プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

勝手に代弁してみた。

昨日のドッグランでの写真。

ちょっと面白い写真もありましたので、勝手にモコちんの気持ちを載せてみました。
すずちゃんとの追いかけっこの様子。
IMG_9902_20161213215923e31.jpg

追いかけられていることに気が付きました。
IMG_9903.jpg

が、逃げ切る気満々。
IMG_9904_201612132159267e6.jpg

でも、カメラに気付いて・・・
IMG_9905.jpg

満面の笑みでカメラ目線をして、
I500MG_9906.jpg

本気モードに入って、
IMG_9907.jpg

一気に立ち去る(笑)
IMG_9908_201612132204383ff.jpg

こっそり真ん中で「お姉ちゃんたちすごいなー・・・」
なーんて思っていそうな、こはくちゃんの様子が面白い(笑)


そしてもう1つ。
すずちゃんママのみゆさんにボールを投げて貰っている様子。
ガッツリ目線はボールに・・・
IMG_9970.jpg

頑張って追いかけます。
IMG_9971.jpg

飛んでいるボールをキャッチしようとジャンプ!
IMG_9972_2016121322244885b.jpg

が、外す(笑)
もー・・・な感じの顔が面白い(´m`)クスクス
IMG_9973.jpg

頑張って追いかけましたよ~
IMG_9974.jpg


楽しい様子満載の日。
あっと言う間の時間でしたが、楽しそうな写真がいっぱい撮れた日でした。








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪

もこゆちゃん、元気ですね。
走る姿が颯爽として、とても素敵ですよ。
追いかけっこもボール遊びも楽しそうで
「走るの大好き」を全身で表現していますね。
モコちゃんはアウトドア派ですね(*´∇`*)

こんばんは

モコちゃん、すごく楽しそうですね!
うちの子たちはランランできないので、うらやましいー。
おそらくずっとこはくちゃん状態です。。。
いや、飼い主に「抱っこー」ってなるかな。

前回の記事のおしりパンチってなんですの??
顔を押し当てて匂いをかいでいるような。。。

茉莉花 さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
お友達にボールに…楽しいことだらけだったので、
沢山走ってくれました。
ホント心から楽しんでいる様子が伝わってきました。
気の合うお友達が居てありがたいです。

きっとアウトドア派です(笑)

エルニーナ さん

こんばんはー。

ふたりともランランしませんかー?
うちも実家のコはクンクンして終了です(笑)
抱っこ状態も可愛いですけどね(*´∇`*)

お尻パンチ、得意技なんですが…(笑)
お尻フリフリしてガードしながら遊ぶんです。
顔を押し当ててるみたいですが、実際のところはお尻でパンチしているんです。
今度連続写真載せてみますね(笑)

No title

後ろから見ると私も判断付かないくらいやった(笑)
よかった、うざい子が二倍にならんで。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
黒豚食べに来年当たりには行こうかと思うの❤
ただ年齢的に黒豚食べまくりは無理かもっ・・・。
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

トイプーは運動神経抜群やもんねぇ~。
でもうちの文姫上に跳ねる感じで走るけん、
ちょっと変な感じのはしりかたなんよ(笑)
見た感じモコさんはちゃんとした走り方やな(☆Д☆)キラリーン♪

菜のかさん、おはようございます🍒

モコちゃん、本当にこんな感じでお話ししながらランランしていそうですね(*´꒳`*)
カメラ目線のモコちゃんもサイコー♡

あっ!
モコちゃんのお気に入りのボールダァ〜^^

No title

こんにちは~。

あはは!いい感じでアテレコされてる!www
わんこって表情豊かですもんね~www
うちも日常的にアテレコしてます。

相性のいい子と自由に走り回って遊んでるときって
本当に楽しそうで、見てるこっちも嬉しくなっちゃう!
その相性のいい子を見つけるのが
なかなか難しいんですけど(;^ω^)

No title

言ってる言ってる(笑)

こうやって改めて見ると、ワンコも表情豊かよね~!
にんまりしてしまいました(*^_^*)

こはくももっとちゃんと参加できるようになったら
最高に怒ってる顔を見せてくれると思うのでお楽しみにw


あ、そういえばヒートが始まってから
お風呂自粛してたんやけど、こはく臭くなかったかな?

昨日、あまりの臭さに、「日曜日大丈夫やったかなー」って
そればっかり心配してました(^_^;)

No title

こんにちは♪

むふふ♪
モコちゃんの気持ちを想像しながら写真を見ると面白いですね(*´罒`*)ニヒヒ
カメラをちゃんと意識しながら走っているところとかさすが!!笑
こっそり見ているこはくちゃんの姿もめちゃくちゃ可愛いですね♪

こうやって気の合うお友達が居ることって幸せですよね♪
ぷぅにも気が合うお友達が出来たら嬉しいです♪

No title

カメラ目線はしっかりと(笑)さすがモコちゃん、わかってくれてますね( 〃▽〃)
走るのとっても速そうです(о´∀`о)

No title

モコちゃんののびのびしたランでの素敵な写真が満載ですね♪
しかもカメラに向かって笑顔を見せるなんて余裕だぁ。
こういう写真とっても好きです。
飛び回っている我が子をもっと撮りたいと思っておニューのカメラ導入しました♪

mbd管理人 さん

こんばんはー。

あー…私も黒豚食べ放題的にはムリかも(笑)
しゃぶしゃぶとかなら行けるかも(´m`)クスクス

うちはねー…
跳ねるっていうより、力強過ぎ(笑)
アスリートみたい…
後ろ脚めっちゃ立派なんですよ(;´ω`)

姫の母親 さん

こんばんはー。

ほんと楽しそうですよね♪
カメラ目線面白いでしょー…
どれだけカメラ好きなんだか(;´ω`)

覚えて頂いてましたかっ(笑)
お気に入りのボールですー!!
きゅーきゅーって音も激しいから、お隣の子も気にしてました(´m`)クスクス

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

表情ってホントそれぞれ違って面白いですよね。
こんなに表情違うもんだと思わなかったですもん。
確かに、ペルマちゃんアテレコされてますねー!

お友達って大事なんだなーと思います。
体格差もやっぱり怖いので、同じくらいが見ていても安心できるのですが、
遊び方が同じなのは本犬たちも楽しそうです☆
相性が合う、同じ遊びができるってなかなか難しいですよね…
人もだけど(笑)

みゆ さん

こんばんはー。

うんうん。
表情ほんま豊かやと思う。
ウザー…って言ってそうなすずちゃん見てみたいわ(笑)
こっちゃんもかなり慣れてきたから、そろそろ見せてくれるかなー?
モコちんに怒って欲しいわ(´m`)クスクス

臭い…?
いや、全くー。
気にならんかったよ~!!
モコちんも匂い嗅ぎまくってる事もなかったし、気にしてなかったし(笑)
大丈夫!!

あゆみん さん

こんばんはー。

ホント面白いですよね~
カメラ目線しながら逃げるとか…笑えるでしょ(;´ω`)
それぞれ性格が出てましたね♪

確かに、飼い主同士も、わんこ同士も合うってありがたいです☆
わんこ同士が遊びが合うと自然に笑いも出て、
飼い主同士も近づけるようになるのかも、ですけど♪
ぷぅちゃんも大丈夫ですよ~
うちみたいなワンコラするコでもお友達できますから!!

アンジュまま さん

こんばんはー。

カメラ目線ばっかり上手になってきました(笑)
ちゃんと私撮ってる!?
とでも言いたげです(;´ω`)
走るの結構速いと思います。
飼い主は大変ですけどね…(=_=)

なめこ さん

こんばんはー。

おおおおおお!
新しいカメラ導入ですか!
これでモデルなめこちゃんの仕事もパワーアップですね☆
楽しみだな~~!
走っている姿とか、飛びまわる姿って後から見なおしても笑顔になれますよね。
私も大好きですー!

No title

こんばんは!

モコちゃんだけでなく、すずちゃんもナイスな笑顔で、
見事なツーショットですよね~♪

しかもモコちゃん、足がとても速そう!
楽しそうな姿を見ると、こちらも癒されるので
いいですね♪

わたわ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
ホント楽しそうに遊んでくれていました。
気の合うお友達っていいですねぇ♪

足は速い気がします。
アスリートみたいに力強い走りなんですけどねー。
小さい頃から走らせ過ぎました(笑)

走っている姿がやっぱり一番楽しそうなので、
本当に癒されます(*´∇`*)
非公開コメント