プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に素敵なイルミネーション♪

わんこと一緒に素敵な芝生とバラ園と。 の続きになります。
引っ張ってしまいました


ここの温室を出てベンチに座っていると、
係りの方が来られて「12月はイルミネーションが綺麗ですよ。」と教えて頂きました。

12月・・・?
なんと、伺った12月3日からイルミネーションが始まるそうです。

すでに帰ろうと思っていたところ。
時間はまだ2時

また戻って来ようか、と言う事になり・・・昼食のため、一旦出ることにしました。
係りの方に色々と親切にして頂き、気分はほっこり。

そして・・・4時過ぎ、戻ってきました。
IMG_0418.jpg

少し見て回って、
IMG_0422_20161205231109d90.jpg

座って点灯を待ちます。
CM161203-162414001.jpg

モコちんは遊び疲れてウトウト。
DSC_0903.jpg

私はデジカメのバッテリーが怪しくなり、ドキドキ

ここで旦那さんが温室を見に行きました。
そして、昨日の引っ張った理由がここで明らかに(笑)

戻って来た旦那さんから驚きの一言・・・

「温室の中、犬行けるんやって。」

... Σ(゚ω゚)??
のマークは何?と聞くと、入ってすぐの食べるところ(軽食)がダメなんだとか。

係り員さんに聞いたので大丈夫、と。
入り口にデカデカと貼ってるからーーーー!!


と、そうこうしている間に点灯。
IMG_0431_20161205231111b80.jpg

さすがにねー。明るすぎだーねー。

じゃあ、折角なので温室行って見よう~と言う事になり、入ってきました。
IMG_0440_201612052320394ff.jpg

腰振りサンタさん(笑)
IMG_0453.jpg

ポインセチアがいっぱい。
IMG_0460_20161205232039bad.jpg

そして、驚きました。あの可愛いツリー・・・
こちらは昼間の写真。
IMG_0263_20161204233952cef.jpg

夜は赤く灯ってるんです。
IMG_0479_201612052320412fc.jpg

小さいツリーなのに、照明とお花ですごい素敵。
IMG_0484_2016120523204259a.jpg
・・・ここはコンデジなのが悔やまれる(笑)

ツリーの周りにある、ベコニア。
IMG_0491_20161205232422893.jpg

とにかく、どれも綺麗なんです。
IMG_0515_20161205232421ce0.jpg

温室のお花と、通路が綺麗にライトアップ。
IMG_0521.jpg

外のイルミネーションより、好きかも知れない。
IMG_0529.jpg

昼間も撮りたかったな。
IMG_0545_20161205232424f33.jpg

そして温室をゆっくり見て回った頃には外は真っ暗。
IMG_0554_2016120523284165f.jpg

IMG_0572_20161205232842764.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0602_2016120523284519a.jpg

IMG_0610_20161205232846d83.jpg

寒くもなく、のんびりイルミネーションを見ることができました。
係りの方には本当に親切にして頂きました。

そして、撮影の間も周りの方から褒められること何度も何度も。
モコちんも随分頑張ってくれました。

色んなことがあった日。
温室に一緒に入れて、あの可愛いツリーを一緒に見ることが出来て、ホント嬉しかった
IMG_0484_2016120523204259a.jpg

トラブル続きも吹っ飛んだのでした。


昼間の入園時に購入した「わんこのみやげ」
IMG_0622_20161205234411a76.jpg

わんこ土産も売っているように、ウェルカムな感じが嬉しい。
ほんと素敵なところでした。
春にまた来よう。

















Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

Comment

No title

めーーーっちゃきれい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

温室も夜には入れてよかったですね~
昼間に入れるって知っていて入っていたら夜に入り直さなかったかもしれなから、その張り紙もGJですね~

 さすがもこちゃんトップモデル💖 かわゆすぎっ🎵

No title

菜のかさんおはようございます!

イルミネーション素敵ですね~☆
美しい!

モコちゃん本当にモデルさん頑張ってしてくれましたね。
とってもお利口さんですね~!

そんな落ち着いたわんこに成長してほしいと日々願ってます。(うちのグーたん)

温室も入れてよかったですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと・・・昼間も楽しめて夜もイルミネーションで楽しめたなんて良かったですね♪しかも温室もワンコOKだったなんて・・・昨日も書きましたが、こちらにあるフラワーパークは温室内はNGなんですよ・・・クリスマスツリーが夜の方がとっても豪華で素敵ですね♪モコちゃん良い子にモデルさんできました(*^^)v

No title

温室入れて良かったですね~( 〃▽〃)
めちゃめちゃツリーきれいですね~(*´∀`)♪
ベゴニアとも2ショット素敵に撮れましたね~☆
イルミネーションも見事に演出され(*^▽^)/★*☆♪モコちゃん、モデルさん、すごく頑張ったね♪お声かけてもらえて嬉しかったね(о´∀`о)

すごきれいですね~♡

かわいいモコちん、モデルさんを頑張りました♡
イルミネーションは桃が来る前に
観に行ったことがあるのですが
おじさんとおばさんなので
「寒い、寒い」とムードもへったくれもなかったのですが
わんこと一緒なら輝いて見えます~(*^^*)
温室がまたいいですね♥
写真がとってもきれいに撮れていて素敵です✨

No title

ショーンです
温室にモコちゃんと一緒に入れたんですね
しかも温室内も日が沈むとライトアップなんだ
犬土産まで!
わんちゃんウエルカム、嬉しくて踊りだしそう♪

No title

わー素敵なイルミネーション\(^o^)/
温室に一緒に入れるなんて親切ですね…!
モコちゃんも嬉しそうだし、何より綺麗なお花やイルミを
モコちゃんを待たせずに、ゆっくり見られるのが
何よりですよね(^^)
アンナポッタ地方にもありますが、温室はNGです
どんなに寒くても外のみ、きびしぃ(T-T)

ゆう さん

こんばんはー。

綺麗ですよね~。
夜は300円弱で入れるんですよ♪
確かに!昼間に入ってたら、夜は入らなかったかも。
そう考えるとツイてたのかも知れませんね~
ちょっとボサコですけどね…
正面向くのだけは上手(笑)

クルーズママ さん

こんばんはー。

イルミネーションすごかったですよー。
私の腕では伝えきれませんが(;´ω`)

他のわんこと、自分に寄ってくる人が居なければ大丈夫なんです…
近付くと怖がってダメなんで(=_=)
落ち着いた風に見えますが、まだまだダメダメですよー。
特訓中です。

グーたんは物怖じしないし、大丈夫そう~♪

鍵コメ Mさま

こんばんはー。

温室のイルミネーションいいすよ~
寒くないし(笑)
ホント、わんこ不可の部分がわかりづらかった…
温室=不可のイメージなので余計ですね。
でも親切な係りの方のお陰で、色々助かりました☆
わんこのお陰で色んな出会いありますね(*´∇`*)

なめこ さん

こんばんはー。

そうなんですよ~
温室がわんこOKって珍しいですよね。
知っている所は全部不可だったので驚きました。
でも、寒くなくイルミネーション楽しめるので良かったですー。
やっぱりツリーは夜ですねぇ。
ライトアップされている方が素敵でした☆

アンジュまま さん

こんばんはー。

温室良かったです♪
寒くなくイルミネーション見れるっていいですね。
こんなところが増えるといいなー。

わんこと近づいてくる人が居なければ、モデルは出来るんです(笑)
褒めて頂く方も後ろからだから(^_^;)
近付いて来られたらダメダメかもー。。。

桃ママ さん

こんばんはー。

確かに、私もかなり前に行った時は寒くて冷えまくりました…
ゆっくり見る余裕もなく(=_=)
温室のイルミネーション増えるといいんですけどね♪
これだと寒くなく楽しめます。
写真褒めて頂いてありがとうございます☆
デジカメのバッテリーもヤバくてヒヤヒヤの中、頑張りました(^_^;)

ショーン さん

こんばんはー。

そうなんですよ♪
普通、温室不可のところが多いので、
犬×でそれ以上何も考えてなかったんですが…
まさか飲食の方のこととは(^_^;)
書き方もややこしかったんですけどね。。。
聞いてもらって良かったです。
ライトアップ素敵でしたよ~
寒くないイルミネーションもありがたいです。

わんこ土産、すごいですよね。
黒豆入りなんです♪

アンナポッタ さん

こんばんはー。

そうなんですよー。
普段、温室は不可ばかりなので…
当然くらいに思ってました。
暖かくイルミネーション見れるっていいですね♪
やっぱりどんな綺麗なものでも、一緒に見るのとひとりで寂しく見るのは
全然違いますもん。

非公開コメント