プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に初詣へ。

1月1日

昨年と同じく 少彦名神社 さんへ初詣に行って来ました。
IMG_0682_20170103033720088.jpg


大阪市中央区道修町(どしょうまち)という製薬会社が沢山集まる街にありながら、
わんこ可のありがたい神社。

順番待ちをして、参拝です。
IMG_0630_20170103033721222.jpg


昨年、モコちんを守って頂いたお守りはこちらで返納。
少し吐いたりしただけで、1年間ケガひとつなく過ごせたのはこのお守りのお陰。
IMG_0644_20170103033723de9.jpg


後ほど、新しいものを購入します。
IMG_0650.jpg


少し待って、我が家の番。
IMG_0653.jpg


こちらはペット専用の御祈願絵馬があり、沢山の方が書かれていました。
病気がよくなりますように等々・・・見ていると、少しジーンと・・・思う事は一緒なんですね。
IMG_0661_201701030343554d9.jpg


最後は虎の銅像とパチリ
IMG_0671.jpg


帰宅後。
購入したお守りです。
IMG_a0038.jpg


そうそう。 モコちんにもお年玉を(笑)
IMG_0810.jpg
おやつですけどね(´m`)クスクス


と、初詣ついでにカフェとお買い物を。
その話は後ほど・・・



ポイントが結構貯まっているから何かあってあげないとー。


首輪だけでも5000円超えなのに安いー。







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

こんにちは♪

しっかりモコちゃんも一緒に初詣して、今年も1年健康で暮らせるね♪
我が家はまだ旦那の仕事がバタバタで初詣行けてないので落ち着いた頃の参拝になりそうです☆

モコちゃんもお年玉良かったね(♡˙︶˙♡)

No title

あけましておめでとうございます。
わんこ可の神社ありがたいですよね♪
一緒に参拝して願う事は皆同じですよね。
今年一年楽しく元気で過ごしたいものです。

今年も宜しくお願い致します。

No title

こんばんは~
ちゃんとお着物着て、初詣に行ったんですね~
可愛くて、みんな振り向いたんじゃないですか~(n*´ω`*n)♡

ペット用の絵馬もあるんですね!
いざ、わが子に何かあったら・・・神様にすがりたい気持ち
分かりますよね。。。

No title

ショーンです
へぇ~、道修町にこんな神社があるんですね
犬OKで犬守りはもちろん、ペット祈願絵馬ですか
至れり尽くせりですね、うらやましい神社です

No title

モコちゃんしっかり晴れ着を着て初詣に行ったんですね♪
うちはなんとまだ初詣に行けてません・・・
わんこと一緒にお参りの出来る神社は有り難いですよね(^^)
これで今年一年無事に元気に健やかに過ごせそうですね。

あゆみん さん

こんばんは☆

そうなんですよー。
やっぱり去年もこちらで参拝して、元気に過ごしてますから…
なんだか行かないと落ち着かなくって。

ちょうど人が少なめになる頃の方がのんびり歩けていいですよね♪
ここの神社もわんこ連れの祈祷は中旬くらいにされるそうです~

つよ・けい さん

あけまして、おめでとうございます☆

わんこ可の神社ほんとありがたいです。
やっぱり健康を祈るのは人もわんこも同じですしね…
ホント元気に過ごしてくれるのが一番です。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

夏みかん母 さん

こんばんは☆

ここの神社わんこ連れ多いんですよー。
しかも、結構お着物着てるんです♪
我が家なんてまだまだー。
もっとキラッキラ☆した女子もいます(*´∇`*)

ペット用の絵馬ほんとそうですよね。
でもお礼の言葉なんかもあって、素敵だなーと思って眺めてました。

ショーン さん

こんばんは☆

そうなんですよ!
あの中央区に(笑)
わんこ用に祈祷までされているんですよ~
大きな神社ではないんですが、それでも沢山のわんこ連れが来られていました。

なめこ さん

こんばんは☆

初詣のんびりのがいいですよ♪
うちもここの神社は小さめなのと、そこまで満員にならないので
1日に出かけていますが…
大きいところだとわんこ連れだと気を遣いますしね…
わんこ可の神社ホント助かります。
元気で過ごせるといいな♪
非公開コメント