プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に野菜たっぷりランチを。

クリスマスの日曜日。

少しゆっくりめの起床。
寝たの4時でしたから(=_=)

お洋服をクリスマス仕様に済ませ、自分たちの準備中。


さー。行こうかー。
と思って見ると、パネルヒーター前で丸まって寝ています・・・

頭焦げそう(焦げませんが。)
IMG_0337.jpg

とってもおくつろぎ中でしたが・・・

猫のような態度のモコちんを連れ出し、向かったのは・・・
うつぼ公園そばのお店の豆庵 (マメアン)さん。
IMG_9857.jpg

1Fはわんこ同伴可なんです。
IMG_9850.jpg

お野菜や薬膳カレーなど、体に良さそうなランチメニュー。
IMG_9859_201612272338106d7.jpg

2Fは写真だとくつろげそうなスペースですが、1Fはカウンターとテーブル2席。
IMG_9869.jpg

モコちんもバッグインして膝の上で鎮座。
IMG_9867_20161227234310a2b.jpg

わたしは表の看板見て決めてたんだけどー。
旦那さんは、コレに決めたみたい。
IMG_9860.jpg

旦那さんのローストビーフが登場。
豆乳にスパイシーなスープが付いています。
IMG_9889.jpg


そして、わたしのベジプレート。
15種類のお野菜にグリルチキン。
グラス手前の2種類がにんじんのドレッシングと玉ねぎドレッシング。
こちらも豆乳にスープ付。
IMG_9879.jpg

これは・・・モコちんにもおすそ分けできそうなものがいっぱい。
IMG_9882.jpg

お芋をパクリ。
IMG_9885_20161227234600822.jpg

ドリンクセットにしたら、豆乳プリンが付いてきました。
おいしかったーーーーー。
IMG_9897_20161227235012f05.jpg

呼ぶと振り返り(笑)
IMG_9899.jpg

膝の上でものんびり、大人しくできるようになりました。
このまま食事していましたが、お芋を食べる時以外はずっとこんな感じです(´m`)クスクス
IMG_9891_20161227235012ae2.jpg

旦那さん側から見ると起きたり、
IMG_9903_20161227235014bce.jpg

寝たりを繰り返しているみたい。
IMG_9905_201612272354488ba.jpg

食いしん坊女子なのに・・・ないとわかるともう諦められる。
こんなところはすごくお利口だなーと思う今日この頃・・・

他のわんちゃんが居なければ・・・なんですよねー。
居たら居たで少ししたら諦めるんですけど。



さて。 28日でわたしの方は仕事納め。
掃除はまだ未着手!!(まじで。)
頑張りたいと思います!色々な意味で・・・









最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

Comment

No title

菜のかさのはようございます!

モコちゃんとお出かけ&ランチいいですね~♪
あこがれます!
グーたんと一緒にそんなお店に行きたいです。
でもうちの近くにそんなオサレな店はありません(悲)

それにしてもモコちゃん本当にお利口さんですね~!
素晴らしい☆

お仕事納めですね!
楽しいお正月に向けて頑張ってください(*^^*)

No title

そのコーヒーカップ、姑の使ってるのと同じです(≧∇≦)
びっくりした(笑)
野菜たっぷりランチ!嬉しいですね♪( ´▽`)
ワンコ同伴のお店、こちらはそういったメニューのあるところないです(>_<)
私も今日が仕事納めです(*^^*)

まさかバッグのヒモさんまで噛むなんて思ってもみなかった(^◇^;)
噛みちぎる前に気づいて良かったです、飲み込まなくてね(;^_^Aらっきーが無事ならバッグなんて問題なしです♪

こんにちは♪

膝の上でおとなしくいい子にしているモコちん
えらいな~♡
来年もかわいいお顔をたくさん見せてね!

私も掃除まだです…
ブログを見ながら、やる気になるのを
ずっと待っている最中です…

No title

こんにちは♪

こちらも素敵なお店ですね♪
お野菜大好きなので菜のかさんのオーダーされたプレートが気になる!!
モカちゃんも一緒に食べられるって嬉しいですね♪

お膝の上でもお利口さんで偉いね♪

No title

おー!
以前お店の前を通って「ワンコいけるのかなー?」って言ってたのです。
いけるのか~。しかもお野菜もりもり!
今度提案してみよう。
でもなー、うちは単独で行くと食い意地張子炸裂するからな(笑)


そして!
我が家もなーんもしてません。
もうそのまま年越すかも。えへっ。

No title

モコちゃんのクリスマス衣装可愛いですねぇ♪
うつぼ公園・・・面白い名前ですね。
でもこんなに素敵なお店がワンコOKなのは有り難いですね♪
モコちゃんおとなしくてとってもお利口さん・・・うちのなめこさんも他のワンコがいなければおとなしいんですが・・・

No title

ショーンです
靭公園の周囲ってわんこOKのお店が
たくさんありますね
豆庵さんですか、知らなかった
覚えておきます、店内もOKなんですね

こんばんは

お野菜ばかりのすごくヘルシーなランチ!
クリスマスでケーキを食べすぎた後には最適ですね。

モコちゃんおりこうさんですねー。
我が家はニナはわんこさえいなければ大人しいのですが、
エルが落ち着きがないんです。
キョロキョロしたり、わんこを見かけると吠えちゃったり。
だから、カフェにはほとんど行けず、アウトドアランチばかりです。。。

おはようございます♪

モコちゃんの水玉サンタさん
モコモコしていて可愛いですね。
暖かそうだし~

とても美味しそうなお料理ですね。
ローストビーフも捨てがたいですけど
私もベジプレートかな?
モコちゃんも食べられて良かったですね。

クルーズママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
無事、掃除も終わりました!

グーたんお利口さんだから、すぐにお出かけもできるようになりますね☆
機会があれば、ランチにディナーに楽しんでくださいー!
近くにわんこ可のお店があるといいんですけど…
テラス席はあっても…この時期なかなか難しいですよね(=_=)

まきまき さん

こんばんはー。

おお。一緒のカップですか。
持ちやすいなーと思って飲んでましたが、
すごい偶然ですね。

わんこ同伴可もこっちはあってもテラス席がほとんどなんです。
店内可は結構、珍しいんですよー。
ソファとかでもないので長居はできませんが(;´ω`)
お料理は美味しかったです☆

桃ママ さん

こんばんはー。

ありがとうございます。
最近は膝の上でも寝れるようになったのは、
多分…甘えっ子度が増したから…かもしれません(;´ω`)
気が付けばベタベタしてきています(笑)

お掃除終わりました?
うちもなんとか…でした。
疲れましたーーー!

あゆみん さん

こんばんはー。

お料理美味しかったですよ~!
ドレッシングも2種類って言うのも飽きなくていい感じです☆

お利口なのか…
ただの甘えん坊なのか…最近ちょっと謎な時もありますが(笑)
でも、少しずつ理解は出来てきているみたいです。

みゆ さん

こんばんはー。

わんこ行けるけど、椅子がねー…
高椅子なので、抱っこか、足元に置くかしかないので
1頭くらいならなんとかなるけど…それが難点。
抱っこか、足元でステイできればいいんだけど。
落ち着いて食べれるか、って言うと…?です。
カートも入れられない通路ですから。
美味しいので、サクっと食べる分には問題なーい。
お料理は美味しいよ~~!

掃除しなかった?
うちも軽くしかしてませんーー!(笑)

なめこ さん

こんばんはー。

うつぼ公園すごい名前ですよね。
靭公園って書くんです。
でも大きな公園でわんこも多いんですよー。
周りのカフェもわんこ可多いですしね。

なめこちゃん、うちとホント一緒ですね~
こればっかりはなかなか直らないです(=_=)

ショーン さん

こんばんはー。

ホント!
あの周りは多いですね~
店内も可なんですが、1階のみわんこ可なので
すぐに混んじゃうみたいです。
美味しいので好きなんですけど…
わんこ連れじゃない人も1階利用されるので、余計ですね。
でもお料理は美味しいですよ~

エルニーナ さん

こんばんはー。

美味しかったですよ~!
お野菜たっぷりでも、ドレッシングが2種類あるので
飽きずに食べきれました。

いやいやーーー。
全然お利口じゃないんですよ。
わんこ見るとワンコラしちゃうし…
少し経つと諦めるのですが…まだまだです(=_=)
アウトドアランチもいいじゃないですか~
うちも買って公園で食べるの大好きです☆
ただのおにぎりでも美味しいんですよね~

茉莉花 さん

こんばんはー。

水玉サンタ暖かいみたいです。
生地が結構厚めなので、あの上にダウン着せるとすごいくらい(笑)

ベジプレート美味しかったですよ♪
ドレッシングが2種類なのもポイント高!
飽きなくていいです~
おすそ分けできるランチっていいですよね~
非公開コメント