プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

海遊館でイルミネーション。

少し前の暖かかった日。

海遊館のイルミネーションを見に行って来ました。
レゴランドのキリンとパチリ
IMG_0025_201612152224365c6.jpg

海遊館っぽくお魚モチーフなんです。
IMG_0033_20161215222438285.jpg

海遊館もクリスマスカラー
IMG_0041_201612152224387d0.jpg

正面のジンベイザメ、平面?と思って近づいたら・・・ちゃーんと立体。
IMG_0048_20161215223202c43.jpg

こちらは海遊館の中からしか撮れませんが・・・柵越しに撮影(笑)
IMG_0044_20161215222440d4c.jpg

踏んだら色の変わるイルミネーション。
モコちんも乗って貰おうかと思ったんですが・・・ご覧の通り、子どもがダッシュしまくり
・・・尋常じゃない暴れ具合なコがいっぱい(;´ω`)
IMG_0059_20161215223200fb7.jpg

尻尾なんかを踏まれても困るので、抱っこのみで。
IMG_0066_20161215223203837.jpg

ハートの真ん中に入ろうとしたら、後ろから音楽が流れて・・・
驚いてしまいました。。。
顔が必死過ぎる
IMG_0076_20161215223616278.jpg

これはあの・・・噂のデスモスチルスかっ!?
IMG_9517_20161215223617837.jpg
※デスモスチルス
中新世中期から後期にかけて生息した半海棲の哺乳類。 Wikipediaより。


ここ、横は海なので本当に寒いんですが・・・
暖かい日だったので・・・のんびりお散歩できました。
IMG_0049_20161215223201224.jpg

早い目の時間だとストリートパフォーマンスもやってますよー。
対岸のUSJのクリスマスツリーも遠目に見れますし、花火も見れます。
小さいですけどね(´m`)クスクス








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

こんばんは

海洋生物のイルミネーションって珍しいですねー。
とってもきれい!
全体的に青いライトが多いのかな。

我が家は夜の街には全く行かないし、おそらくイルミはうまく撮れないので、皆さんのブログで見るくらい。
ご紹介していただくと、お出かけした気分になり、それで満足しちゃいます。

エルニーナ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
やっぱり珍しいんですかね~
お魚だらけです(笑)
カニが…立派にカニ過ぎて笑えます…
やっぱり海だからですかね。
そう言えば青々してました。

イルミネーション撮るのホント難しいです。
ここはまだ明るい方なので…モコちん入れてもなんとか撮れましたが(;´ω`)
真っ暗の中だと恐らく無理です(笑)

お出かけした気分になって頂けると嬉しいです☆

No title

こんばんは~。

イルミネーションすごいな~!
ウチの方は近くだと駅前通りくらいかな・・
年々ショボくなって行くイルミがあるwww

モコちゃんドーム型ベッドダメですかー(;^ω^)
ウチもまだ様子見段階です。
室内がそんなには寒くないので
もう少し寒くなってきたら出そうかな~と。

尻、押しますよねwww
最初はベッドに入れるつもりで押してたのが
その内尻の感触を楽しんでる始末www
変態か!

No title

いやぁ、流石田舎の方でもこのラン価格は破格(笑)
しかもちゃんと整備された芝のランやけね。
月1くらいでは行きたい所。
まぁ片道2時間ちょいはかかるけど・・・。

え∑(゚ロ゚〃)
後ろのキリンってもしかしてレゴでできてるとか???
とそこに意識がいってもぉた(笑)
ここのイルミ凄いねぇ~。
モコちんも写真ばっちり(๑•̀ㅁ•́๑)✧
モコちんの撮らせてあげてる感が、出てるような気もするけど。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

No title

カニやジンベイザメは海遊館ならではの楽しいイルミですね~( 〃▽〃)とってもキレイでうっとりな光景ですね~(*´∀`)♪
海が近くて寒くても☆温かな日に楽しめて良かったですね(о´∀`о)
デスモスチルスをモコちゃん、興味深げに見つめてますね~(*´∀`)♪

きれい☆彡

すごくきれいですね!
実際行ったような気持ちになれます!
モコちんにぴったりです(*^o^*)
以前、近所では「きれい」と言われている
イルミネーションを観に行ったことがあります。
写真見ていたら、また行きたくなっちゃいました!

No title

菜のかさんおはようございます!

海遊館でイルミネーションが見られるのですね~☆
とってもキレイですね♪

一度海遊館に行ったことがあります。
スケールの大きさに驚いたのを思い出しました!

イルミネーション大好きなです!
きれいですよね♪

見に行きたいな~(*^^*)

No title

こんにちは♪

海遊館のイルミネーション、私も行きたいーって思ってます♪
行きたい場所がいっぱいでなかなか行けませんがタイミングを見て行けたら良いなぁ♪
やっぱり海沿いなので寒いですよね!!
でもこの日は暖かくて良かったですね♪

No title

イルミネーションの写真はとっても難しいですが、すっごいよく撮れてますねぇ♪
うちはまだイルミは見に行けてません・・・来週はどこかに行けるかなぁ。
デスモスチルスはよく知ってますよ。なめこ地区からも化石が出土してて博物館にあります。

No title

こんにちは~!

綺麗なイルミネーションですね♪
モコちゃんがちゃんとお座りしてポーズしてくれる
なんて、賢いですね~!

かりんは、『待て』でジッとしてくれるのですが、
写真ポーズでお座りをさせたことがなかった
ので(←気付いてなかった)、時間はかかると思いますが、今後頑張って教えてみま~す★

こんにちは♪

イルミネーションがとっても綺麗に撮れていますね。
ハートの中のモコちゃん、素敵です。
今の時期はイルミネーションをやってるところが
たくさんありますけど、テーマがあるのは
特徴的で良いですね。
本当にお魚が泳いでいるように見えます。
踏んだら色の変わるイルミネーションというのも
面白そうですね。
モコちゃんも、楽しかったかな?

こんばんは

海遊館~昔行った記憶が!!
懐かしい♪
未だに、当時買った置き物をTVの前に飾ってるんですよ☆
へぇ~こんなイルミネーションが見られるんですね(^o^)
趣向も変わっていて、凄く楽しそうです!
機会があったら、絶対に行ってみたい~
海遊館のイルミ初めて見ました!
とっても嬉しいです(#^.^#)

No title

ショーンです
海遊館のイルミネーションですね
数年前に何度か訪ねましたが、
すっかり変わってますね
そうそう、あそこ寒いんですよね
もう気合を入れないと腰があがらないです

No title

こんばんは(*^o^*)

綺麗なイルミネーション♪
海遊館 とだけあって 海の中のイルミネーションのような展示ですね
海中をお散歩した気分も素敵です
モコさんも綺麗なイルミネーションにうっとり(*^o^*)
あーでも元気なお子さんがいるところは ちょっと怖かったかな
楽しい夜のお出かけですね

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

お返事遅くなりすみません(=_=)

イルミネーション綺麗ですよね♪
水族館らしく…海モチーフなのも楽しめました。

ドーム型ベッドは使わないですね…
ヘソ天で寝るコなので、狭い空間よりかは
広いマットとかの方が喜んで使います。
一度、チャッピーのドーム型ベッドを覗き込んでいる時
押してしまったのが原因かも、です(笑)

mbd管理人 さん

こんばんはー。


キリン、レゴでできてるんですよ!
33万7500ピースのレゴブロックが使われ、重さは750キロ。
ってなってました(笑)
750キロはともかく…33万ピース…想像出来ない数(;´ω`)

そうそう。
お仕事感たっぷりに…必ず、お座り(笑)
終われば移動!!
を繰り返してくれます(´m`)クスクス

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです!
海遊館らしく海っていうのが楽しくって。
青ベースですが綺麗なのも気に入ってて、
ここ数年は毎年見に行っています。
ほんと暖かい日で助かりました。

昨年は冷えすぎてシャッターも押せないほどで…
凍えかけましたから(=_=)

桃ママ さん

こんばんはー。

実際行ったような気持ち!
こんなヘタっぴ画像に…
そう言って頂けて嬉しいです。
ぴったりですかね(*´∇`*)
ありがとうございます☆

ご近所に綺麗なイルミネーションがあるんですか~いいなー!
ご近所なのは嬉しいですね♪
桃ちゃんのためにも暖かい日にオススメ!(笑)

クルーズママ さん

こんばんはー。

そうなんですよ~
この時期ならではのイルミネーション!
海遊館はお散歩にもぴったりで助かっています。
…寒いのが、ちょっとねー(;´ω`)

グーたんを連れてぜひぜひ!
なばなの里がわんこOKなら一番いいんですけどね…
素敵なのになー!

あゆみん さん

こんばんはー。

海遊館素敵ですよ~
ぜひぜひ!!
22:00までだったと思うので、機会があれば是非~♪

海沿いなので寒さ対策を忘れずに!
3月くらいまでやっているので、その頃なら少しはマシかな?

なめこ さん

こんばんはー。

よく撮れてますかー?
わー!!!
なめこさんにそう言って頂けると、めちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます(*´∇`*)
ホント…難しいんですよー。
下手すると真っ暗写真が量産されているだけと言う(笑)
なめこちゃんとイルミネーションの写真楽しみにしてますね☆

デスモスチルスご存知とは!!!
化石発掘されているんですかー。
それはそれで見たいかも♪

Re: No title

こんばんはー。

小さい頃から撮りまくったせいか…
カメラ=自分と思っているところがあって…(;´ω`)
それだけは上手になりました(笑)

たまには自然に経っていて欲しいんですけどね~
必ず座るんです。
かりんちゃんも是非是非!
お座りポーズで写真撮ってみてください。
楽しみにしてますね~☆

茉莉花 さん

こんばんはー。

ここは水族館なので、海モチーフなんですが
ちゃんと一貫性があって楽しめます☆
お魚沢山で見てるのも楽しいです~!

踏んだら変わるイルミネーションは、どんなのか見たかったんですが…
子どもさんが走り回り過ぎて(;´ω`)
どう変わってきているのかイマイチわからず(笑)
光っている事しかわかりませんでした…
少し長めのお散歩のようで楽しんでくれたみたいです♪

瑚太郎&陸のまま さん

こんばんはー。

おおお~
海遊館行かれたことありますか!
置物買われたんですね♪
イルミネーション素敵ですよ~
海モチーフで、場所も固まっているので楽しみやすいです。
ぜひぜひ!
エンジェルズも一緒に☆
広いし、お散歩には最適なので喜んでもらえるんじゃないかなー?

ショーン さん

こんばんはー。

ほんと…驚くほど寒いですよね。
去年は寒すぎ、風が強すぎて、全く写真が撮れず(=_=)
リベンジしたくらいです。
この日は暖かかったので、のんびり楽しめたので良かったです。
3月までしているので少し暖かくなったら是非!

LEOMAMA さん

こんばんはー。

そうなんですよー。
海モチーフなんです♪
青ベースですが、綺麗だし、広いしでのんびり楽しめます。
踏んだら変わるイルミネーション、踏んで欲しかったんですけどね…
走り回り過ぎて諦めました(;´ω`)
イルミネーションって、この時期ならではのお出かけですよね。
非公開コメント