プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お誕生日のお祝いは…?

日曜日。

朝からお散歩行ってー、洗濯してー・・・
なーんて考えてたのに、最近の寝不足がたたり遅刻寸前(=_=)

慌てて用意してー、買い物だけ行ってードタバタで出発。

到着したのは少し前に伺ったばっかりのランコントルさん。
IMG_0160.jpg

今日は快晴!
お店の前でパチリ
IMG_0171_20161211221914c76.jpg

待ち合わせのお相手はペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪
の、すずちゃん・こはくちゃん一家。

もうすぐ2歳の誕生日を迎えるすずちゃんのお誕生日のため、
お店の方にお願いしてお座敷と、お食事を用意して頂きました。
お陰で、フリーにもなっていいお顔。
IMG_0020_20161211222524017.jpg

久しぶりでテンション上がり過ぎてワンコラワンコラ(=_=)
IMG_0011_20161211222813cfd.jpg

そして・・・お願いしていたお誕生日用わんこご飯。
ささみ、おくら、人参、ブロッコリー、トマト、大根で作られたハートのケーキのようなご飯。
ハッピーバースデーのろうそくまで付いていました
IMG_0027_2016121122252854a.jpg

お任せしてしまっていたんですが・・・
クリスマス仕様にもなっているとっても可愛いお食事を作って頂きました。

真ん中は大根で肉球が(*´∇`*)
IMG_0031_20161211222526994.jpg

3層になってるんです。
栄養いっぱい!!
IMG_0039_2016121122252759f.jpg

ワクワクが止まらない(笑)
IMG_0048_20161211224015245.jpg

ガッツガッツと頂きます。
IMG_0056_2016121122414803a.jpg
別のところでゼリー寄せみたいなの頂いた時は少しの量にも関わらず、残したほどだったんですよ・・・
でもこちらのお店のはいくらでも食べそうな勢いで食べる、食べる(笑)


みんなはどう?
IMG_0119_20161211224019354.jpg

美味しそうに食べてくれていますねー。
IMG_0118_2016121122441938c.jpg

ん・・・?
IMG_0124_20161211224018ad2.jpg

コラコラ(;´ω`)
IMG_0125.jpg

と、、、思ったら、、、今度は堂々と。
こはくちゃんが困った顔してるやん
IMG_0110_20161211224710c61.jpg

さすがに強制で連れ戻し。
IMG_0115_2016121122471115a.jpg

と、こんな感じで・・・
よっぽど美味しかったみたい。

すずちゃんママも私も味見しましたが、お野菜と鶏のお味が出てて美味しかったです

我々のご飯は・・・チキン竜田に
IMG_0083_2016121122510956e.jpg

エビフライ。
大きなえびーーーー!
IMG_0095_20161211225110495.jpg

デザートまで食べて大満足。
IMG_0138_201612112252240a4.jpg

みんなはまったりムード。
IMG_9566_20161211225451cfd.jpg

IMG_9562.jpg

IMG_9571.jpg

そうそう。
お誕生日プレゼント。

お皿を作って頂いたんです。
このお皿でお食事お願いしたんですが、とっても豪華なものを作って頂いたので(*´∇`*)
新品のまま、渡しました。
IMG_0080_201612112251229a3.jpg

そして、もうひとつ。
一緒にお出かけした時の写真をコラージュしてパネルに。
IMG_0089_20161211225123396.jpg

一気にコラージュするソフトもあるんですけどねー。
ちょっと思っているのと違ったりしたので、手作業で切り貼りして配置を考え・・・
デコってみました。

はじめは、すずちゃんオンリーの写真ばかり集めて作ったんですが・・・
お出かけの写真なので、モコちんもお友達もみんな入ってます。
でも、逆にそれもいい記念かなーと。
決して、我が子が可愛いから人に見せよう!なーんて訳ではありませんYO(笑)


と、まぁ・・・出来上がりがかなり直前になってしまい・・・
前日に包んだりしていると・・・
IMG_8951.jpg

あ。
まじだ・・・

飼い主しか喜んでないパターン!(笑)

ってことで、おやつを朝から慌てて買って向かいました

これで、すずちゃんも喜んでくれたことでしょう。。。


今回お料理はランコントルさんにお任せしまくりました・・・
てんてんさん、お母さん、ありがとうございましたーーー!

ほんと素敵なお店です
またぜひぜひ伺います。








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 大阪 ランチ カフェ

Comment

No title

こんばんは♪


すずちゃんへのプレゼント、
とっっっても可愛い❤凄く嬉しいだろうなぁ(*^ー^)ノ♪
モコちゃんの堂々とした(?!)盗み食いは笑いました。
よっぽど美味しかったんだね♪

No title

こんばんは~。

いいですねー素敵なお店ー!
うらやまうらやまー。
こっちはホントこういうお店なくって。。

海老でかっ!
えびふりゃー大好きなので・・
食べたーい!(こないだからこんなんばっか)

前回の記事の、マッサージされてる
モコちゃんの顔!!wwwワロタ・・・(⌒∇⌒)

再度、御来店頂きまして有難う御座います😄
わんごはん…もっと綺麗に美味しく出来たんじゃないかと作ってから後悔しまくり😢
でも、品質は間違いない物ばかりですのでご安心を‼️

No title

そうなんですよぉ~。
似ているのは毛色だけという結果(笑)
連絡もらってもこれは困る範囲やないか?
という雰囲気がむんむんに((●≧艸≦)プププッ
小学生のころからのお付き合いなので
まだまだ子どもに見えるのかもしれないっす。
私も十分おばちゃんの域に達したんですがねぇ~(苦笑)

プレゼントって選んでいる時も楽しいし、
人にあげるときもなんかこっちも嬉しいとよね💛
これすんごく喜んでもらえたでしょ?
こういう気持ちの入ったもの(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡ってなるんですよね。

読み逃げボンバーなわたしはすずさんとこも
読み逃げボンバーしてますわぁ。。。
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

No title

先日はありがとうございました~~!
ほんと、飼い主達が一番喜んでるという(笑)

お皿も写真フレームもさっそく飾ってます(*^_^*)
フレームはちょっと配置換え予定。
ピン買いに行かなくちゃだわ。ふふ~♪

スッと出てきたモコちんからの
パパさんに制止されてるモコちんに思わず噴き出してしまったw

しかし、ワンズの食いっぷりはすごかったね~!
夜ご飯に掛けてやったら、こはくもバクバク食べてました^^

ほんと色々ありがとうございましたー(≧∇≦)

No title

すごい!なんて素敵なケーキ!
栄養も満点で美味しいなんて素晴らしいですね~♪
次のコロの誕生日の参考にしよーっと^^
(10カ月ほど先ですが。。。。)

お誕生日プレゼントもステキ~♪
可愛い似顔絵の入ったお皿に、
まごころこもった写真のパネル。。(*^_^*)
確かに飼い主だけ喜ぶパターンですね(笑)
でもちゃんとおやつもあって、すずちゃんも
きっと満足してくれましたね(笑)

No title

写真パネル、素敵ですね~
お皿も、とっても可愛くて気持ちがこもっているのが
伝わってきます(*^-^*)
お友達のお誕生日🎂を一緒にお祝い出来て
モコちゃん、良かったですね♪

かりん さん

こんばんはー。

プレゼント喜んでもらえたみたいで…
ほっとしました♪
沢山写真撮っているのでやっぱり使っておきたくって。
記念になっているといいのですが(*´∇`*)

堂々とした盗み食い…奪い食い?(;´ω`)
すごいですよね。
よっぽど美味しかったんだと思います。
ずーーーーっと食べそうな勢いでした(笑)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

素敵なお店なんですよ♪
ワンコラしても笑顔で対応して頂けるし、
お料理も美味しいし。
でも近くじゃないんですよねー(笑)
近くなら飲みに行けるのに…といつも思ってしまう(^_^;)
エビフライも美味しかったです。
もっとわんこ連れでお出かけできるところ増えて欲しいですよね~

マッサージの顔…ひどいでしょ(笑)
喜んでいるのか…怒っているのか…気持ちいいのか…
よくわからない顔(笑)

てんてん さん

こんばんはー。

この度はご無理聞いて頂いて、本当にありがとうございました!
あの食べっぷり見て頂ければわかりますが(´m`)クスクス
ホント美味しかったみたいです。
可愛く作って頂いて本当にありがとうございました。
安心して食べさせられるもの、が本当に一番です。
実は我々もコッソリ食べてました(笑)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

大人になっても子ども扱いなんですねぇ(笑)
私も知り合いのおばちゃんからはいまだにお菓子貰ったりしています。
もう…そんなにお菓子食べないんだけどなーーー!(;´ω`)

プレゼント…ほんとそうですね。
何しよう?って考えている時が一番楽しい☆
やっぱり我が子のものは喜んでもらえるかなーと♪
記念になるものはいつも1つくらい渡すようにしているのですが、
喜んでもらえたのでホッとしています。

みゆ さん

こんばんはー。

やっぱり~
あー。。。飼い主の誕生日?みたいになったので(;´ω`)
急遽、ちゃんとすずちゃんにもプレゼントを!
ちゃんと…買っておけばよかったんやけどねー。
おっちょこちょいですみませぬ(=_=)

フレーム配置換え?
飾ってくれるなら嬉しいな~

あの食いっぷりは…ほんとすごかった。
美味しかったんやろうねぇ。
でも体にもいいし、安全なのはお墨付きやから安心してあげれるしね。

モコちんもどれだけ食うねん!
みたいで驚きましたわ…
あんなに奪いにまで行くとは(;´ω`)

いずみ さん

こんばんはー。

ホント素敵な食事ですよね♪
うちも参考にしようと思ってました(´m`)クスクス
コロちゃんにもぜひぜひ!!
沢山のお野菜もですし、寒天に鶏肉…安心なものなので
心配せずあげれるのも嬉しいですね。
見た目も3層になっていて可愛かったです~

プレゼント…そうなんですよ!
包みながら、やばーーー!と思って(笑)
慌てて朝に買い足しに行きました。
おっちょこちょいすぎるーーー(;´ω`)

夏みかん母 さん

こんばんはー。

ありがとうございます♪
写真は私が撮りだめした中からなので、
あくまで…私がちゃんと撮れたの!のやつなんですが…
喜んでもらえたので良かったです。
記念に残るものの方が嬉しいかな~と思って。
モコちんもお友達と誕生日のお祝いできて喜んでくれたと思います。
美味しいものも食べれましたしね(笑)

無理だなんて全然(^。^)
出来る事なら何なりと!
遠い所からわざわざ来て頂きまして本当に嬉しい限りでございます。
これからも宜しくお願いします!

てんてん さん

こんばんはー。

ありがとうございます!!
もちろん、これからも利用させて頂きますねー!
まずはわんこメニュー制覇しないと(笑)
美味しいお食事楽しみにしておきます。
また近々伺います~♪

有難うございます( ^ω^ )
お待ちしております!

てんてん さん

コメントありがとうございます♪

今度は両親も連れて伺いますねー☆
よろしくお願い致します<(_ _)>
非公開コメント