プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみのあとはランランラン♪

お誕生日のお祝いは…? の続きになります。


楽しいお祝いをしたあとは、やっぱり運動
貸切ランを予約しておいたので移動~

お隣のわんちゃんとネット越しにみんなでダッシュ。
IMG_9595_2016121222265329b.jpg

モコちんとこはくちゃん。
IMG_9637_20161212222654bb3.jpg

こはくちゃんのすごいのは、無理と思うと座ってお腹を見せれるところ。
IMG_9656_201612122226550a4.jpg

モコちんにもこれを覚えて欲しかったんですけどねー。
「座る。」までは出来たんだけど・・・
座っても襲われるってことも経験してしまったので、ここまではできないんですよね

でも見ていると、ちゃんとお腹を見せられたら追いかけるのを止めるのでヨシとしましょう。


話しが少しそれましたが・・・
この写真。
IMG_9672.jpg

パパさんを追いかけるすずちゃん
と、物陰から見てるこはくちゃん。

出てきて~
IMG_9673_201612122226580e1.jpg

追いかけると言う(笑)
ちょっと、ほっこりな写真です。
IMG_9681_201612122234247d9.jpg

お姉さんコンビは女子とは思えない体当たりな遊びを。
IMG_9716.jpg

激しい。
IMG_9730.jpg

モコちんのお尻パンチ久々に見たよ~
IMG_0177.jpg

こはくちゃんとも。
IMG_9740_20161212223428626.jpg

お天気は最高にいいし、気持ちいい。
IMG_9844_20161212223429ae8.jpg

すずちゃんパパに遊んで貰ったり、
IMG_9913.jpg

ボールで遊んだり、
IMG_9939.jpg

ほんと楽しそう。
IMG_9942.jpg

ボール死守中(笑)
IMG_9967.jpg

飛行犬も撮れてました。
IMG_0010_20161212224702102.jpg

遊んでくれるお友達がいるっていいね。
IMG_0212_20161212224703633.jpg

ふたりとも素敵笑顔過ぎる。
IMG_02113.jpg

記念撮影はお疲れ気味に(笑)
IMG_0252_20161212224705b82.jpg

また近々遊びましょーー。
2014-11-30_114629.jpg


楽しい写真がいっぱい過ぎて・・・
またの機会に載せたいと思います。

少し早めでしたが、記念に残るお誕生日になったかなー。
と、言いつつも・・・我が家も楽しんだ1日でした。




おまけ。


写真って、データでは沢山残っているんですが・・・
ああでもない、こうでもないと地道に写真を選んで配置していく作業は意外にも好き。
IMG_8846.jpg

自己満足っちゃー自己満足なんですけど。

でも、こうやって改めてカタチにすると想い出が記憶だけじゃなく、ちゃんと見るたび思い出せると思うから。
徹夜でゲーム・・・はもうできない年齢ですが
こんな楽しい作業ならいくらでも徹夜できちゃうと言う。
・・・週末限定ですけど(笑)

後ろでは応援してくれているモコちんも居ますから(笑)
IMG_7250_20161212230446292.jpg








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

モコちゃん、オシリパンチという得意技をもっていたのですね(笑)華麗にご披露してましたね~(*´∀`)♪
飛行犬もカッコよく(*^▽^)/★*☆♪
スポーツした後の爽やかな笑顔いっばいの集合写真☆とっても素敵でした~( 〃▽〃)

楽しそうですね~

それに菜のかさん、写真を撮るのが本当に上手い!
色もキレイだし表情もバッチリだし
躍動感があって、すごいな~(*^o^*)
モデルさんも最高ですよね♡
応援してくれているモコちんのお顔に
胸キュンです!今日も一日がんばれそう♪

No title

「レンズがーー!レンズがーー!」って言ってる間に
こんなに素敵な笑顔の写真を沢山撮って頂いていたなんて!

モコちんとすずの遊び方、激しかったけど楽しそうやったね~♪
「モコちんとすずがあんなに楽しそうに遊んでくれるんやったら、
俺走らんでよかったんちゃう?」って老体に鞭打ってた夫が言ってました(笑)


すずも(こはくもw)お祝いもしてもらって、
沢山遊んで楽しかったみたい。

あの夜はめーっちゃ寝言言ってたよー(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 さんにんともめーっちゃいいお顔💕
めっちゃ楽しそうに遊んでいて見ているだけで癒される~~

 こはくちゃんの要領よさはやっぱり妹特有?


最後のもこちゃん💖 遊び疲れて満足そう~めっちゃきゃわわっ
(♡´ω`♡)

No title

こんにちは♪

前記事もしっかり拝見してきました~☆
やっぱりこちらのお店素敵ですね♪
我が家も訪れたいと思います٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
モコちゃんも仲良しのお友達と会えてウマウマも食べて嬉しかったね♪

プレゼントのお皿とコラージュされたお写真も素敵♪
菜のかさんの気持ちが嬉しくて、すずちゃんママも嬉しかっただろうなぁ(♡˙︶˙♡)

そしてランランも貸切で良いですね♪
うちはなかなかお友達と上手に遊べないのでこはくちゃんのお腹見せ降参に感動!!
こうやって仲良く遊べるお友達が居て羨ましいです♪

素敵なお誕生日でみんなニコニコですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ふぅもコロンってお腹みせますよ
まいった、じゃなくて撫ぜなさいだけど(笑)
物陰からすずちゃんを見つめるこはくちゃん
いいですね、家政婦は見た!みたいな
モコちゃんもお友だちがいっぱいで楽しそう♪

No title

やっぱりランではとっても素敵な表情の写真がたくさん撮れますねぇ♪
モコちゃんちゃんとお友達と体当たりな遊びが出来るんですね。
うちのなめこさんは他のワンコとこういう遊びが出来ません(^◇^;)
パピーの頃は追いかけられるところんと寝そべってお腹を見せていましたが、大人になってからは・・・完全に威嚇モードに入ってガルつきます(__;)
モコちゃんの飛行犬完璧ですね♪
地道に写真を選んで配置していく作業・・・確かに楽しいですよねぇ(*^^)v夜を徹してしまう気持ちよく分かります♪

No title

あ、間違えて拍手コメから入れちゃった・・・(;^ω^)

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです。
ヒップアタックが実は小さい頃から得意で(笑)
すんごいお尻フリフリアタックするんですよ♪
飛行犬もバッチリでした。
やっぱり広いところだと綺麗に撮れますね☆

桃ママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
上手でもないんですよ…ほぼオートで撮ってますし(笑)
枚数でこなしているだけなんですー。
お恥ずかしい(;´ω`)

いつも先にベッドに行くので、振り向くとあんな感じで見守ってくれています。
寝るのを待ってくれてるんですが、気が付けば寝ちゃってます(笑)

みゆ さん

こんばんはー。

(*´∇`*)アハハ
レンズ違うの持って来てたーと旦那さんとの会話は聞こえてたので、
代わりに撮っておこうかと(笑)

ほんま激しかったけど、あれはあれで楽しそうやった!
ワンプロ好きみたいやねんけど…
してくれる相手が限られてるんよね。
体格差あるとお互い怖いし(=_=)
あんなにしてくれるならまた貸切しなければ!(笑)

確かにー!うちも寝言めっちゃ言ってた。
楽しかったのかな~♪

飼い主だけじゃなく(笑)
喜んでもらえてよかったよ~

鍵コメ Mさん

こんばんはー。

素敵な3層のわんこケーキでしょ~
私も1層が限界です(笑)
わんこ連れでお出かけするようになって、
運動量増えたかも♪
ちっとも痩せませんけどねーーー!(=_=)

飛行犬走りこんでたし、広いところなので
結構きれいに撮れました(*´∇`*)

ゆう さん

こんばんはー。

でしょ♪
めっちゃ楽しんだみたいよ~
休憩しては…またダッシュして…
ほとんど走ってた気がする。
楽しんでる姿って癒されますね♪

こはくちゃんザ・妹に思える(´m`)クスクス

あゆみん さん

こんばんはー。

ホント素敵なお店ですよ~
ぜひぜひ☆
可愛い看板犬のくうちゃんも居ます☆

お皿はお願いしたものなんですが…
コラージュは頑張りました♪
喜んでもらえたのでほっとしましたぁ(*´∇`*)

貸切ランいいですよ~!
他の子と遊ぶのも楽しそうな時もあるんですが、
知っているコと遊ぶ方がもっと楽しそうです。
うちもなかなか上手に遊べませんよ~(;´ω`)
お友達となら…こんな感じで遊べるんですけどねぇ。
お腹見せるまでになって欲しいものです…

鍵コメ Wさん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
ドッグラン貸切なので余計に楽しそうに遊べたんだと思います。
足元も綺麗なところなので、飼い主も気が楽で(笑)

普段からパッカンして寝るんですよ(;´ω`)
この間なんて、お店でご飯している時に
カートの中でパッカンして寝てました(笑)

鍵コメ Nさん

こんばんはー。

ホント楽しんだみたいでグッスリです。
でもお散歩はバッチリ行きましたけど(笑)

うちはまだまだですよー。
お友達とならなんとか…こうやって遊べるんですが…
うちは怖がる方が先なので、ワンコラも多いんです(=_=)
もっと上手に遊べたらいいんですけどねぇ。

ショーン さん

こんばんはー。

ふぅちゃんもお腹見せ得意ですか☆
撫でて欲しいのでもゴロンできるのは素敵な事だと思います。

こはくちゃんの見つめる姿、可愛いですよね♪
突然飛び出してきたと思ったら…
後で見たら実はじっと見てたと言う(笑)

お友達と遊ぶのは楽しかったようです(*´∇`*)

なめこ さん

こんばんはー。

元々、ワンプロ好きみたいで…
でもあまり周りにするコが居ないんですよね。
久しぶりにワンプロできたので満足そうでした☆

うちも上手に遊べるのは限られた相手だけだと思いますよ~
なめこちゃんパピーの頃はゴロンしてたんですね。
やっぱり大人になってくると色んな事も覚えてしまいますから…
なかなか難しいです。
うちもちょっと大きな相手が来るともうだめですもん(=_=)

飛行犬ボールも広さもあったのでばっちりでした☆
写真見て配置するのって時間もかかりますが、そこそこ集中できて楽しいです。
他の事にもこの集中力発揮できるといいんですけどね(;´ω`)

ペルママ軍曹 さん

拍手コメントありがとうございますー。

ホント楽しかったみたいです。
いくらでも走りそうな勢いでしたもん(笑)
また貸切で行かなければ…

タブン…自分の子どもの頃も大人から見ると
あんなのだったのかもしれません。
欲しくて欲しくて…仕方なかったんでしょうね。
非公開コメント