プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に本場讃岐うどんを♪

わんこと一緒に素敵な芝生とバラ園と。
と、
わんこと一緒に素敵なイルミネーション♪
の間のお話し。


兵庫県立フラワーセンター内にはレストハウスがあるんですが、こちらは残念ながらわんこ不可。
テラス席も外からは入れないので、聞くこともせず・・・食事は外へ出て行きました。
公式にも不可の記載がありました。

こんなに素敵な場所なら、お弁当持参でもよかったんですけどねー。
知らなかったので・・・リサーチしておいたお店へ向かいます。

フラワーセンターから約15分ほどのところにある がいな製麺所 さん。
IMG_0308.jpg

お店の入り口と、横手にテラス席があります。
IMG_0318_201612072134583c8.jpg

本場讃岐うどんが食べれるお店なんですが、
IMG_0294_201612072131105f1.jpg

価格も驚くほど、お安い。
IMG_0295_20161207213112c24.jpg

テーブルの上には、天かすとショウガが入れ放題状態に置いてあります。
IMG_0322_20161207213113115.jpg

メニューも豊富。
IMG_0336_20161207214057d97.jpg

IMG_0324_2016120721405647d.jpg

わたしは、
Bセットの「梅おろしぶっかけうどん」、「かやくご飯」、「ちくわの天プラ」
IMG_0358_20161207214101498.jpg

旦那さんは、
日替わりAセットの「とろろ釜たまうどん」、「かやくご飯」、「ちくわの天プラ」。
IMG_0354_20161207214058c8e.jpg

と、がいな盛りと言う、天ぷらの盛合せを。
鶏天、ちくわ、シソ、サツマイモ、エビ、とろとろ卵の天ぷら。
IMG_0360_20161207214100a17.jpg

天ぷらがサクサクでおいしかったーーーー。
おうどんは表面はもっちり、でも中はちゃんとコシのある感じ。

お腹いっぱい。

モコちんは・・・ウトウトしたり、見つめて見たり(笑)
IMG_0370.jpg

帰り際、看板のおばあちゃんとパチリ。
IMG_0383_2016120721492895e.jpg

おうどんいただきまーす(笑)
IMG_0391_2016120721492826c.jpg

ぺろりん
IMG_0392.jpg

この日はコートも要らないほどのポカポカ日和。
お陰で外でも寒くなく、食べることができました。

バイクで来られる方が多いようです。
美味しかった










Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

びっくりしたぁー!
私もつい最近、行って来たところなんですよ(*⌒3⌒*)
おんなじ日だったら、良かったなぁ(*^^*)

こんばんは

我が家が好きそうな雰囲気のお店でーす。
おいしそうー。
でっかいおばあさんの看板も大迫力!

1つ前の記事ですが、
マルプーさんの毛質ってお母さんかお父さんのどちらに似るかによって、
だいぶ違うんでしょうね。
モコちゃん、フワフワで触り心地がホントに気持ちよさそう。
巻きが弱めのトイプーみたいな感じかな?
だったらニナと似てるかも!

つばきんぐ さん

こんばんはー。

久しぶりにニアミスを(笑)
そうなんやー。
うちはフルーツセンター絡みで行ってました。
偶然でも会えたら良かったのにね~

エルニーナ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
看板すごいでしょ。
あれを見つけないと、お店は探しにくいんです(笑)
ちょっとした撮影スポットになってました(´m`)クスクス

そうですね…
うちはホント巻きが少ないんです。
首の後ろ辺りはクリンクリンなんですが、それ以外はウェーブ程度ですね。
ニナちゃんも確かにクリンクリン少ないですね。
似てるかも~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明太バター釜揚げうどんが気になりました~(#^.^#)
私も腰のある讃岐うどん大好きです♡
ぽかぽか陽気の日はお外で気軽に食べられる所が
魅力ですね♪
ちくわの天ぷらも食べ甲斐あって美味しそうです♡
巨大なおばちゃん看板と一緒にモコちゃん、不思議な気持ちでしたでしょうね(笑)

No title

こんにちは♪

この日はポカポカ陽気だったようでテラス席でも美味しく食べられて良かったですね~♪
これからの季節はテラス席のみだと厳しくなってきますものね~
本当にメニューが豊富でお安い!!
天ぷらもサクサクで美味しかったなんて最高ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ふふふ♪
モコちゃんは看板のおうどんをペロッだね♪
舌チロが可愛いね(*´罒`*)ニヒヒ

No title

フラワーセンターのレストハウスはわんこNGなんですね。こういうお役所が運営している所ってほとんどワンコNGなんですよね。
しかしお近くにこんなに素敵なおうどん屋さんがあるなんて♪
とっても美味しそうだし、安い!!!!!!
モコちゃんはおうどんのお裾分けなかったのかなぁ。
お店の巨大看板にはビックリ。これは目立ちますねぇ♪

No title

ショーンです
へぇ~、テラス席で讃岐うどんですか!
これは嬉しいお店ですね
フラワーセンターの近くなんですね
覚えておきます、今度フラワーセンターに
行く機会があったら、ぜひ寄ってみます

鍵コメ Mさま

こんばんはー。

テラス席と言えば聞こえがいいですが…
椅子とテーブルが置いてあるだけ、とも言います(´m`)クスクス
でもライダーさんなんかは、さくっと食べて出て行かれていたので
その利用は便利なんでしょうね♪
お手軽さ満載です~
お値段の割に美味しかったですよ☆

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです!!
私も一瞬、明太バター釜揚げうどん気になったんですよー
でも天ぷらも食べたいし…で、セットになりました(笑)
これからの季節にはかなり厳しいでしょうが(;´ω`)
暖かい日だったので十分でしたよ♪
あのおばあちゃんの看板すごいですよね~
小さい子なんかも並んで撮っていました(笑)

あゆみん さん

こんばんはー。

ホント今年は秋が短かったので、暖かい日は助かります。
わんこ連れと言えば…基本テラス席ですしね(=_=)
すんごいお安いでしょー。
セットでも680円とか!!
しかも美味しいんですよー☆

あの看板のおうどん食べたみたいですよね(笑)
タイミングよく!舌チロしてました♪

なめこ さん

こんばんはー。

そうなんですよ(=_=)
テラス席は行けるところ多いんですが、
こちらは少し囲ってある風になっていて、外からは入れないんですよね。
店内通り抜けてわざわざテラスに行く…そんな感じなんです。
だから無理なんでしょうね…

おうどん安いでしょ~
私もびっくりしました。
セットなのに!!?と(笑)
まるで単品価格なんですよー。
おうどんのおすそ分けしようかと思ったんですが、
おやつで我慢してもらいました(´m`)クスクス
看板…インパクト大ですよね。。。
皆さん、写真撮られてました(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

テラス席と言えば聞こえはいいですが…
な、感じのお席ですけどね(笑)
でも気軽に食べれる分、ささっと食べたい時にはいいかもしれません♪
ぜひぜひ!!
フラワーセンターも春はいいと思います。
非公開コメント