プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリスマス3連休の様子【23日編ドイツ・クリスマスマーケット】

連休の様子です。

23日の夜、梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットへ。
モコちんをお迎えする前に行ったっきり。

こちらはマツダブランドスペース大阪
壁のはロードスターか!?
IMG_9754.jpg
展示方法が斬新やね。。。

連休夜だからか・・・人が凄い(=_=)
IMG_9792_20161225224728854.jpg

写真も撮れない、身動きも取れない状態のところも多々。
IMG_9761.jpg

ボケボケブレブレですが・・・撮れないんですもん(;´ω`)
IMG_97162.jpg

ドイツと言えば、ソーセージ。
前回も食べたなーとか喋りつつ・・・モコちんのお顔がすごいことに(笑)
IMG_9779.jpg

ピザ。
+100円でチーズトッピングしたら、濃い過ぎてヤバ(=_=)
IMG_9782_20161225225213701.jpg

来る時期が悪かった、ってのもあるんですが・・・すごい人でした。
わんこ連れだから隅っこササッと走り抜けたり(笑)
食べ物購入時も一人で並んで、待ってもらっている場所に戻るとかを繰り返したもんだから・・・
意外に疲れた
IMG_9796.jpg

わんこ連れ多いんですが、みんな小さいコばかりでした。
カートなんかも人が多すぎて入り込めないですしね。
ベビーカー連れの方なんて、人踏みまくってました

雰囲気考えなければ昼間でよかったのかも。
ま。一緒にメリーゴーランド見たりする機会ってそんなにないですから・・・
それは楽しかったです。
IMG_9807_20161225225215d8d.jpg
つーか、やっぱ梅田の人混みが苦手。
外国人観光客の多さが尋常じゃないから・・・パーソナルスペース近すぎる


IMG_9818.jpg

ってことで、クリスマスは人の少ないイルミネーション見に行くことにします(笑)←失礼
こんな人混みのなか、一声も発しなかったモコちんもお利口でした。


そんな人の少ないイルミネーションの予告。。。
IMG_0037_20161226014726932.jpg

意外に素敵でしょ?(笑)









Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!

こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

私も人混みは苦手です(笑)
でもお出かけは楽しいですよね♪
イルミネーションあるからやっぱり夜が素敵ですね(*^^*)
チーズ、たっぷり〜(笑)
ソーセージも大好き(≧∇≦)

てんかんか引きつけか…どっちかわかんないんですけど、今回と前回の引きつけは、朝起きて間もない時間帯だったんですよね〜
なんとなく引きつけかな(*^^*)
私が見た時はもう引きつけもなく、ただ足がおぼつかなくない感じで、動画撮るまでもなくすぐ抱き上げてました
前にてんかん発作だった時は、やっぱり動画回す余裕はなかった(>_<)


No title

こんにちは♪

私もここ行きたいって思っていました♪
1回も行ったことないので来年はぷぅと一緒に行けたら良いなぁ♪
でも連休の夜は人出が尋常じゃなさそうですね~!
ワンコ連れだと人混みで写真を撮るのも難しいですものね。。。
でもモコちゃん、ちゃんとモデルさんも出来て偉いね♪

空いていたイルミが気になります~♪笑
続きも楽しみです☆

No title

クリスマスマーケット行ったんですね♪しかもドイツ・・・
ソーセージとっても大きくてモコちゃんのビックリしたお顔が可愛いです♪
梅田はやっぱり混むんですね。横浜の赤レンガ倉庫はそんなに混んでいませんでしたよぉ。
人が多いところはやっぱり気を遣いますよね。
しかし賑やかなクリスマスマーケットも雰囲気ですねぇ♪

No title

こんばんは~。

イルミもすごいけど人混みもすごい!
私も人混み苦手なので・・・(-_-;)
この状況でわんこ連れはキツイですね。

人の少ないエリアでも十分キレイでしょ!
こっちはもうこんな華やかなとこ
ないですもん・・田舎だからwww

ねー、チキンは無理でも
ケーキはいけるでしょーーーwww
別腹別腹・・・

No title

ショーンです
クリスマスマーケットは何度か出かけました
いつも大阪の友人と一緒で賑やかでしたし、
この写真ほど混んでもいませんでした
それと外国人も今ほど多くなかったし・・
ちょっと足が遠のいてます

こんばんは

結婚記念日、おめでとうございます!
イブが記念日なんて、ロマンチックですねー。
ステキです♡

モコちゃんもクリスマスマーケットに行ったのですね!
大阪と東京で場所は全然違うけど、我が家と同じでーす。

東京でも昼間はそれほどではありませんでしたが、夜はかなり人が多いみたいです。
昼間でもクリスマス気分が味わえてなかなか楽しかったですよ。

まきまき さん

こんばんはー。

この時期ならでは、なのでやっぱりイルミネーションある夜に行っちゃいます(笑)
寒がりなんですけどね(;´ω`)
チーズ美味しいんです…が量は食べれない感じのやつ!
ソーセージは美味しかったです♪

ひきつけ心配ですよね。
そうなんですよね…
すぐに抱っこして、ドキドキしてどうしよう!!ってなっているだけで
動画撮ることさえ飛んでしまうんです(=_=)
私も何度もそんな感じでした…
こればっかりは仕方ないですけどね…

No title

クリスマスらしい華やかな場所でしたね~( 〃▽〃)激混みにも耐えたモコちゃん、ほんとお利口さんでした(о´∀`о)
ママさんも料理運び💦💦人混みに結構、神経遣いましたね(*´ω`*)
ちょっと離れた場所でも十分キレイですよね~
( 〃▽〃)

あゆみん さん

こんばんはー。

梅田ですもんね…
それでもなくても人が凄い(;´ω`)
数年前に行った時はここまでじゃなかったんですよー。
最近は観光客効果ですね。
平日だともう少しマシだと思います。
あとはライトアップ前…か、遅め…かなぁ。

空いていたイルミネーション、これはこれで素敵なんですよ~
写真撮り放題!!(笑)
わんこ連れならこっちの方が絶対オススメです♪

なめこ さん

こんばんはー。

ドイツです(笑)
ソーセージ…手で食べさせるのか!
な、感じです(;´ω`)
大阪でも梅田は人がすごいですね…何語か…もうわからないんです…
ここはドイツなのか日本なのか、中国なのか…状態。
赤レンガ倉庫いいなー!!
絶対行きたい!旦那さんに運転頼まなければ(笑)

わんこ連れなので、わんこの負担も周りの人への配慮もいりますもんね。
食べ物も扱っているので余計に…
でもこれはこれで楽しかったです(笑)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

人混みを見に行った感じです…
ツリー撮ろうにも人が必ず前通るし、撮れないんですよ(=_=)
わんこ連れなので端っこささっと移動とかで、
結局数分しか居なかったんですけど(笑)

人の居ないイルミネーションも意外に綺麗なとこ多いんですよー。
近所の商店街とか意外に穴場です。
田舎なんですかー?
田舎だとイルミネーション豪華にしているお家とかありそー!

ショーン さん

こんばんはー。

クリスマスマーケット行かれたことありますかー。
そうなんですよ。
私も数年前に行った時は、ここまででは…
今はもう居てても日本語聞こえることが少ないほど。
ほんと足が遠のきます。
行くなら平日昼間くらいが一番なのかもしれませんね。

エルニーナ さん

こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございます!!
ロマンチックと言うか…
忘れにくい日と言うか…
放置しててもちゃんと普段よりいいご飯はしてそうな日と言うか…
な、色々な思惑で決めた日…な感じです(笑)

エルニナちゃん達が行かれたクリスマスマーケット素敵でしたね~
うちは…人混み見に行った感じー!(笑)
夜はやっぱり人が多いんですね。
イルミネーション効果なんですかね…

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです。
ホントすんごい人で…でもよく頑張ってくれました。
やっぱり人混みは神経使うので、買っては戻り~を繰り返して…
結構な距離歩いたと思います(笑)
スマホも置いたままで歩数わからず…
サイフだけ握りしめて歩いてたのが悔やまれるほどー(;´ω`)
非公開コメント