\(^o^)/

コンビニでちゃんとしたワンごはんを扱ってくれると、忘れた時とかに、ホント助かりますよね!

まきまき さん

こんばんはー。

そうなんですよー♪
しかも少量なので、すぐに食べきれる量だし助かっています☆
お出かけ先でおやつ忘れたーって時にも便利かも(笑)
フードはまた写真載せますね~

らっきーちゃんお疲れでしたね。。。
でもその分、安心できたし♪
後にしてしまって何かあった場合も後悔しますしね。
先生も大丈夫って仰ってるなら大丈夫なんですよー
褒めまくって、構ってあげてくださーい(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

なめこちゃん、鶏肉アレルギーですか!!
うちのお友達のわんこも鶏、牛アレルギーだったので
一緒に色々勉強しましたが、何にでも鶏入っていて結構困りますよね。

うちも吉岡油糧使ってたんですよー。
最近はもっぱらソルビダですけど。
ちょっと涙が酷くなってきたので、戻そうかと思っています。
トッピングの馬肉いいですね♪

夏みかん母 さま

はじめまして、こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>
見て頂けて嬉しいですー!

コンビニのおやつとフードすごいですよね。
色んな種類があるんですよー。
うちは保存料とかも考えて、こちらの商品になりましたけど。
お出かけや、旅行にホント便利ですよ♪
使い切りサイズって言うのが助かりますね~

またフードは写真載せますね☆
覗いて頂けると嬉しいですー!

つばきんぐ さん

こんばんはー。

ローソンのやつ、竹千代くん食べてくれましたかー!
寒天入っているから好き嫌いある気がしたんですが、
食べてくれるなら旅行の時とか助かりますね。

ほんと少量でいいから、ちゃんとしたの扱ってくれると助かります。
ローソンのは良さげなので食べさせてあげよーっと。
非公開コメント