プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようやく行けました。

日曜日。

体調不良等で延ばしていたトリミングにようやく行って来ました。
少し早めに着いたので・・・

コッソリ観察。
CM161204-202600001.jpg

あ。気付かれちゃいました
DSC_0909.jpg

ちゃんと見てくれてるー??
と、言わんばかりに落ち着きがなくなります(;´ω`)
CM161204-202630001.jpg

私たちの姿が見えるとこんな感じに落ち着かなくなるので・・・
隠れておきます。


またコソっと観察。
CM161204-202915002.jpg
気付いてないとお利口です。


あ・・・(;´ω`)
CM161204-202931002.jpg
見つかっちゃった(笑)


帰宅後。
ふわっふわです。
IMG_9442.jpg

モコちんの毛質は、すごく柔らかくって・・・触り心地満点なんですが・・・
反面、すごーくもつれやすい・毛玉になりやすいんです(=_=)
IMG_9477.jpg

その都度、様子を見てシャンプーも変えて頂いています。
今回もいい匂い。
IMG_9487.jpg

トリミングのあとはここもスッキリ。
IMG_9490.jpg

次は、3週間後。
すっきりしてお正月を迎えたいと思います。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

相棒にお祝いをどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪なのです!
12月は誕生日現金にボーナス現金とバブリーになる相棒。
いつもよりも多めにお菓子を買って喜ぶ相棒です(笑)
旦那はん牡蠣が食べられないんですね。
可哀想ーーーーーー(´-ω-`)
あげに美味しかもんが食べられんとは(屮゜Д゜)屮

初めまして、モコさん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
貴重な貴重なミックス犬子仲間さんですっ!!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

No title

モコちゃん、ママさんを発見した時のお顔が☆嬉しい雰囲気出てましたね( 〃▽〃)
その時に応じてシャンプー変えていきたいですよね(о´∀`о)今は保湿によいものをと思います(*^^*)
毛質が柔らかいとどうしても絡みやすいですよね(#^.^#)うちはおちりとアンヨが絡みやすいです(^_^;)
いい香りに包まれて☆親子しあわせ時間ですね( 〃▽〃)

No title

菜のかさんおはようございます!

モコちゃんトリミングでフワモコちゃんになりましたね~♪

ママが見ていると甘えたくなるよね!

でもお利口さんでトリミングされていますね~(^^)

すごいな!
うちはどうなるのか・・・。
モコちゃんみたいにお利口さんでトリミングされてほしいので、やっぱりトリミングテーブル買って練習しようっと(笑)

No title

こんにちは♪

モコちゃん、トリミングお疲れさま~♪
菜のかさんも体調不良で延期になっていたトリミングだったのでホッとひと安心でしたね☆

ふふふ♪
菜のかさんに気付いてアタフタしているモコちゃん可愛い(*´罒`*)ニヒヒ

モコちゃんの毛質も柔らかくて毛玉になりやすいんですね~
ぷぅも同じくコシが全くない毛質なのでブラッシングを怠ると毛玉の赤ちゃんが出来ます~ヾ(・ω・`;)ノ
肉球かわいい♪
トリミング後はいつも以上にスリスリしてスンスンするので嫌がられるけど止められません~♪笑

かわいい♡

トリミングに行けるほど、回復してよかったですね。
安心しました!
いい子にしていたよ♡
見て見て~!っていうようなお顔がキュートですね(*^o^*)
うちも年内、もう1回トリミングに行きます。
そしたらもう年末ですね。1年が早いです

No title

こんばんは(*^-^*)
菜のかさんに気付いた時のモコちゃん、舌をチロッっと出してて
とっても嬉しそ~~~~♪
隠れた時と、表情が違いますよね~

モコちゃん、お名前通り 
モコモコ、ふわふわで可愛い♡
ぎゅっ♡ってしたいです~(*´艸`*)

こんばんは♪

こんばんは♪

トリマーさんの所で菜のかさんを
見つけた時の反応がとっても可愛い~♪
フワフワのモコちゃん、別嬪さんでお正月を迎えられるね~❤

mbd管理人 さん

こんばんはー。

そうなんですよー。
あんなに美味しいのにね…牡蠣も貝類全般食べないんです。
ホタテだけはなんとか…ですけど。
勿体ないでしょー。
絶対、人生損してる(笑)
ま、わたしがふたり分食べれるけど(´m`)クスクス

こちらこそ、よろしくお願いします☆
確かにミックス!貴重ですね~(*´∇`*)
いつもそのコは何ちゃん?と聞かれます。
名前…?犬種?と悩んでしまうのです…

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです。
喜んでくれるので、一気に作業が出来なくなるんです(=_=)
お陰でまた隠れるんですが…
やっぱり見たいと言う、親ばか飼い主(笑)

そうそう!うちもこの時期は保湿重点にしてくれています。
少し絡みにくくなったみたいです。
アンジュちゃんはおしりと脚ですかー。
うちも脚はすごい事になります(;´ω`)

クルーズママ さん

こんばんはー。

ふわふわです(*´∇`*)
でもすぐにボサコになるんですけどね…

トリミングテーブル買いますか!すごい!!
はじめてはドキドキですね。
グーたんどんなのだろう?
お利口にしてくれそうですけど♪

うちは見えないと平気、見てるともう甘えたくって仕方なくなります(=_=)

あゆみん さん

こんばんはー。

ホント…ようやくすっきりです。
あまり日が開くとその分、毛玉もできますしね…
負担多くなるので早めにしておきたいんです(=_=)
今回はかなり延びたのでちょっと可哀想だったかも。

ぷぅちゃん写真見てて、パピー毛みたいだなーと思ってました♪
やっぱり柔らかいんですね~
柔らかいのはいいんですが…ほんとすぐ毛玉できてますよね。
それだけが難点(;´ω`)
肉球も毛がボサボサだったのにスッキリ可愛くなりましたー。

うちもスリスリめっちゃしますよー。
怒られますが(=_=)

桃ママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます<(_ _)>
ほんとね…見てるとダメダメです。
見てないとお利口だな…って思うんですけどね。
大喜びでこっちに来ようとするので…
危険だし、いつまで経っても終わらないので(;´ω`)
隠れて待ってます。

1年早いですよね~~~
トリミングが終わったらお正月です…(=_=)

夏みかん母 さま

こんばんはー。

隠れてると諦めて大人しくされるがまま、らしいです。
見てるとこっちに来ようとしてソワソワ始まります。。。
迷惑かけちゃうし、いつまでも終わらないしで…
隠れて待ってるんですけどね。
見たくなる、親ばか飼い主が現れます(笑)

トリミング後はふわっふわなんです☆
今なら抱っこもいい匂い付ですよー!(笑)

かりん さま

こんばんはー。

ありがとうございます♪
見つけるとこっちに来ようとして
もう…大慌てなんです(;´ω`)
見ていたいんですが、、、いつまで経っても終わらないので
隠れて座って待ってます。
甘えん坊はダメダメですね(^_^;)
非公開コメント