プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

のんびりクリスマスイルミネーションで天使と出会う。

クリスマスの日。

色々イルミネーションを見に行くところを考えたんですがー。
ドイツ・クリスマスマーケットの人混みに疲れていたので、もう少し・・・
モコちんにも歩いて楽しめるものをと思い、こちらへ。

ATCです!
IMG_0339.jpg

フレキシリードで遊んで、こんなにもいい顔。
IMG_0360_20161226223823e3e.jpg

点灯まで時間があるので少し回ってみました。
あ゜ーーー!な顔してる(´m`)クスクス
IMG_0381.jpg

飼い主はお腹が空いたので軽く腹ごしらえ。
IMG_9914.jpg

恨めしそうにガン見するので、おやつを少し。
IMG_9918.jpg

5時。
鐘が鳴ってイルミネーションが点灯です。

まだ明るいのでわかりづらいです・・・
IMG_9922_201612262247077ef.jpg

木も1本1本ライトアップしてるんです。
IMG_9941.jpg

しかもカラフル。
IMG_9959_2016122622470986b.jpg

徐々に日が落ちて行きます。
IMG_9972_20161226224711be4.jpg

モコちんもクリスマスツリーが気になる様子。
IMG_9987_201612262247122c5.jpg

こんなに綺麗なツリーがのんびり見れるところってあんまりないなー。
IMG_0006_2016122622525220b.jpg

そして、もう1つ。
IMG_0015_20161226225502c6f.jpg

春は花壇が可愛いこちらも素敵なんです。
IMG_0037_20161226225503e88.jpg

コスプレイヤーさんがめっちゃ居るんですよ。
モコちんの後ろには・・・
IMG_0053_201612262258130de.jpg

天使さんが。
IMG_0048_201612262258114e6.jpg

カートでも十分、歩きでも十分楽しめるイルミネーションでした。
IMG_0045_201612262255053aa.jpg

こんなに人が少ないの(笑)
IMG_0066_201612262301156f2.jpg

せっかくなので、クリスマスのお洋服で撮影も。
IMG_0073_201612262301154cb.jpg

クリスマスもあっと言う間に過ぎ去り・・・
後はお正月を迎える準備のみ。

お正月の後には、モコちんの3歳の誕生日が。
まだ何も考えてないんだけどなー・・・ケーキどうしようかな。







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

うちは夏裸族なもんで冬のみいっつも買いよると。
でも冬用にも夏のお洋服って入ってるんよね♪
ヒートワンとか驚くほど高いし、結構お得(笑)

イルミとモコさんの写真素敵っ💛

イルミネーションっち夜やん(笑)?
寒いとどうしても夜お外に行きたくないっちゃんねぇ。
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
イルミは皆さんのブログで楽しむっ(。+・`ω・´)キリッ

No title

モコちんいい笑顔(*^^*)
表情が豊かですよね♪
木が一本一本て、そういうことなんですね∑(゚Д゚)しかもカラフル!好きなんですよね〜♪
のんびりと素敵なイルミネーションが見られて良かったですね♪( ´▽`)

お散歩すると、パパが前方からかがんで歩きながら撮ってくれるんです(笑)座って待ち構えてるんじゃないんです(笑)
元気が何よりですね(*^^*)
レジン、褒めていただきありがとうございます♪( ´▽`)

No title

こんにちは♪

穴場のイルミネーションはATCでしたか♪
私もこちらのイルミネーションは何回か見に行ったことがありますが人が少なかったです☆
やっぱり穴場なんですね(*´罒`*)ニヒヒ
こんなにキレイで人も少ないなんてワンコ連れには最高ですね♪
モコちゃんもゆっくりお散歩しながら楽しめて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もこちゃんは、お座りポーズがホントに上手ですね♪


大阪なのにあまり人気がないのが驚きですが、
今年はそこまで寒くないので、
のんびりイルミネーションを堪能できていいですね!

きっとお正月まであっと云う間ですよ~(笑)

No title

イルミネーションの点灯前からバッチリ楽しんだんですね(^^)
ATCって港沿いのとっても素敵なところですね♪
走っているモコちゃんはやっぱりいい表情してます。
イルミネーションの写真とってもよく撮れていますね♪
うちは今年あんまりイルミを見に行けませんでした・・・
クリスマスを過ぎるとホントにあっという間にお正月ですが・・・未だに大掃除と年賀状に格闘しているなめこ家でした(^◇^;)

No title

こんばんは~。
海をバックにクリスマスイルミネーション☆綺麗ですね~(*^-^*)
今年は、どこにもイルミを見に行ってないので
モコちゃんのお出掛けで、楽しませてもらってま~す♪

No title

こんばんは~。

人が少なくてこんだけ綺麗なら
バッチリですよー♪

確かに外だと他に気が行き過ぎて
コスプレが我慢できるというのはあるかも(;^ω^)
被り物でこれだけ大人しくできてるってのに
結構びっくりしましたもんwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mbd管理人 さん

こんばんはー。

そうそう!
ホントヒートワンの高さには驚きますー。
そう考えるとホントお得ですよね♪
自分の福袋は買わないのに、わんこのはいくらでも冒険できます(笑)

イルミネーション夜ですね(´m`)クスクス
確かに寒い~
でも暖かい日にしか行ってないのです(笑)
わたし超寒がりなので(;´ω`)
この時期、色んな方のブログがイルミネーションで楽しいですね♪

まきまき さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
楽しい時だけはわかりやすいかも(´m`)クスクス

そうなんですよー。
木の1本1本すごいですよね。
木によってはヤシの実っぽくイルミネーションされてました。

パパさんすごーい。
かかんで歩きながら、なんですね!!
撮るのお上手です☆

あゆみん さん

こんばんはー。

ATCなんです(笑)
でしょーーー!
なんでこんなに人少ないんだろう?って思うほどなんですよね…
他にイルミネーションがいっぱいあるからか、
お店自体が少ないからか…
でも外で食べれるようにベンチもいっぱいあるし、モスバーガーなんかもあるので
暖かい日はおすすめです☆
やっぱり外に出た限りは少しは歩かせてあげたいですもんね♪

鍵コメ Mさま

こんばんはー。

(*´∇`*)フフフ
穴場、ですよ。
他何もないですが…
あ。めんたいパークが出来ているらしいです。
人は…アレ…空いているみたいですが(=_=)
来年はぜひぜひ♪

わたわ さん

こんばんはー。

お座りが上手なんですかね。。。
でも立ち姿で写真撮ろうと思っても、座っちゃうと言う…
写真=正面向いてお座り
だと思っているみたいです。
ザ・記念撮影!!な写真ばかりです(笑)

ホントこの日も暖かかったので、のんびりお散歩できました。
タブン…他にもイルミネーションは沢山あるので、
人気のところに集中しちゃうんでしょうね…

ホント気ばかり焦って…掃除まったくできず…
ヤバイです(=_=)

なめこ さん

こんばんはー。

そうなんですよ~
さんふらわあも見えるし、ロケーションは最高なんですけどね♪
人は少ないんです(笑)
いっそのこと、わんこ可施設に改造してくれないかな…

綺麗に撮れてますかね~!
嬉しいな♪
イルミネーション撮るのはホント難しいです(=_=)

なめこさん、大掃除に格闘しているだけいいですよ!
わたし…一切、手付けてません(;´ω`)
ヤバー!!

夏みかん母 さん

こんばんはー。

そうなんです♪
沢山歩ける場所もあって楽しいんですけどね…
あまり人気のない施設です(笑)
まだもう少し行きたいイルミネーションあるので、
来年行こうかと思っています。
また覗きにきて頂けると嬉しいです☆

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

でしょでしょー!
寒くない日なのに…いっつもこんな感じです。
コスプレイヤーの聖地…らしい(;´ω`)

たぶん、他に気に向くので
小さいことは気にしない♪効果が出ている説濃厚(´m`)クスクス
となると…家でも何か気になるようなことあればいけるのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃん、フレキシブルでご機嫌ちゃんで何よりでした(*´∀`)♪人混みがないと落ち着いて写真も撮れますね~(*^^*)
天使さん、いましたね~( 〃▽〃)コスプレイヤーさんが沢山だとまた違う楽しさあって良いですね~( 〃▽〃)
とってもキレイなイルミに私も満足させて頂きました~( 〃▽〃)

アンジュまま さん

こんばんはー。

そうなんです。
やっぱり広々とした場所はいいお顔してくれますね♪
全然気分も違うようでした。
コスプレの天使さんすごいですよね。
いいタイミングで後ろに居てくれました(´m`)クスクス
イルミネーション満足して頂けて嬉しいですー!
非公開コメント