プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のんびりお散歩。

少し前のお散歩。

トリミング直前の様子です。
IMG_9289.jpg

元気に走り回り。
IMG_9332.jpg

台の上で休憩。
IMG_9359.jpg
後ろでは家族連れが寝ていました。

「モコちーん。」と呼ぶと、ダッシュしてきてくれます。
IMG_9360.jpg

いい顔してる。
IMG_9349_20161214225934e07.jpg

旦那さんに遊ばれたり、
IMG_9390_20161214230359445.jpg

楽しそう。
IMG_9367.jpg

さ。 雨降りそうだし、帰ろうかーと話しかけると、この顔で見つめてくれます。
ちゃんとある程度の言葉は理解できてるんですよね。
IMG_9402.jpg

少しの時間でしたが、お散歩を楽しんだ日でした。

実は、この日・・・
近くまで行ったので、りんくう中央公園のドッグランの更新をしようと行くと・・・
印鑑が必要だったのをうっかりしていて更新できず

どこかで買おうかなー?
なんて、思ったのですが雨雲接近のメールが(=_=)

結局、りんくう中央公園内をお散歩することにしました。

ニットの洋服を着ていたので途中で洗いやすそうなお洋服まで調達したのになー。
ランランできず残念でした。






Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

是非是非合成で並べてよっ(b`-ω-´)b
adidog祭りにご参加をっ♪
なんか肉まんとかアンマンとか総称して中華パンみたいやった。
お惣菜やら練乳の入った揚げパンやらあって
んまかったよぉ~☆彡

ランの登録にハンコですって∑(゚ロ゚〃)
なんかハードルが高いっ(笑)
モコさんの遊んでいる時の顔と
帰ろうとしている時の顔の違いに
笑いが(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
うちも「え!?」みたいな顔になるんよねぇ~´3`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜のかさんこんにちは~!

今日もモコちゃんの笑顔に癒されました♪

ランランできずに残念でしたね。
でもとっても楽しそうなモコちゃんです!

色々な言葉を理解してくれていますよね。
そんなところもまた可愛いですね(^^)

本当に健気で愛おしい存在です☆

No title

こんにちは♪

モコちゃん、とっても良いお顔ですね♪
めちゃめちゃ楽しそう٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ワンコって言葉をよく理解していますよね☆
モコちゃんもまだ帰りたくなかったかな♪

ドッグランの登録に印鑑が必要だったんですね~
ちょっと残念でしたが、またお天気の日にリベンジですね♪

No title

モコちゃんのお洋服とっても可愛いです♪
ホントにいい表情を良く写真に撮ってますねぇ(^^)
人間の言葉は本当に良く聞き分けて理解していますよね。
人間でいうと3歳児程度の知能があるって言いますからかなり理解していると思います。
ドッグランの更新は残念でしたね。

No title

こんばんは~
ドッグラン、残念でしたね(>_<)
でも、ランじゃなくても
モコちゃん、笑顔いっぱいで とっても楽しそうです♪♪

No title

ショーンです
台の後ろで寝ている家族って・・
ヒトですよね、イヌじゃないですよね
途中の写真で後方でむっくり起き
上がったヒトがそうですね
こんなとこで今頃の気温で寝れるんだ
暖かい日でしたか?

mbd管理人 さん

こんばんはー。

adidog買わねば(笑)
パン好きなので羨ましいです(*´∇`*)
ううう。お腹空く~!

そうなんですよー。
え?なんなら拇印押しますけどダメ?って思ったほど。
市のやつなんでうるさいんですよねぇ…
雨降る前にサクッと走って帰ろうと思ってたのに。
仕方ない(=_=)

え?な顔すごいですよねぇ。
まだ満足できなかったようです…
飼い主はクタクタですが(;´ω`)

鍵コメ Mさま

こんばんはー。

やっぱり言葉理解してますよね♪
そうそう!
うちも「おやつ」「散歩」「ご飯」「誰か来た」に即座に反応します(笑)
ダメ、とか覚えてくれないかしら(;´ω`)
遊んでるんだか…遊ばれているんだか、ですね(´m`)クスクス

クルーズママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
そうなんですよー。
雨が降ってくる前にサクッと遊ばせてあげたかったんですが…
ちょっと今回はお散歩で我慢してもらいました。

やっぱり言葉理解してくれますよね~
でもまぁ…おやつ…とか…(;´ω`)
どうしても食べ物絡みが一番覚えています(笑)

あゆみん さん

こんばんはー。

帰るの?みたいな顔されました(;´ω`)
お散歩にしては長いハズなのにー!
よっぽど楽しかったのかもしれませんが…

そうなんですよー。
市のやつなので厳しめです(=_=)
更新にもハンコが必要とは…
雨じゃなきゃ、買いに行ったんですけどね~
もう30分ほどで雨降りそうな雨雲具合だったので、
今回は諦めてもらいました。。。

なめこ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
腕がないので…数撮ってカバーです(笑)

ほんと、理解してますよね~
3歳児!そうなんですね!すごいな♪
日本語話せないだけで何でも理解できてますよ、って言われたことがあって…
本当にその通りだと思ってます。

ドッグランの更新に印鑑ってすごいですよね(;´ω`)

夏みかん母 さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
ドッグランの更新に印鑑は…ちょっと行きすぎですよね(=_=)
証明書だけで十分だと思うんですけどねぇ。

ランじゃなくても、お散歩を十分楽しんでくれました♪
その分…旦那さんが走りまくって大変そうでしたけど(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

そうです、人です(笑)
しかも…かなり幼い赤ちゃんと、子どもちゃんも。
途中で起き上がってくれたので良かったですが…
モコちんがガルつかないか、ちょっとヒヤヒヤでした(=_=)

暖かい日だったんですけどね…
でもコートは必要なくらいだから…
さすがに寝る、までは行かないんですけどね(笑)
非公開コメント