プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目の前でアレが!!

日曜日。

前日夜から牡蠣が無性に食べたくなり、かき小屋へ行こうと目論み、
朝から向かったのは岡田浦漁港
IMG_9111.jpg

毎週日曜日に朝市として岡田浦漁港で水揚げされたお魚が購入できるんです。
以前の記事はわんこと一緒に牡蠣小屋へ☆岡田浦漁港朝市

11月末から牡蠣小屋がオープンしているそうなのですが・・・
残念ながらこの日はお休み。
FBに書いてなかった。。。

こちらで丼を頂きます。
IMG_9080.jpg

海鮮丼とカンパチしらすハーフ丼を購入。
海鮮丼の700円も激安だけど、カンパチしらすハーフ丼はなんと、ワンコイン
IMG_9103.jpg

気分だけどうぞ
IMG_9105_20161208224053b06.jpg

食べている間は退屈気味。
IMG_9087.jpg

食事も終わったので、お買い物にブラブラ。

すると・・・

水槽発見。
子どもさんが何やら糸を垂らしています。
(糸と言う名のワイヤーでしたが。)
IMG_9114.jpg

一生懸命見入るモコちん。
何やら釣れたようです。
IMG_9118_20161208224948dd9.jpg

あれは・・・
IMG_9119_20161208224948c74.jpg

タコ~!
IMG_9120.jpg

タコ釣りができるんです。
もちろん釣ったのは持って帰れますよー。
IMG_9126_20161208224950ec4.jpg

目の前で釣れるところ見れてよかったね

そして、端っこでお散歩タイム。
漁港だけあって・・・沢山の漁船が!!
IMG_9136_2016120822530080e.jpg

前は近寄ることさえできなかったんですけどねー。
この日は覗き込むことができました。
IMG_9138_20161208225303dc6.jpg

少し走ったり、
DSC_0909_2016120822530194a.jpg

まったりお散歩。
IMG_9172_201612082253008f6.jpg


次の場所へ向かいます。
続きます(*´▽`)ノ


何度も行ってますが、めちゃくちゃわんこ連れ増えてました。
びっくりー。







Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは~。

うーわーー!
美味しそーーー!!
海鮮丼大好き!しらすも大好き!
値段もびっくりするほどお安いですね!
いいなーーうちの近くにも
こういうトコできないかなーー。。大抵高いんですよね(-_-;)

モコちゃんホントにふわふわですね。
写真で見てもフワフワ感が伝わってくる。。
触ってみたーい(⌒∇⌒)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

海鮮丼、驚きの価格ですよね。
700円もですが、500円って(笑)
しかもそこにお味噌汁付き!
美味しかったですよー。
しらすは自宅用にも買って帰りました(´m`)クスクス
漁港近くの道の駅とか…ないですかね?
道の駅とかだと高いのかな(=_=)

トリミング後1週間限定でふわふわです。
あとはくるっくるになるんですけどねー
抱っこでも、触りまくりでもどーぞ(笑)

No title

何とぉ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
牡蠣小屋が閉まっとったじゃとぉ!!!
でもおいしそうな丼が食べられてよかった❤
しかもお安いっ(☆Д☆)キラリーン♪
安いは正義で最強じゃぁーーーーーーーーーー!

私タコは持って帰りたくない(笑)

No title

菜のかさんおはようございます♪

海鮮丼美味しそうです☆
しらす丼がワンコインで食べられるなんて
お得感いっぱいですね~♪

お味噌汁も美味しいですよね~☆

タコ釣って珍しいですね!
目の前でタコ釣を見ているモコちゃんの
後姿も可愛い(^^)

お出かけにはカートが必需品ですよね。
あったかそうなカートにしてもらってますね!

カートをポチっとしようか思案中です(^^)

No title

懐、優しいワンコイン丼☆大歓迎ですね~(*^^*)
海鮮大好きなので☆このような場所は嬉しいですね♪新鮮そうですし(#^.^#)
モコちゃん、目の前でタコ釣り場面を見れて☆
貴重な体験でしたね♪それがきっかけで☆
お散歩で覗きこむことが出来たのかな( 〃▽〃)
モコちゃんな興味をひく場所でしたね♪

No title

こんにちは♪

岡田浦漁港、昔はよく釣りに行ってました~♪
牡蠣小屋があるんですね~!
この日はお休みで残念でしたが、美味しそうな海鮮丼!!
カンパチしらすハーフ丼はワンコインなんて素敵٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
海鮮大好きなので食べに行きたいなぁ~♪
そして何が釣れるのかと思ったら、タコだった~!!
この辺りはタコもよく釣れますものね☆
我が家の旦那は今日の仕事帰りにこの辺りで夜釣りするって言ってました~(*´罒`*)ニヒヒ
モコちゃん、タコさんが釣れるところが見られて良かったね♪

No title

かき小屋が近いんですか???
いいなぁ♪海無し県のなめこ地区からは海辺は遠いです・・・
やっぱり漁港は新鮮なお魚料理がリーズナブルに食べられますね♪
しかしタコ釣りが出来るなんて初めて見ました。
モコちゃん桟橋から海を覗けたんですね。いつもは近寄らないって海が苦手なんでしょうか。うちの怖いもの知らずのなめこさんはきっと覗きまくると思います。

No title

こんばんは~♪

海鮮丼、美味しそう!す(*^-^*)シラス丼も頬張りたい…、
かりんはお刺身が大好物で、海産物のオヤツも
よく食べます♪
モコちゃんも、お裾分け頂けたかな?!

No title

海鮮丼、お安くて美味しそうでうらやましい~♪(*´艸`*)
いくらがピカピカに輝いていて、よだれが出ちゃいます(笑)

タコを見た時のモコちゃん、どんな表情だったんでしょう?
水の中から、ふにゃ~とした物が出て来て 
ビックリ顔だったかな~Σ(・ω・ノ)ノ
うちの子達なら・・・ビックリし過ぎてギャン吠えしちゃうかも。

No title

ショーンです
岡田浦漁港に牡蠣小屋オープンですか!
それはなんとも気になる情報ですね
牡蠣、大好きです
我が家、あの辺りでは泉佐野漁港しか知りません
でも、あそこの食堂まいどはどうも・・・
マーブル海岸にある漁師が経営する食堂でも
食あたりになっちまいました
岡田浦漁港、行ってみたいな

美味しそう~♥

うちはおととし、桃パパが牡蠣小屋ブームだったのですが
去年は下火に・・・。
そして今年再燃しています(^^)v
美味しそうな丼を見ていたら食べたくなっちゃいました!
水槽を食い入るように見つめている
モコちんの背中がかわいすぎです♡

mbd管理人 さん

こんばんはー。

そうなんですよ~(=_=)
一人で牡蠣食べまくろうと思ったのに!
前日から頑張ったのに!
あきらめて海鮮丼にしました(笑)
めちゃくちゃ安いでしょー。
しかも新鮮で美味しいの(*´∇`*)

タコ…きっとたこ焼きにするんでしょう…
私も無理だけど(;´ω`)

クルーズママ さん

こんばんはー。

海鮮丼すごいでしょー。
ホントお安いのに沢山乗ってるんです。
美味しかったですよ~。

タコ釣り面白いですよね。
小学生くらいまで限定のようですが(;´ω`)
めちゃガン見してました(笑)

カート便利ですよ♪
グーたんならスリングでも十分かもしれませんが、
うちは…重いので(=_=)
でも荷物も入れれるし便利です☆

アンジュまま さん

こんばんはー。

丼、お安いでしょー!
海鮮好きにはたまらない場所です(笑)
しかも、お魚安いものいっぱいなんですよー。
タコ釣りも面白いですよね。
子ども限定っぽいですけどね(笑)
あ。確かに!
水槽が大丈夫だったから、海覗けたのかもー!!

あゆみん さん

こんばんはー。

岡田浦漁港に釣りに行かれてたんですねー!
釣れますか~?(*´∇`*)

この時期、牡蠣小屋あるんですよ♪
牡蠣目当てで行ったのに、海鮮丼になりました。。。
が、新鮮で美味しかったです~☆

そうそう。タコ釣れるみたいですね♪
だからなのか、タコ釣りがありました。
絶対に釣れるようにワイヤーなんですよ(笑)

旦那さん夜釣りですかー。
いいですね~
うちも冬場は海釣りしてます。
普段はバス釣りばっかりなんですけど(´m`)クスクス

なめこ さん

こんばんはー。

うちかが1時間くらいですかね~
同じ大阪なんですけどね。
漁港にこの時期だけ、牡蠣小屋がオープンするんです。
800円くらいで小さいバケツ1杯とか。
丼もお安いし、いいことづくめなんです。

タコ釣り楽しそうでしょ~♪
子ども限定みたいですけどね。
絶対に切れないようにワイヤーなんです(笑)

なめこちゃんかっこいい女子ですね☆
うちはもうビビリすぎてダメダメです(;´ω`)
珍しく…めっちゃ覗き込めました(笑)

わたわさん

こんばんはー。

海鮮丼美味しそうでしょ~!
ほんとお安くて…助かる場所です♪
シラスは買っても帰りました(´m`)クスクス
かりんちゃんお刺身大好きなんですね~!
うちは少しだけシラスのおすそ分けしました(笑)

夏みかん母 さん

こんばんはー。

海鮮丼美味しいんですよ~
しかも安くて♪
たまに行くと、大喜びで食べています。
飼い主だけですけど(笑)

あ!そういえば、正面からの写真…
全然撮らなかったです(;´ω`)
えー・・・・????
みたいな顔してそうですけど…
ふたりはだめですかー? 
確かに、ぬぼーっとタコが出てきたら怖いですよね(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

そうなんですよ~
冬場だけ牡蠣小屋オープンしてるんです。
今年も1度行ったんですが、美味しかったです(*´∇`*)
ショーンさんも牡蠣大好きなんですね~!
私もです♪
でも、うちは旦那さんが食べないので…ああやって他の物を持ち込めるお店は助かってます。
フェイスブックで確認して行ってください~
・・・今回のお休み書いてなかったけど(=_=)

泉佐野漁港は行かれたんですね~
私も1度行ったことありますが…岡田浦漁港のが安いかなぁ。
岡田浦漁港、田尻漁港のコースは近いのでオススメです♪

桃ママ さん

こんばんはー。

パパさん牡蠣ブームですか!
私、毎年牡蠣ブームです(笑)
でもうちは旦那さんが食べれないので、こうやって好き勝手に食べれるお店っていうのが
すごく助かるんです~
お店に入ると注文しなくちゃいけなくなるので…ね(=_=)
丼も美味しいんですよ(*´∇`*)

水槽何が出てくるか不思議だったんでしょうね…
出てきたタコをガン見でした(笑)
非公開コメント