プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あけましておめでとうございます☆

本日も、ご訪問ありがとうございます☆

酉年と言う事で・・・にわとりコスチュームでご挨拶です。
IMG_061110.jpg


まずは、大晦日の様子から。

こんなにもお米を頂きました。
せっかくなので間に挟まれて記念撮影(笑)
IMG_01234.jpg

飼い主二人は年越しそば前にチーズとサラミで軽くアルコールを。
リンゴ ダルジョンタル(チーズ)美味しい(*´∇`*)
IMG_0483.jpg

モコちんは年越しそばを。
トッピングはボイルしたお肉に人参、うずらのたまご、三つ葉。
お出汁は昆布出汁。
IMG_0497.jpg

美味しそうに完食です。


そして、数時間後の元旦。
用意しておいたモコちん用のおせちを盛り付けていると、
自分のものだとわかっているのでワクワク、ウロウロ。

テーブルに置くと・・・食べる気満々のこの態度です(笑)
IMG_0503_2017010112054813b.jpg

献立(上から)
・れんこん ・紅白なますっぽいのも。
・かぼちゃ ・うずらのたまご ・ロールキャベツ
・鶏肉八幡巻き ・ブリ

我が家のおせちは、自分たちが食べたいものを少しずつしか用意しないので、
材料を取り分け、わんこ用に作っています。

れんこんや紅白なますなどのお野菜は昆布だしで煮て味付け。
ロールキャベツは鶏ミンチとお野菜沢山。
ブリの下は生でも食べれるように三つ葉を。

モコちんは外でサラダバーを絶対しないのですが、こうやってご飯にすると葉物野菜もモリモリ食べてくれます。


決して、手の込んだものはありません・・・。
面倒なことといえば、小さく切ることくらい
IMG_0495_20170101120549b87.jpg

それでも食べたそうにワクワク、キラキラな目で待たれると作ってよかったなーと思います。
IMG_0527.jpg

さすがに丸飲みが怖いものは少し切って・・・
普段テーブルに置かないので、「どうぞ。」と言っても躊躇しつつ・・・
IMG_0528_20170101122227415.jpg

何度も何度もわたしの顔を見て、確認。
そして、またお皿を見つめる(笑)
IMG_0533.jpg

ようやく、
IMG_0537_201701011222290e7.jpg

喜んで貰えたようです(´m`)クスクス
IMG_0540_20170101122231586.jpg

そんなこんなの我が家の元日の様子でした。
IMG_0493_201701011228372de.jpg

2017年も、モコちん共々・・・よろしくお願い致します
IMG_0616.jpg





お正月といえば福袋!!
ロアジスさんのヒマチーセット。



おまけの、ブランケットが可愛い。



きゃんナナさんの福袋どうしようかな~












最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

可愛らしいニワトリモコちゃん、おめでとうございます\(^o^)/
年越しそば&元旦ワンメニュー☆とっても美味しそうでした( 〃▽〃)
モコちゃんにとって☆健やかで楽しい年になりますように~(*´∀`)♪

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~(人´∀`*)

モコちゃんのニワトリさんコスが可愛い♪
めちゃめちゃ似合ってるね♪

年越しそばもおせちも素晴らしい!!
私、いつものご飯を少しだけ切り方と盛り付けを変えただけです~笑

今年も可愛いモコちゃんの姿を楽しみにしています♪
笑顔いっぱいの1年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします

モコちゃんのワンコおせち、手が込んでて豪華ですね!
とっても、おいしそう(*^-^*)
それに比べて・・・
我が家の子達は、お雑煮のお野菜しかもらってないんですよ~💦
見せたら、不満が爆発しちゃうかも(笑)

No title

改めまして
明けましておめでとうございますー(⌒∇⌒)

いやいやいや、これだけ作ったら
すごいでしょーーー。

ウチは全くなーんにも作ってません(;^ω^)
スーパーで半額弁当買って食べた・・←サイテー・・

今年もよろしくお願い致します💛💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あら? もこちゃんの可愛い酉さん♪
モコさんのお節も嬉しいねぇ~ ヽ(*´∀` *)ノ
そうそう前に置くとしっかり「自分の」って思うのはなぜかしら? ですね
うちのレオも何故かボクのご飯!って分かります
モコさんも美味しそうに食べて
さすが女の子 上品に食べますね(@^∇^@)
今年もよろしくね (*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
うわーーーっお料理スゴイですね。モコちゃん用のお節料理・・・控えめに食べるモコちゃんがとっても可愛いです♪

こんばんは

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

モコちゃん、おいしいおせち食べれて良かったねー。
にわとりさんの被り物を大人しく被ってくれるなんてホントおりこうさんです。
でもその衣装でたまごを食べるなんて共食い?
かわいいから何でも許しまーす(笑)

おせち、今年も頑張ってますねぇー!!
ホントにいつもすごいなぁーって、全力で思います(*´∀`)

モコちんも、美味しそうにウマウマしてくれてましたねぇー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュまま さん

ありがとうございます♪

全部人のを別で煮たりしただけなんですよー。
それでも喜んでくれるので、作り甲斐があります。
今年は3歳!もうちょっとレディになってもらわないと~!
でも元気なのが一番ですね☆

あゆみん さん

ありがとうございます☆

にわとり似合ってますかね(´m`)クスクス
でも羽がイマイチわかりづらかった!!

いやー。
うちもそんな手の込んだことはしてないんですよ~
私たちが元々お節をあんまり食べないので…
それに合わせて作っている程度です。
頑張らないと!となるとプレッシャーにもなりますしね(笑)
売っているものよりかは安全かなーと。

鍵コメSさま

あけまして、おめでとうございます☆

お節豪華に見えますか…
ちっともそんなことないんですよーー!!
盛り付け効果です(笑)
料理も上手じゃないですし(;´ω`)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

夏みかん母 さん

あけまして、おめでとうございます☆

いやー。
お節、見た目だけです(笑)
ほんとーーーに…
切り方とか、盛り付けだけで豪華に見えるだけですよー。

お雑煮のお野菜でも十分♪
うちもお野菜好きなのでそれでも喜びますよー!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

ペルママ軍曹 さん

お仕事お疲れさまです(笑)

仕事してたら仕方ないかとーーー!
うちも年末休みじゃなきゃ…頑張れません(=_=)

2日以降は我が家もそんな感じでした…
お腹いっぱいになれればいーや、とか思ってたし(´m`)クスクス

こちらこそ、よろしくお願い致します!

鍵コメAさん

おけまして、おめでとうございます☆

年越しそばもお節も人のを少しわけで煮たりしただけなんです。
きっと…盛り付け効果!!
味わって食べるのか…丸飲みなのかは謎…ですが(;´ω`)
美味しかったのは確かなようです。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します!

LEOMAMA さん

あけまして、おめでとうございます☆

お節…盛り付けだけですよ!
LEOMAMAさんみたく毎日やってあげれないので…
たまーに頑張ろうかと!
ホントなんで自分のものはわかるんですかね…
同じように人のも置いても、そっちは見向きもしないんですよね。
お皿も変えたりしてるんだけどなー。

上品…きっとあの1枚だけが上品な写真です。
あとは見せれません(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

なめこ さん

ありがとうございます☆

いや…
きっと…あの後はガツガツガツーーーーー!
です。
見せれない写真ばかりです。
食べていいのかな?だめかな?と遠慮気味に食べ始めた瞬間の写真だからかと(笑)

エルニーナ さん

あけまして、おめでとうございます☆

にわとりのコスプレで食べればよかった!!
そこまで考えてなかったけどー!
ちょっと酷いかな(´m`)クスクス
被り物系…意外にできるんですよー。
されまくっていてヤレヤレと思っていると思います(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

つばきんぐ さん

こんばんは☆

いや…よく見て(;´ω`)
茹でただけとか多いから!!(笑)
でもまぁ…それでも美味しそうに食べてくれるのでありがたい。
ようは食いしん坊なんです…

鍵コメYさん

あけまして、おめでとうございます☆

なんだか…バタバタだったみたいで…
ご挨拶に来てもらってありがとうございますー☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いたします!
非公開コメント