プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出鼻をくじかれる出来事だらけ。

お天気も最高によく、気温もぽかぽか気持ちいい土曜日。

朝から張り切って出掛けたんですが・・・
途中で首輪とリードを忘れたことに気付き、軽く凹み。

でも・・・まぁ・・・車に乗せてあるリードと首輪でいっか、と思い直し、
途中のSAのドッグランへ。

写真を撮ろうと、イチデジを持ってドッグランに入ると・・・
充電したまんまバッテリー忘れたーーーー!!

仕方なく、デジカメで撮影。
走る姿は撮りにくいや

トイレに行った旦那さんを待つ姿がいじらしいモコちん。
IMG_0023_20161203231836762.jpg

ウロウロ。
こっちに来ようとしつつ、それでも気になるので振り返って待つ。
IMG_0028_20161203231835d0a.jpg

帰ってこないねぇ。
IMG_0049_20161203233420e0c.jpg

私の足元に来ても探し中。
IMG_0043_201612032318373e6.jpg

ようやく旦那さんが戻ってくると、歓喜の走り(笑)
IMG_0062_20161203231841776.jpg

よかった、よかった(´m`)クスクス
IMG_011002.jpg

その後、うん○をしたので旦那さんが処理に向かうと・・・よそのコのうん○を踏んでしまうアクシデントが(=_=)
水で流すも、溝のところはなかなか取れず。

かと言ってSAじゃねーーーーー。

歯ブラシは?と思って、歯ブラシを購入。
ようやく終わったそうです。

自分ちのコのうん○くらいは片づけて下さい
首輪とリードの忘れも、バッテリーの忘れも自分のせいだけど、これはね・・・
イライラしちゃう。


そんなこんなでタイムロス。
イチデジのバッテリーが諦めきれず、充電器とバッテリー買ってやるー。

と思って、エディオンへ。

うちのイチデジのバッテリーだけ売り切れ中と言うね・・・
もう、買うなって事やなーと思い諦めました。

約2時間タイムロス(;´ω`)


到着したのは、兵庫県立フラワーセンター!!
IMG_0068_20161203233602cd6.jpg

こんなに広いところなのに、人がほんと少ない
フレキシリードで進めるほどなんです。

芝生もいっぱい。
IMG_0087_201612032336030b0.jpg

大きな池があったので、ぐるーっと一周お散歩。
IMG_0091_201612032336047e0.jpg

橋を渡って、
IMG_0098_20161203233605a36.jpg

綺麗な紅葉もまだ残っていて、ようやくテンションUP。
IMG_0104_20161203233918b1e.jpg

この時期、花壇は寂しいですが・・・春とかだと綺麗なんでしょうね。
IMG_0111.jpg

驚いたのは、とにかく芝生の多さ、ベンチの多さ。
遊び過ぎてフードかぶれちゃった(笑)
IMG_0115_201612032339202c0.jpg

シーサーもいました。
IMG_0120_20161203233922f04.jpg



まだまだ歩きますよー。
続きます(*´▽`)ノ


南駐車場しか開いておらず、南からのスタートです。
北駐車場は季節利用のようです。







こちら買えました。


もう1つ狙ってたものは買えなかった









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

Comment

No title

どちらかがトイレ休憩すると、うちも待機状態です(笑)そんな姿が愛しいですよね(*^^*)
結構、うんP処理されていないの見かけます💦💦
最小限のマナーがきちんとされてないのは、残念ですよね💦💦SAだとキレイなイメージがあるだけに、驚きです
色々ついてなかったですが💦💦目的地に到着してからは☆ついてましたね(*´∀`)♪広々して、紅葉も見られ、モコちゃん、嬉しかったね(о´∀`о)

No title

菜のかさんこんにちは~♪

アクシデント続きでしたね・・・(^^;)

でも楽しいお出かけの様子をにやにやしながら拝見していました☆

ご主人を待つ健気なモコちゃん!
見つけたとたんに喜びの走り♪
これがたまらないですよね(^^)

続きを楽しみにしていま~す(*^^*)/

No title

こんにちは♪

おぉ~。。。
リード&首輪、車の中に予備があってセーフ!と思ったら、イチデジのバッテリー忘れたってショックですね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
電気屋さんにも在庫が無いとかイライラを通り越して放心状態になっちゃいそうです。。。
しかもパパさん、放置う○ち踏んじゃったって~!!!
SAのドッグランって放置う○ちが多いところありますよね~
本当に自分ちの子のう○ちくらい片付けて~って思います٩(๑`н´๑)۶オコダヨ!

ここ、行ってみたいなぁ~って思っていました☆
本当に土曜日なのに人が少ないですね~
でもモコちゃんはいっぱい走れるから嬉しいね♪
続きも楽しみです~☆

No title

こんにちは~。

コントのような出来事続きですねwww
私は先日、ランに行ってデジカメの電源入れた途端
バッテリー切れということをやりました(;^ω^)
予備バッテリー持って行ってなかったので
敢無く断念。。。

パパ待ちのモコちゃん可愛いー♡
こんなんされたらパパもメロメロですなぁwww
コンデジでこれだけ撮れたらすごいですよ!
ウチもデジイチ欲しいなぁーって思ってるけど
今のコンデジ2ヶ月ちょい前に買い替えたばっかで(;^ω^)
でも動くモデルにはデジイチですよね~~。
うーーー欲しいなーーー。。

うんちょ処分、しない人結構いますよね。
あればかりは本当にイラッとします(# ゚Д゚)
ウチも何度他のコのうんちょ処分をしたことか。。。

ペルマはちびっこ&吠えない&
とりあえず相手に興味があるふりをする笑
からか、割と人が撫でようと寄ってきます。
でも撫でようと手を伸ばした瞬間に
物凄い勢いで逃げるんですけどね(-_-;)
なので、私ががしっと捕まえて
逃げられないようにしてから
撫でてもらってますwww

No title

いろいろな忘れ物・・・うちでもよーーーーくやらかしてますよ♪
ドッグランのうんP片付けない人っているんですよね。これは本当に頭にきます。
モコちゃんパパさんがいると表情が全然違いますね(^o^)
フラワーパークはとっても素敵そうなのに人が少ないなんてもったいないですが、お散歩させるにはこの方が良いですよね(^^)

No title

ショーンです
ひゃあ、次から次へとトラブル続きですねぇ
まっ、そんな日もありますね
我が家も予備のリードと首輪、トランクにあります
痛い目にあって京都出かけた時に買ったやつ
バッテリー忘れもあるある、です
なのでその後は家を出る前にカメラでふぅテンを
一度撮ります
電池、カメラ・レンズの故障チェックです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

同じでーす!
我が家もリードをよく忘れて、その度に途中で買っていたので、最近は車に置いてあります。
次の起きたアクシデントも同じ。。。
(これはブログに書きますね。)
アクシデントって起きるときは立て続けに起きますよね!

アンジュまま さん

こんばんはー。

アンジュちゃんもですか♪
行ってる側にはわかんないんですけどね~
実際見てると自分の時もこうらしい…と言われると嬉しいですよね。

ホント放置うん○多いんですよー(=_=)
自分ちのコのうん○踏むとかならまだしも…
他の子のはちょっとね…
テンション下がりまくりでしたが、着いてからは楽しんできました~☆

クルーズママ さん

こんばんはー。

ホント…この日の運勢見たら絶対悪いハズ(笑)
そのくらいダメダメ続きでした(=_=)

旦那さんが帰って来た時はホント大喜びで走って知らせに来てくれるんです。
ほんとこんな姿を見てると癒されます♪
嫌な事も吹っ飛びますね~

あゆみん さん

こんばんはー。

すごいでしょ…
いいお天気だから早く出かけたい一心だったのかもしれません(笑)
それにしても忘れ物多すぎ(=_=)

放置うん○もねー…
なぜ干からびてないヤツなのかと(笑)
私たちが車を停めている間にわんこが1頭居たんですが、
その飼い主が置いて行ったのか!?とかイライラ(;´ω`)
自分ちのわんこのうん○放置なんて信じられないです…

フラワーパークぜひぜひ!!
入場料もお安いし、駐車場は無料だし♪
今の季節だとお花は少な目ですが…クリスマス仕様は素敵でしたよ。
芝生も多いので、遊び甲斐あると思います。

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

ホント次から次へとやらかしました(=_=)
きっといいお天気過ぎて気分だけが高まってしまって、
早く出かけたい一心だったのかと…(笑)
そうなんですよねー。
バッテリー切れよくやります…
予備か充電器は必要ですよね(;´ω`)

うちの旦那さんは溺愛してますよー(笑)
あんな姿見たらやっぱり、ね(*´∇`*)

デジイチまだまだ使いこなせてないので、コンデジ写真とかわらない私…
むしろスマホの画像も普通に綺麗なので…
それともあまり変わらない気がします(笑)

ペルマちゃん怖がりさんでも、ちゃんと興味があるフリでも十分じゃないですかー。
うちは近付かれるとワンコラ状態です(;´ω`)
大丈夫な人も居るんですけどね…いまいち謎です。

なめこ さん

こんばんはー。

なめこさんもやりますかー?
ちょっと安心しました(笑)
でも忘れ物続きすぎて凹みまくりでしたけど(=_=)

ドッグランのうん○困りものですよね。
どんなに目を離しているのか、それともわざとなのか…
人が居ないと処理しない人多いです。

やっぱりふたり揃ってこそ、なのかもですね。
どっちが居なくてもこんな感じみたいです。
寂しがりなので…余計かも。

ショーン さん

こんばんはー。

ホント…やらかしまくりでした(=_=)
ショーンさんも忘れ物あったんですねー。
うちも少し前に首輪を忘れて、慌てて買ったやつを車に常備しています。
今回はそれを使ったんですが…
また戻さないと次にやらかした時また買う羽目になっちゃう(笑)
バッテリーは、そうなんですね!!
故障チェックも必要ですね~
うちも出掛けに1枚のクセつけるようにします~

鍵コメ Mさま

こんばんはー。

やっぱりありますよね。
何もかもダメな日。
まさにその日だったと思います。
この日の運勢見て見たかった(笑)
車にリードと首輪は必需品ですよー。
忘れていざ買うとなっても、探すとお店なかったりするんですよね(=_=)
しかも気に入るのなかったりして困っちゃうんです。

放置うん○はホント腹立ちました。
こんな人が居るからマナーがー!とか言われるんですよね。

エルニーナ さん

こんばんはー。

同じですか!?
やっぱり忘れ物しますよね…
うちも前に忘れた時に買ったのを車に置いてあるんですが、
その時もお店探して、サイズ探して、気に入るのなくて…で困り果てて
それでも買ったんですよね(;´ω`)
車の常備は必要ですね…
アクシデント続きでイライラした日でした(=_=)
が、その後は楽しんできました~♪
非公開コメント