プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬を飼ってよかったこと。

モコちんの体調へのコメント、ありがとうございます
数日様子を見ましたが、その後は吐くこともなく、落ち着いています。

ちょうど、フィラリアのお薬を貰いに行った際に先生にお会いしたので聞いてみると(診察外)
急激に寒くなったせいで体調を崩しているコが多いそうです。
食欲もあるので、様子見で大丈夫でしょうと言って頂きました。


そんなモコちん。
病院前に着いただけで、キュンキュン・・・
待合室でガタガタブルブル(;´ω`)
CM161129-185130001.jpg

何をされたわけでもないんだけどな
先生も「そんな嫌がられるようなことしてないと思うけど。」と苦笑いでした(笑)

帰宅後、恒例のフィラリアのお薬の日。
我が家はネクスガード スペクトラです。
IMG_0017_20161129230804974.jpg

いつもは25日くらいなのですが、体調のこともあり・・・
少し遅め。

トリミングも延ばしたので、ボサボサどころか・・・
お顔の周りはクセでびょんびょん毛が(;´ω`)

これ以上伸びたらどんな姿になるんだろう・・・
IMG_0036_201611292308067ac.jpg

トリミングはもうすぐなので、この姿も数日です。

指ごと食べる勢いでパクリ
IMG_00138.jpg

ごちそうさまでした。
IMG_0041_201611292308083a5.jpg


そして、話は変わりますが・・・
少し前、アイコンタクトについてのことを記事にしました。
アイコンタクトが幸せをもたらす。

わんこに見つめられることで人は幸せを感じ、わんこも見つめられ撫でられることで幸せを感じる
そんな、優しい気持ちになるお話し。
IMG_1128_2016112923250163f.jpg


先日、職場で「犬を飼ってよかったこと」なーんて話で盛り上がりました。

年配の方は、
・子どもがよく家に来るようになった。
・散歩に必ず行くので、健康的になった。
・夫婦の会話が増えた。
・癒される。
・お友達や、犬がきっかけでのお友達や話す相手ができた。
・飲みに行っても早く帰るようになった。

等々、沢山の「いいこと」があった、と。
5001IMG_027700000_2016112923245963a.jpg

わかる、わかると思いながら、盛り上がったのですが・・・
IMG_3514_20161129232458fda.jpg

実際、悪い事ってないなーと思ったんです。
ひとつを覗いては。



そのひとつ。
夫婦でどっちが好かれているか、どっちが可愛がっているか。
の比べ合いをすること(笑)

モコちん的には、そんな話題よりご飯のようです。。。
IMG_4062.jpg

絶対わたしのはず!!(笑)







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは

確かにわんこがいると、生活が変わりますよねー。

我が家は海外旅行よりアウトドア派になり、飲み会と外食が減りました。
確かに会話もわんこのことばかりだから、だんなと2人だとシーンとしてしまうかも。
結果、健康的になったので、いいことづくめ(?)です!

No title

菜のかさんおはようございます!

モコちゃん体調が落ち着いてよかったです♪
急に寒くなって体調を崩す子が多いですね。
人もわんこも同じで、季節の変わり目ってしんどいですね・・・。

アイコンタクトで幸せを感じるってすごくわかります!
いっぱい見つめ合っちゃいます(笑)

見られているなってわかっている時に、忙しいからと目を合わせないことが時々あります。
これからは見つめるだけでも怠らないようにしよっと(^^)

うちの夫婦も同じです(笑)
どちらかでもめます(*^^*)

希望的観測から絶対に私だと思っています(^^)

No title

モコちゃん、体調戻って良かったです(о´∀`о)月1のご褒美いえ、お薬(笑)よろこんで食べてくれますよね♪我が子も体調が崩れて先月より1週間遅れです♪急激な気温の変化には、小さなワンちゃんにとって影響大ですね(*´ω`*)

アイコンタクト☆大切ですよね(о´∀`о)
我が家もかなり見つめあっているので(笑)
オキシトシン高めかもしれません( 〃▽〃)

ワンちゃん迎えて☆いいことはあっても、ママさんがおっしゃるように、よくないことは思い付きませんね~(*^^*)しいていうなら、ママさんご夫婦のような愛情の競い合い(笑)あるかもしれませんね~(*^^*)

No title

こんにちは。
最近、急激に寒くなりましたね。
人もワンコも体調を崩しやすいので
気をつけないといけないですよねi-201

私も家の中では一番懐かれてると思ってるのですが
ドッグランへ行くと放置されるのがちょっとショックです(笑)

No title

モコさん、その後具合は大丈夫?
本格的に冷え込むようになって
人もわんこも体調を崩しがちですね。
暖かくして過ごしてね!!

わんこを飼ってよかったこと……
数えきれないくらいいっぱいありそう。
「悪いこと」の理由、
ご夫婦で競い合っているとは!!
何とも微笑ましい「悪いこと」ですね。

No title

わーーかーるーーー!
家も毎日「幸せ~♪」「すきすき~♪」って連発(笑)

そしてもちろん比べっこも。
私の方が絶対好かれているけれど、
たまには旦那に花をもたしてあげようと思ってます。
ぷぷぷ(*^m^*)

No title

犬を飼って、良かったことしかない♪( ´▽`)
ほんとに目が合うだけで幸せいっぱい♡
アイコンタクトが大事と聞いて、私も「見て」を教えたことがありました(*^^*)
実際見てくれるようになりとっても嬉しかった♪
名前を呼んでも向くし、何も言わなくてもこちらを見てくれますよね♪( ´▽`)
幸せホルモンがあふれ出ます(*/∇\*)キャ
むふふ(*^m^*) パパとママ、どっちが好きか(笑)
うちはお互いに、パ:「大好きなパパが来たよ〜」、マ:「そうかそうか、ママの方が好きなんだね〜」なんて言ってます(笑)

らっきーはよく脇から生えます(。-∀-)
鼻だけでてることも(笑)
ばばが食べてたのは大根の煮物なんですけどね〜(^◇^;)

No title

モコちゃんフィラリアのお薬大好きなんですね。うちもチュアブルタイプで牛肉味なのでおやつと思って瞬殺です。
しかしモコちゃんのランランしてる表情はとっても嬉しそうで輝いてますね♪
アイコンタクトと愛犬の癒やしのお話はまったくその通りですよね。
夫婦での比べ合いはどこのお宅もやってますよぉ(^^)
ちなみにうちは絶対にパパが好きだと思うママでした(^◇^;)

こんにちは!

モコちゃんの体調が悪化せずにいてよかったです!
おかげさまで桃もかなり復調してきました。
今はストーブの前にベッタリです(^^;)
あの長い毛は意味がないのかしら?
わんこを飼って、よかったことも悪かったことも
すごく納得してしまいました!
でも、うちの場合
「もう帰って来たのか、もっとゆっくり飲んでくればいいのに」
と思ってしまう私です・・・。

No title

ショーンです
夫婦でどっちが好かれているかの比べ合い!
はい、しますよぉ、我が家もね
そして・・・絶対わたしのはず!!(どや)
だってごはん作りも歯のケアもブラッシングも
散歩まで! 全部わたしがお世話してますもん
ラピさん、甘やかすだけだし・・ずるい(笑)

こんばんは

急に寒くなったものね。。
モコちゃんもビックリだよね~
家の子なんて、朝は呼んでも布団から出て来ません(笑)

本当に、ワンコと暮らすと良い事ばかり!
日々頑張ろう!とか、心も豊かになれますよね(#^.^#)
ふふっ

エルニーナ さん

こんばんはー。

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー。
ホントすっかり変わりました。
うちも海外旅行行こうって気にもならなくなりましたから(^_^;)
自分が寂しくて置いて行けない…
そうそう!会話もネタもそうなりますよね。
お迎えする前は何話していたんだろう?(笑)
ホントいいことづくめです!

クルーズママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
この気温で、ホント体調崩しやすいみたいです。
グーたんも気を付けてあげて下さいね。
パピーには堪えそうです…

そうですねー。
忙しいから、後で!なんて思いがちですが…
見るだけで幸せホルモン出るなら、いいことづくめですもんね♪
いっぱい見てあげてください(*´∇`*)

クルーズママさんところも争いますか(笑)
絶対、二人とも自分って思っちゃうんですけどー。
でもきっとグーたんからしたら、二人とも大好きなんでしょうね♡

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうそう!月一じゃきっと物足りないでしょうね…
お薬なんだけど(笑)
月1でもすぐに効き目が切れるわけではないそうなので、
やっぱり体調不良の時は避けた方がいいですよね。
吐いちゃったりしそうだし。
アンジュちゃんも気を付けてあげて下さいね♪

オキシトシン高め素晴らしいです♡
アンジュちゃんもパパさん、ママさんも幸せいっぱいですね(*´∇`*)

我が家は愛情の競い合いっぱいですよー(笑)
それさえも会話のネタなんですけどね。
ほんといいことばっかりです。


つよ・けい さん

こんばんはー。

最近お昼も冷えますね…
本格的に冬!!な気温です。
この時期、風邪も流行りやすいですもんね。
つよけいさん、メイちゃん、アースくんもお気を付け下さい。

ドッグランに行くと放置されますか?(笑)
やっぱり楽しいんでしょうね~
それ以外では一番ならいいと思います(*´∇`*)

もんちゅちゅ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
今のところ、体調は落ち着いています。
食欲もバッチリです☆
体の小さいコにはこの気温の差は堪えますよね…
ゆきちゃんもムクくんも気を付けてあげて下さい♪

わんこを飼ってよかったこと、ホントいっぱいありますね。
数えきれないです…
競い合ってるんですが、、、でもこれも会話が増えた証拠かもしれませんね(笑)

みゆ さん

こんばんはー。

うんうん。言う言う(笑)
謎の歌作ったりするよ(´m`)クスクス

あはは(*´∇`*)
絶対、すずちゃんもこはくちゃんもみゆさん一番やろうなー!
そうそう…たまに花もたせないと、と思うよね。
呼んでるよ、行ってあげて!とか思っちゃう(笑)

まきまき さん

こんばんはー。

わんこを飼っていいことだらけですよねー♪
アイコンタクトいいですよね。
自分が違う事をしていて、ふと見ると見つめられていたりすると幸せだなーと思いますもん。
まきまきさんもらっきーちゃんも幸せホルモンいっぱいですね(*´∇`*)
ご夫婦のやり取り面白いですー!
言わないだけで、競ってますね(´m`)クスクス

あ。あのお母様食べられてたの、大根でしたか。
らっきーちゃんそれはムリで残念!(^_^;)

なめこ さん

こんばんはー。

お薬なのにおやつな感じなので、ホント…瞬殺ですよね。
きっと足らないくらい(笑)
ランラン好きなんですよー。
きっと走っている時が一番いい顔している時だと思います。

比べ合い、やっぱりされますか(笑)
なめこちゃんパパ好きですかー?
でもきっとどちらも一番が正解なんでしょうね♪

桃ママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
急激に寒くなったので、少し体調崩しただけですかね…
食欲もバッチリなので大丈夫だと思います。
桃ちゃんももうすぐお散歩できるようになるかな?

(*´∇`*)あはは。
パパさんはやっぱり早く帰ってこられるんですね!
ママさんの気持ちは私もわかるかも(笑)
でもきっと桃ちゃんは待ってた!おかえりーーー!!でいっぱいなんでしょうね♪

ショーン さん

こんばんはー。

(*´∇`*)あはは。
よかったー!ショーンさんちもしますか(笑)
ふたりともショーンのこと大好きに思ってる写真いっぱいですしね♪
そうなんですよー!
小さい子って無条件に甘やかしてくれる相手も好き…ってあるかも(笑)
きっと二人とも大好き、なんですよー!

瑚太郎&陸のまま さん

こんばんはー。

ホント寒いですよね。
この間までお昼はポカポカしてたんですが、今はもうお昼も寒くって(;´ω`)
エンジェルズはお布団大好きなんですね♪
チャッピーと一緒です(´m`)クスクス

そう!いいことづくめですね。
確かに、頑張ろうと思えることが増えました。
癒しもだけど、頑張る気力も貰ってますね。
非公開コメント