プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に素敵な芝生とバラ園と。

出鼻をくじかれる出来事だらけ。 の続きになります(*´▽`)ノ


色々なことがありましたが、天気も暖かく・・・
紅葉も綺麗で、芝生も多くって

遠くから見えていた噴水前に行くと、ご丁寧に椅子が(笑)
IMG_0132_20161204232442c27.jpg
これで花壇が綺麗ならなー。

所々には色とりどりのお花は咲いているんですけど。
IMG_0146.jpg

出会う人はまばらで・・・のんびりお散歩できるのも嬉しい。
IMG_0154_20161204232444f66.jpg

バラ園に着くと、可愛いピンクのバラが残っていました。
IMG_0164_20161204232445cdc.jpg

ここのバラ園、横は池のうえ・・・
IMG_0172_20161204232447e46.jpg

この芝生。
IMG_0182_20161204233124e93.jpg

そして、この可愛い東屋。
IMG_0208_201612042331251c2.jpg

写真を撮った後、「おいで!」と言うと、ダッシュをして来てくれるんですが、
その後・・・お尻を向け休憩(笑)
IMG_0217_2016120423312641b.jpg

芝生の上、お天気は最高でゴロン。
IMG_0226_20161204233127373.jpg

眠くなるほどです。
IMG_0229_20161204233130f04.jpg

フードがかぶれてもゴキゲンです。
IMG_0235.jpg

ま。コンデジなら置いて撮れるし、今日のところはいいかな
こんなに楽しそうな写真撮れたしねー。
IMG_0232_20161204233441560.jpg

フレキシリードで進んでいくもんだから、モコちんもつい先に。
IMG_0239_20161204233439e2c.jpg

私たちが止まると、慌てて戻ってきます。
IMG_0240_2016120423344476c.jpg

気のせいか、少し照れくさそう。
ごめん、先行っちゃったーって感じ?(´m`)クスクス
IMG_0241_2016120423390333a.jpg

紅葉に青空で気持ちいい。
IMG_0247.jpg

ぐるっと一周、温室に立ち寄り。
実はこの温室の入り口にペット×のマークが・・・
IMG_0255_20161204235120ff6.jpg

一人足早に写真だけ撮ってきました。
IMG_0263_20161204233952cef.jpg

こんなに可愛いのになーと、思い一人ではつまんなく・・・
IMG_0267_20161204233952447.jpg

ほぼダッシュ(笑)
IMG_0257.jpg

ですが、後ほど事実が明らかに。
そのお話は次にします。

が、

まずは、ぐるっと一周してお散歩は終了。
IMG_0281_20161204235315b95.jpg

詳細は次に残すとして(笑)
一旦、出口へ。
IMG_0293_201612042353155ff.jpg
眩しいね・・・

引っ張っていますが
続きます(*´▽`)ノ

















Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

菜のかさんおはようございます!

薔薇きれいですね~☆
薔薇が大好きなので、行ってみたいなぁ~☆

ママより先に歩いて行ってしまって、テヘって感じで
戻ってくるモコちゃんかわいい♪

フードもお似合いですね(^^)

モデルさんもちゃんとできてお利口さんですね~!

うちのグーたんもモコちゃんみたいにお利口さんになるように頑張ろうっと(*^^*)

No title

用意されてる椅子は有難いですよね(о´∀`о)噴水前は撮影スポットですものね(*´ω`*)
東屋も絵になりますよね♪
温室のベゴニアがキレイですね~( 〃▽〃)可愛く演出してあるところは☆ほんとモコちゃんと一緒だったらと思いますね(*´ω`*)

菜のかさん、こんにちゎ🍒

なんと素敵な場所でしょう♡
モコちゃん、フードを被っても気にならないくらい楽しいのねo(*^▽^*)oあはっ♪ 
呼んでもどってくるモコちゃん可愛い💕

バラとXマスバージョンの飾り付けも素敵ですね(*´╰╯`๓)♬

No title

噴水前にご丁寧に椅子が置かれてるんですね(笑)
そこいい場所ですよね♪
お花もまばらだけど、お花って一輪でもあると嬉しくなっちゃいます♪( ´▽`)
頑張ってるなって思う♡
休み休みのお散歩も、のんびりといいですよね♪
ワンコ目線の写真て好きなんです(≧∇≦)

ヒモ系おもちゃ好きですか(*^^*)
ほんとなんでこんなに噛み応えのないものが好きなのか(^◇^;)
ずーっと噛んでるんですよ(笑)
私のズボンヒモはことごとくやられてます…でもズボンが下がらないという(。-∀-)

No title

ショーンです
わぁ、噴水の景色、寒そうですね
ホントに少しでも花があれば違うんでしょうけど・・
秋バラは大きくて大人っぽいイメージですね
温室は犬禁のとこがほとんどですよね
でも菜のかさんがダッシュされた理由ってなんだろ?
なんだろ、なんだろ? 引っ張りましたね(笑)

No title

こんばんは~
広々していてお天気も良くて、気持ち良さそうですね♪
モコちゃんが、芝生の上で寛いじゃう気持ちが分かります(*^-^*)

No title

フラワーパークとってもお散歩に向いてますねぇ♪
しかも人がいないっていうのが良いです。
うちの方にもフラワーパークがありますが、温室内はワンコNGなんですよ、残念。
芝生のモコちゃんとっても嬉しそうで、フードを被ったところも可愛いですね(*^^)v

クルーズママ さん

こんばんはー。

バラ少しだけ残っていたんですが、綺麗でした。
来年はバラの季節に行って見たいと思います。
少し遠いですが(・Θ・;)
おすすめですよー♪

先に進むと止まるので慌てて戻ってきます(笑)
お利口じゃないんですよー(;´ω`)
おてんば娘です…

アンジュまま さん

こんばんはー。

撮影スポットに椅子いいですよね。
わざわざ置いてあるのか、誰かが持ってきたのか…
でも持ってくるほど人が居ないので(^_^;)
わざと置いてあるんだと思ってます。
ベコニア凄いんですよー。
とっても綺麗でした☆

姫の母親 さん

こんばんはー。

そうなんですよ。
フードかぶりながら遊んだり、走ったりしていました(笑)
色も似てますが(^_^;)
体の一部っぽいです(笑)

クリスマスの時期ってこういうところは楽しいですよね。
クリスマス一色でした☆

まきまき さん

こんばんはー。

椅子すごいでしょ(笑)
何がポツンと置いてあるのかとよく見たら椅子!
これは撮るためのやつだと思って、ありがたく使わせて頂きました。

たまにはわんこ目線の写真もいいですね~
私も目からウロコでした(笑)
特に青空だったから余計でしょうね♪

ショーン さん

こんばんはー。

ホント寒そうな景色ですよね。
せめて緑だけでもワラワラ欲しい…(笑)
バラも終わりでしたが、少しだけ残っていて綺麗でした。
東屋とバッチリあってました。

温室…今日更新しましたが、実はわんこ可だったんですよー!
私も犬×の張り紙と、温室だし…と思ってたんですが、なんとここはわんこも可。
それが引っ張った理由なんですけど(笑)
蘭ゾーンなんかもあって素敵でした♪

夏みかん母 さま

こんばんはー。

芝生はホント楽しそうです。
人も歩いていてフカフカで気持ちよかったです。
ぽかぽか気候だし、眠そうな感じでした(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

ほんとここお散歩に最適でした。
お値段も500円程度なんですよ。
駐車場代も不要ですしね…

ここ…なんと温室もわんこ可だったんです。
わたしも今までなかったことなので驚きました~!
お陰で楽しんできました☆

芝生楽しいみたいですねぇ。
リード付いていても関係なく、いいお顔でした。
非公開コメント