プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Merry Christmas♪

22日の夜。
我が家でお友達のボスくん・アンジュくんたちとクリスマスパーティをしました。

残業をして慌てて帰って準備を。。。
IMG_9925_201612250308277b2.jpg

チキンはわんこ用に味付けなしで焼いて貰っていました。
味付けは各自できるように、「肉みそ」「塩コショウ」「クレソル」「カレー粉」
「ガーリックチップス」「トリュフ塩」を用意。
お酒の準備も万端。
IMG_9849_20161225031208e8f.jpg

サラダとアヒージョ、グラタンは帰って作ったけど、数分で作れるもの(;´ω`)
IMG_9966.jpg

ケーキ・・・生パウンド買って食べたんですが!!
写真なかったわ!(=_=)

モコちん達にはチキンをおすそ分け。
IMG_0004 (2)

一緒のものが食べれるって嬉しいね~
IMG_9995.jpg

帰宅後の1時間弱で作った割にはなんとかなったー(笑)
疲れ切って寝てしまったけども(;´ω`)

頂いたクリスマスプレゼント。
おやついっぱいで嬉しいね~ ありがとうございます!!
IMG_0236.jpg



そして、24日のイブ。
旦那さんが仕事で遅かったため、のんびりと実家で過ごして来ました。

帰って来て、モコちんにプレゼントタイム。

なんですがー。

まだ詰めてもない状態で撮られる気満々なもんだから、一応撮影を(笑)
IMG_0158_20161225031802eb5.jpg

用意していいかな?
IMG_0177_201612250318031fb.jpg

詰め終わりました(笑)
IMG_0207_201612250319456f0.jpg

ご飯の準備もして、
22日にチキンを食べてしまったので、この日はお肉に。

我が家、クリスマスイブが結婚記念日なもんで
IMG_0278_201612250319487b8.jpg

自分のが並ばないなーと思っている様子。
IMG_0292_20161225031947f87.jpg

モコちんにもステーキとチキンを。
IMG_0311_20161225031946fb3.jpg

あーっと言う間に完食。
IMG_0326_2016122503242391c.jpg

クリスマスプレゼントを進呈(笑)
IMG_0261_201612250322204e1.jpg

お洋服に首輪とリードにおやつ。
年明けから使いましょう
IMG_0250_20161225032222f47.jpg


そんなこんなの我が家のクリスマスでした。
我が家はイブが結婚記念日なのでクリスマスよりも、ちゃんとしてます(笑)

皆さま、素敵なクリスマスを~








Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

大喬にお祝いの言葉を(人''▽`)ありがとう☆
うちにも来月3歳になる犬子まだいましてよ(笑)
なんてったって仲達が元旦生まれっ!

豪華っ。
私は結婚記念日の日にちすら忘れる女なので
記念日もなぁんにもしないのですっ(。+・`ω・´)キリッ
はじゅかしい・・・(*ノωノ)

No title

菜のかさんおはようございます!

クリスマスパーティーの準備大変でしたね。
大忙しでしたね。

美味しそうなお料理が沢山並んでスゴイです☆

24日の結婚っ記念日おめでとうございます!
イヴに記念日なんて素敵です☆

一緒の物を食べられるってうれしいですよね(^^)

モコちゃんごちそう続きですね☆
プレゼントもいっぱいもらって幸せだね~(*^^*)

No title

こんにちは~。

1時間弱でこれだけ準備できるとは!
すっげー早業!!すごいなぁ!\(◎o◎)/!

イヴが結婚記念日とは。。
ろまんちっくーー(*´艸`*)
そりゃー気合も入るもんでしょうwww
モコちんもお裾分けにプレゼントにと
Happyなクリスマスでしたねーー💛

No title

菜のかさん、結婚記念日おめでとうございます~♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
クリスマスイブが結婚記念日って素敵ですね♪

モコちゃん、お友達とのクリスマスパーティ楽しかったね♪
プレゼントもいっぱいで嬉しいね~♪
また新しいお洋服やリードでいっぱいお出掛けしてね☆

今日も素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
♪*:・'゚♭メリクリヾ(・ェ・`*)(*´・ェ・)ノメリクリ♭゚'・:*♪:

No title

MerryChristmas🎄

スゴイご馳走ですねーーーー(*^▽^*)
それに、盛り付けが綺麗でステキ☆
モコちゃんも、同じクリスマスディナーで大喜びですね~♪

No title

あらーん!
結婚記念日おめでとうございまーす!
ロマンティック(´艸`*)!

クリパすごいですね~。ご馳走いっぱい(*^-^*)
モコちん達もご馳走いっぱい嬉しいね♪

しかし私が一番に目が行ったのは獺祭でした。
どんだけのんべ(笑)

No title

こんばんは(^^)/
ワンコ友達と素敵なクリスマスが出来ていいですね(^^♪
モコちゃんたちもお料理頂けて嬉しそう・・・

お仕事から戻ってからのクリスマス会では大変でしたね、
でも楽しければ疲れも吹っ飛んじゃいますよね。。。
皆さんへメリークリスマス(^_-)-☆

No title

メリークリスマス♪♪
ママさんすっごーーーい(O_O)これを1時間で作っちゃうとは・・・
うちなんか出来合いのものを盛り付けただけでした(^_^;
クリスマスイブが結婚記念日なんて素敵ですね(^_^)b
モコちゃんにもプレゼントたくさんで良かったねぇ♪

No title

ショーンです
わぁ、クリスマスイヴが結婚記念日なんですね!
改めて・・結婚記念日おめでとうございます
クリスマスディナー、美味しそうですね
「ガーリックチップス」「トリュフ塩」気になるぅ

メリークリスマス!
結婚記念日がイブなんて、ロマンチックー(*^^*)

パーティーの時も、イブも、いつもご飯が美味しそう!
素敵な時間を過ごせましたねー!

mbd管理人 さん

こんばんはー。

おお♪
元旦!おめでたい事だらけ☆
いいですね~

結婚記念日…忘れるでしょう?
だから、敢えて忘れていてもお祝いする日にしておいたんですよ(´m`)クスクス
お陰で忘れない~(笑)

クルーズママ さん

こんばんはー。

ホントあの日は寝た記憶もわからないまま寝てました(笑)
こんなの初めてー!!
酔ってなかったのに(;´ω`)

睡眠不足が続いていたので爆睡でしたね…
翌日の昼まで寝てました(笑)

結婚記念日のお祝いありがとうございます☆
ロマンチックとか…でもなく、覚えやすい日なんですけどねー(笑)
他の日よりちゃんとご飯もする日なので、今となってはよかったです(´m`)クスクス

ご馳走続きで体重がーーー!!
かなりピンチな予感です(;´ω`)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

豪華そうに見えるけど…
切っているものはサラダとパンくらいですからー(笑)
意外に簡単なものばかりです。
見栄えだけー(´m`)クスクス

結婚記念日、ってだけだと外食なんですけどねー。
モコちんも居るので最近はおうちご飯が多くなりました。
おすそ分け多すぎて体重ピンチ!(笑)

あゆみん さん

こんばんはー。

お祝いのコメントありがとうございます☆
素敵ってほどのこともないんですけどねー(笑)
忘れないのは助かってます(´m`)クスクス

プレゼントに食事に…
ここ数日…何事!?って思っているでしょうね(笑)
お陰で体重がやばーい感じです(;´ω`)
新しいリードは新年早々使いたいと思います♪
また載せますね~

ぷぅちゃんと楽しいクリスマス楽しめたかなー?(*´∇`*)

夏みかん母 さん

こんばんはー。

ご馳走に見えるでしょ…
そんなことないんですよーーーー!
切るものもほとんどないしー(笑)
見栄えだけ頑張っただけです(´m`)クスクス

クリスマスだらけで…
美味しいもの食べ過ぎの様子です(;´ω`)

みゆ さん

こんばんはー。

お祝いコメントありがとぅー!
ロマンティックより…忘れないだけの日ですが(;´ω`)

ご馳走に見えるけど、チキンの豪華さに目に行くだけですよ…
意外にそうでもないの(´m`)クスクス

獺祭ウマーです。
スパークリングの方ね~
今度、飲みましょ♪

アンナポッタ さん

こんばんはー。

ここ数日、クリスマス続きで(;´ω`)
美味しいもの食べ過ぎ、体重増加の予感です(´m`)クスクス

定時で帰っていれば難なくのーんびりできたんですけどねー。
残業してしまったので…
ワチャワチャバタバタでした。
でも楽しかったです~
酔ってもないのに寝てしまいましたが(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

イヤイヤ…
よく見てもらうとわかりますが…
調理ほとんどしてないんですよ(笑)
切るものほとんどないしーー(;´ω`)
チキンが豪華なので、なんとなーく豪華に見えるだけです。
結婚記念日…忘れそうなので忘れない日と思ったんですが、
今となっては正解でした(笑)
プレゼントもいっぱいですが…体重も増加な予感(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございます☆
クリスマスディナー簡単な物ばかりでお恥ずかしい(;´ω`)
トリュフ塩…匂いはトリュフがすごいんですが…
なかなか気に入っています。
でも本当はこのお塩で食べるのはゆで卵が一番美味しいんです(笑)

つばきんぐ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
いやー…
豪華に見えるだけで手の込んでるものは全くないのがお恥ずかしい(=_=)
盛り付け、見た目だけ…です(´m`)クスクス

モコちんはチキン食べれて嬉しいそうでしたけどね~!

No title

こんばんは!

結婚記念日がクリスマスだなんて、素敵ですね♪
1時間弱で、見た目も素敵なディナーを用意できるなんて
とても真似できない…(笑)しかも美味しそう♪

もこちゃんの首を傾げたポーズが可愛すぎますね(*^^*)

わたわ さん

こんばんはー。

ありがとうございますー!
結婚記念日…忘れても、この日なら普段よりきっと食事は豪華でしょ?(笑)
なーんて思惑もあったり(´m`)クスクス
今となっては助かってます(笑)

いや…切るものほとんどないので…
すぐに作れるんですよー。
火通すだけ、野菜盛り付けるだけ…状態(笑)

No title

菜のかさん、イブは結婚記念日だなんて素敵です~( 〃▽〃)おめでとうございます&メリークリスマス♪時差が大分あってすみません(笑)
数々の美味しそうなメニューと贈り物(о´∀`о)
モコちゃん、嬉しかったね~( 〃▽〃)

アンジュまま さん

お祝いコメントありがとうございます☆

毎日がクリスマスなら…と思っていそうです(笑)
でもそんなことしたら、みんなが激太りしちゃうーー!
そんなくらいここ数日は食べてしまいました(=_=)
非公開コメント