プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トリミングの予定が…

本日トリミングの予定だったんですが・・・

朝から珍しく下痢。
先日の嘔吐もあったので、今日は見送ることに。
IMG_8960.jpg

まだ本調子じゃないのかなぁ。
食欲もあるし、おもちゃでも遊ぶし、お散歩も喜んで行くし…
変わった様子はないんだけど。
IMG_8955.jpg

一進一退。
IMG_8933_201612012309272db.jpg

モデルの仕事もこなすんですけどね(笑)
IMG_8925_20161201230924161.jpg

この赤のワンピは犬と生活さんのもの。
3日からのジャガードワンピ 狙ってます(´m`)クスクス


男の子はこちら。
チャッピーとお揃いで買おうかと思ったんですが、チャッピーはパンツタイプが履けません。
横歩きになるの(笑) ・・・可愛いのに残念。




そして気が付けば12月。


クリスマスツリー、今年もウォールステッカーにしようと思ったんですが・・・
去年はこれ。


カインズホームで楽ちんクリスマスツリーを発見。
IMG_8873_20161201232559f0b.jpg

ポール3本を土台に差し込んで、
ツリー部分をするするっと持ち上げ、中に差し込む。
IMG_8881.jpg

飾りも、電球さえもついています。(電池式ですけど)
ものの数分で完成。
星は別途購入しています。
IMG_8856_20161201232556bb4.jpg
あ・・・ちょっとてっぺん歪んでるわ(笑)

十分です(*´∇`*)
IMG_8865_201612012340239d3.jpg

点灯。 明るいからわからんね。
IMG_8891.jpg

壁のウォールシェルフは無印の長押タイプ。
ちょこっとクリスマス仕様。
IMG_8868.jpg


今年もあと1ヵ月。
流行語大賞は「神ってる」ですってねー。
カープファンの皆さま、おめでとうございます(笑)
IMG_6765.jpg

カープ?
マリオですけど(笑)
加工する時間がなかった(;´ω`)








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

本調子でないと、トリミングも控えたいですよね💦💦モコちゃん、ゆっくり元気になろうね(*´ω`*)
するするっと持ち上げるタイプのツリーは☆収納に困らなくてよいですね♪
『神ってる』になりましたね♪沢山つかわれそうですね(*^^*)マリオモコちゃんも(笑)可愛かったです♪

菜のかさん、こんにちゎ🍒

モコちゃん心配です
いつもの元気な姿になって欲しいな
寒くなってきたからかな?

クリスマス飾り、素敵ですね♡
モコちゃんのマリオ
いやっ、カープ(笑)
可愛い😍

No title

下痢しちゃいましたか(>_<)
トリミングも中止は仕方ないですね
やはりストレスをかけちゃうので万全で臨みたいから(*^^*)
今は元気なようで安心しました♪
3日から(笑)私も買いたいもの溜めてます(笑)
その服かわいいですね、私も狙おうかな(笑)
おっきなツリー(≧∇≦)ムード満点じゃないです♪
うちは今年はムード全くなさそうです(^◇^;)

フードお試しやってました(*^^*)
菜のかさんも、食には気をつけていらっしゃいますよね(*^^*)
とっても参考になります♪
ローテーションもしなきゃいけないし、また別の大袋買ってみなきゃ(;^_^A
パパは腕が長いというより、体が柔らかいんです(笑)
気がついたらストレッチしてる(笑)

No title

モコちゃん大丈夫ですか??
気温の変化が激しくて体調を崩すワンコが多いらしいです。
お大事にして下さいね♪
楽ちんクリスマスツリーなんてあるんですね。カインズは近いから見に行ってみようかな。
壁のウォールシェルフのクリスマス仕様オシャレですよぉ♪

No title

モコちゃん、お腹の調子は大丈夫かな?
急に寒くなったり、また少し暖かくなったりで
天気も落ち着かないし。。
体調悪くなっちゃう子も多いのかな。
うちのコロも数日前にちょっとだけゆるめのうんPしてました。
すぐにおさまったから良かったのですが。。
モコちゃんも早く良くなりますように。

あっという間に12月でクリスマス仕様ですね♪
お手軽ツリー、いいですね^^
モコちゃん、ツリーに並んでしっかりモデルさんしてて
とっても可愛いです(*^_^*)

No title

こんにちは♪

モコちゃん、お腹の調子が悪いのね~。
1日の中で気温差も激しいし体調崩しているワンちゃんが多いみたいですよね。
トリミングはまた行けるから様子を見るのが良いですよね☆
食欲もあって元気もあるようで少し安心しましたが、引き続きお大事になさってくださいね☆

我が家も今日、クリスマスツリーを飾りました♪
1年ぶりのツリー、ぷぅは怖がって横に並んでくれず。。。笑
一緒に写真がまだ撮れていません~(o´艸`)ムフフ

モコちゃんマリオ可愛い(*´罒`*)ニヒヒ

No title

ショーンです
もうクリスマスツリーの準備なんですね
12月に入っちゃったですもんね
我が家もラピさんがクリパの扮装作りに
精一杯です
ドレスコードがあるので(笑)

びっくりなこと、今夜の0時3分に明らかに
なりますよぉ、インスタも絡んでます

No title

こんばんは~。

モコちゃん心配ですね。
早く元気全開になりますように!

お部屋がXmas風味になってますね(^^♪
ウチはここ数年、リースを玄関に飾るくらい。。
イベント感がめっちゃ薄いです(;^ω^)

ペット用ワックス!
クッションフロアとどっちにするか
迷ったんですよねーー!
効果ありますか??
って、あるから使われてるんですよね(;^ω^)
ウチは結局クッションフロアを
家具を重しにして、置き敷きにしてるんですけどね。
将来的にはペット用ワックスも
検討しようかなぁ。。。

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんですよ。
やっぱり長時間になるので、負担掛かりますもんね。
下痢の後だからこそ…綺麗にはして頂きたかったんですが…
とりあえず大丈夫そうなので、日曜日に行こうかと思っています。
マリオモコ褒めて頂きありがとうございます♪

姫の母親 さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
やっぱり寒いからですかね…
イマイチ本調子じゃないみたいで。
昨日今日と様子を見て大丈夫そうではあるんですけど。

すっかりクリスマスですよね♪
クリスマスっぽい飾りがあるだけでテンションあがります(笑)

まきまき さん

こんばんはー。

トリミング、やっぱり長時間なので…
下痢のすぐ後はちょっと負担大きそうですよね。
昨日今日の様子は大丈夫そうなので、ほっとしています。
トリミングも日曜日に行けるかなー?って思っています。

食は一番大事ですよね。
食べる食べないはもちろんだけど、それが体調に現れるのも
わんこはとっても早いから。
また参考にさせて頂いて、うちもローテーションしたいと思います!

パパさんすごいですねー。
気が付いたらストレッチって!
わたし、気が付いたら寝てる(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

ホント…温暖の差が激しくって…
それかもしれません。
お部屋は暖かいのに、お散歩で外に出ると寒いですしねぇ(=_=)
気を付けてあげないと、です。

カインズのツリーいいですよー。
電球も飾りも全部セットされてるんです。
片付けも楽ですし、大きさも長くはないので片付けやすいです。
ぜひぜひー!
シェルフのクリスマス仕様、テンション上がります!

いずみ さん

こんばんはー。

体調不良のコ多いみたいですねぇ。
お昼との温暖の差もですが、お部屋は暖かいのにお散歩が寒すぎる…とか。
コロちゃんもだったんですね。
冷えてるのかな?
治まったみたいでよかったです。
うちも大丈夫そうかな?
ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>

お手軽ツリー便利ですよー。
1つずつオーナメントつけたい派には物足らないでしょうけど(笑)
カメラ持つと自分が頑張らないと!と思っているようです(;´ω`)

あゆみん さん

こんばんはー。

ありがとうございます!
そうなんですよ(=_=)
やっぱりトリミングって一人離れて長時間なので、
負担だと思うんですよね。
少しでも体調悪いと可哀想なので、延期しました。
今のところ大丈夫そうなので、日曜日に行けたらなーと思っています。

ぷぅちゃんツリー怖かったんですね。
大きいからかな?
飾りも付いてますしね。
並んでいる写真楽しみにしていますー☆

ショーン さん

こんばんはー。

もう12月ですね…
ホント慌ただしいーーー!(>_<)
ラピさん衣装づくりですかー!
ご苦労さまです。
でも作られるってすごいなぁ。

ホント、偶然すごいですね!!
絶対何か持ってる…

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

ホント元気が一番ですねぇ。
もう大丈夫そうではあるんですけど。。。

クリスマスうちも最近ですよー。
ふたりの時は…何かしてたっけかな?(;´ω`)
な、感じです。

ペット用ワックス簡単ですよ。
塗るのはクイップルワイパー的なので行けますし。
ただ、塗りなおさないといけないのと、
その際にリムーバーで落とさないと、なのが手間かなぁぁぁ。
物がなければそれも簡単なんですが…
家具があるとなかなか(=_=)
非公開コメント