プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

百面相。

先週末、雨だったこともあり・・・

お出かけネタがありません(;´ω`)
こんな時こそ、たんまりある写真の中から選りすぐりを。

お水を飲んでいる姿が結構好きなんですが、その時の百面相を(笑)

んー。
IMG_0427_20161130230418b92.jpg

ニパっ。
IMG_0426_201611302304194fa.jpg

舌でろーん。
IMG_0425_2016113023041722f.jpg

ニヒっ。
IMG_0414.jpg

同じ日の写真なんですけどね・・・
こんなに顔が違うなんて


そして、室生ダムに行った時のこと。

水を抱え飲み、
IMG_3294.jpg

座りなおして頂けますかね?
IMG_3306_20161130233256b5f.jpg

座って欲しいんですが、、、まぁ・・・いいや
IMG_3315_201611302332549b0.jpg

あくびしないの・・・
IMG_3318_20161130232624386.jpg

なっちゅーお顔(;´ω`)
IMG_3319_20161130232624bc0.jpg

んべー。 されちゃいました・・・
IMG_3320_20161130232622fdd.jpg

笑顔も大好きですが、ふとした表情も好き。
IMG_4630.jpg


前記事の、夫婦で「どっちが好かれているか、どっちが可愛がっているか」の比べ合い。
皆さん、やっぱりしていると、思っていると言うコメントを頂いてクスっとさせて頂きました

やりますよね~
思いっきり思いますよね。

自分のところに居て、旦那さんが呼ぶと「ほら、行ってあげて。」と気を遣うんですよ!
だから絶対、私の方が好かれてますよね?(笑)

でも、モコちんからすれば、どちらも違う「好き」なんでしょうけどね。
私のことは「好き」
旦那さんは「遊んでくれる人で好き」

・・・あれ?
やっぱりわたし有利?
IMG_6556_201611302351161e9.jpg

ま・・・うちは旦那さんがここを見てないので、なんとでも書けるんです(笑)


さーーーーー!!
12月。

色んな準備で寝不足続きでして・・・
夕食後はウトウトする習慣がついてしまっています。
1時間ほどなんですけど。

我が家も少しクリスマス仕様。
また画像載せたいと思います。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

水を抱え込む百面相モコちゃん、可愛らしいです(о´∀`о)私も我がコのふとした表情☆好きだったりします♪

No title

菜のかさんおはようございます!

記事を読ませていただきながら、そうそう!と思って思わずにやけてしまいましたよ(笑)

私と同じです☆

色んな表情のモコちゃん、とってもかわいいですね~☆
どんな表情も見逃さないようにしたいですよね(^^)

何をしていても可愛いですよね~(*^^*)

No title

ニパっ(笑)かわいい(*/∇\*)キャ
面白いですね〜お水飲んでるだけでこんなに表情がいっぱい(*^m^*)
らっきーは、お水はいつも壁向いて飲んでるのでどんなか知らないです(^◇^;)
私は足上げちっこしてる姿が大好きです(笑)かわいいんですよ〜(笑)
うちはね、安心したい時はママ、立ち向かう時は後ろ盾にしたいからパパ(笑)
これが顕著に現れてたのが1歳の時に行った軽井沢一泊旅行でした(笑)
寝る時はママ、隣からワンコの吠える声が聞こえたらパパとこ行って吠えてました!
使い分けしてる( ̄ー ̄)


お洋服、細かなところにこんな可愛いデザインが施されててびっくり、とってもかわいいです♡
らっきーは背中なでなでが大好きで、トコトコやって来てクルッと振り返って座るんです(笑)
背中なでろと(笑)

No title

モコちゃんの表情七変化(^ニ^)
色々な表情をママさん良くとらえてますね(*^^)v
こんなに素敵な表情を見せてくれるモコちゃん可愛いですよぉ♪
うちのなめこさんはカメラを向けると仏頂面しかしないので・・・

ホントにもう12月なんですよね・・・なめこ地区は12/3に大きなお祭りがあるので町中お祭り仕様なんです。クリスマスはお祭りの後かなぁ。

No title

こんにちは。
モコちゃんの、ニヒッのお顔 好きです( *´艸`)
わんこも、色んな表情をしてくれて楽しいですよね~♪

我が家の小夏&みかんは、父の事の好きだけど
やっぱり、私の方がより好きみたいです♡
一緒に居る時間が長いし、散歩に行ってくれるからでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
モコちゃん、表情が豊かですね
これって撮りためた写真じゃなくて
同じ日に一気に撮られたものなんですね
モコちゃん、心が豊かなんだろうな

No title

こんばんは~。

ご心配おかけしました(;^ω^)
いや~~やらかしましたわ。

ええ、キャプテン的なアレです笑
ボアは着ていません笑

モコちゃんダックス用いけますか!www
ウチは思ったほどは胴が長くなかったようです( ̄▽ ̄)

こんばんは

百面相すごくかわいいです!
私も変化に富んだお顔が好きなんです。

モコちゃん、おおらかさんですね。うらやましー。
知らない場所でフセの姿勢でお水を飲めるなんてすごい!
しかもリラックスしてるー。
うちの怖がりなエルニナもこんな風になってほしいなー。

アンジュまま さん

こんばんはー。

可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
水はいつも抱えて飲むんです…
誰も取らないのにね(;´ω`)
ホント、狙ったわけじゃない顔っていいですよね。
何見てるんだろう?の表情とか好きです☆

クルーズママ さん

こんばんはー。

ニヤけて頂けましたか(笑)
わんこを飼ってホントいいことづくめですね。

可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
ほんと何をしていても可愛いですね(*´∇`*)
親ばかまっしぐらですけど(笑)
グーたんもこれから写真溜まりまくりですね☆

まきまき さん

こんばんはー。

可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
そうなんですよー。
水…のハズなんですけどね(笑)
らっきーちゃん、そうなんですか!?
お尻も可愛いですけどね(´m`)クスクス

足あげちっこ可愛いですよねー。
私も男の子の見てると可愛いな~っていつも思います。

あはは(*´∇`*)
パパさん、盾ですか!?
それだけ頼りになるってことですよねー。
うちは…あれ?
やばい時、私に来るかも?
私のが頼りになるのかしら?(笑)

お洋服素敵でしたよ~
らっきーちゃん、着こなしてる♡

なめこ さん

こんばんはー。

可愛いと言って頂けて嬉しいです!
走っている時とかはホントいい顔です。
それ以外は真面目な顔してますけどね…(;´ω`)
なめこちゃん、立派にモデルさんしてますよ♪
紅葉の写真なんかホント素敵です。

お祭りですかー。
楽しそうですね。
クリスマスが来るとあっと言う間に1年終わりますよね…

夏みかん母 さま

こんばんはー。

ありがとうございます(*´∇`*)
そうそう!
ホント色んな表情しますよね。
こんなに顔に出るとは思わなかったです(笑)

小夏ちゃん、みかんちゃんはママさん派なんですね。
ママさん派多いですよね~
やっぱり面倒一番見てるからかな?

鍵コメ Aさま

こんばんはー。

ありがとうございます♪
お外で飲まない子も多いらしいですね。
うちは、外でもあの感じに抱え飲みです(^_^;)
たまに笑われていますが(笑)

やっぱりママっこは多いですね。
やっぱり一緒にいる時間も長いし、余計でしょうね。

また返事に行きますー!

ショーン さん

こんばんはー。

嬉しいコメントありがとうございます♪
そうなんです。
1日の中でも、ものの数分間の写真だと思います(^_^;)
心豊かなんですかね?
怒りっぽい感じはありますけど!(笑)
でも、確かに笑っている写真多いです♪

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

うちはダックス用、全然OKです(笑)
しかも胴回りから考えると丁度いい時あります~
ダックス用あると、まずそっち見ちゃいます。
お尻丸見え的よりいいかなーと(^_^;)

救急病院までって大変でしたね…
読んでてヒィィ(・Θ・;)ってなりました…
お大事になさって下さい!

エルニーナ さん

こんばんはー。

可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
おおらかなんですかね~?
外ではいいお顔沢山してくれます。
お散歩とかが好きなのかもー。

あの水の飲み方は、どこでもするんです。
恥ずかしいほど、抱え飲み…
人に渡さない気満々です(;´ω`)
小さい子は怖がりさん多いですよ~
うちも知らない人とワンコにはめちゃくちゃ怖がります。
非公開コメント