プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お正月からわんこOKカフェ訪問

わんこと一緒に初詣へ。 の続きになります。


初詣を済ませ、お正月のダラダラ感満載のまま・・・
お腹空いたなーと店を探すも・・・普段からわんこ可、店内可の少ないこの辺り。
元より、ビジネス街なので・・・店すら開いてないと言う(;´ω`)

少し離れて、R・J CAFE さんへ。
IMG_0722.jpg


お正月から開いているのに店内わんこ可の素敵なお店。
わたしの横に座り込み・・・甘えっこモード。
IMG_0010_20170104005846a7f.jpg

旦那さんからの図。
IMG_0082_20170104005722130.jpg

ピザのMを注文するも、売切れ・・・Lサイズに。
IMG_0052_2017010400572624d.jpg

カフェラテはマグカップを持って来て頂き、選ぶことができます。
わたしはこちらのマグをチョイス。
IMG_0047_20170104005725a9a.jpg

ピザが超美味しいのーーーーーー。
Lサイズ無理じゃないの?と言いつつ・・・ペロリと完食。

モコちんもまったりムード。
IMG_0057_201701040057245bd.jpg

お正月だから混んでるかな?と思いながら伺いましたが、ちょうどいい感じ。
入れ替わり立ち代わりはお客さんが来られてましたが・・・
IMG_0033_20170104005848934.jpg

それでも丁度ぴたっと止み、のんびりできました。
IMG_0076_2017010401191820b.jpg


帰り際、限定100個のエコプレッソを買って帰りました。
(写真は後ほど。)

とにかく素敵なカフェなんですよー。
天井からコウモリの模型とかね・・・
IMG_0089_20170104010924610.jpg

面白いでしょ。


その後は、新しくなったイオンモール大日のとペットパラダイスさんへ。

大きなカートしか空きがなく・・・
IMG_0091_20170104010922659.jpg

可哀想ですが、こちらへIN。
さすがに店内も暑いのにこのカバー・・・早々に買い物を済ませました。
IMG_0093_20170104010925ad5.jpg

色々購入しましたが、メインはこちら。
犬たんぽ。
IMG_0787.jpg

旦那さんがカートにいいんちゃう?ってことで購入したのですが・・・
部屋でも使ってくれたので飼い主もぬくぬく(*´∇`*)

セールにもなってたし一石二鳥。
冬の間は使いまくりますよー。


そして、R・J CAFE さんで購入したエコプレッソ。
IMG_0760_20170104011144f23.jpg

エスプレッソのカップがクッキー生地なっているんです。
IMG_a1027.jpg

コーヒーを注ぎ・・・いただきます。
もちろんモコちんは自分のおやつでガマン(´m`)クスクス
IMG_1033_20170104011144c3b.jpg

飲みながら食べる!!こぼれるが先か食べきるのが先か・・・スリルも味わえる!
斬新!(笑)
IMG_1077.jpg

ほんのり甘くて美味しかった(*´∇`*)
また買いに行こうっと。

ザ・休日を楽しみました。

そんなモコちんの書初め。
・筵ウ、チ、・gif

当たってません?(笑)
いや・・・当たっているといいね・・・(´m`)クスクス


ちなみに・・・モコだと・・・
・筵ウ

可哀想なので「食べ歩き」にします(笑)






お散歩バッグ付、いーね。
ヤギミルクも入ってお得。







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ カフェ ランチ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメEさん

あけまして、おめでとうございます☆

ペッパラさんのこれなかなか良かったです~!
飼い主のが温かくて助かるんですけど…
さすがに長時間は暑がられるんですよね(=_=)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

No title

このカップ凄っ∑(゚ロ゚〃)
私。。。
絶対こぼす自信があるばいっ(☆Д☆)キラリーン♪
というか、
コーシー入れずにただ食べる可能性が・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お正月から開いてるワンコ店内オッケーのお店は☆ほんと嬉しいですよね~(*´∀`)♪
エコプレッソ(#^.^#)楽しみながら美味しいなんて♪しかも室内でゆっくり、暖かく☆今後もリピしていきたいお店ですね~( 〃▽〃)
Lサイズ確かに躊躇しますが、食べれるんですよね~( 〃▽〃)これが(笑)
『食べ歩き』モコちゃん、ワクワクな1年になりそうね(*^▽^)/★*☆♪

No title

こんばんは~
エコプレッソ!!とっても斬新
ちょっとしたスリルを味わいながら飲むんですね~(笑)

モコちゃんは、四面楚歌じゃなくて食べ歩きですね♪
今年も、色んな所へお出掛けしているモコちゃんを
楽しみにしてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

mbd管理人 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
これ…お店だとクリーム入っていて
上からエスプレット掛けるんですよー。
絶対こぼす(笑)
家なら飲んでー食べてーってするから大丈夫でした(´m`)クスクス

アンジュまま さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ホント助かりました。
開いていてももしかしたらテラス!?って思っていたので…
もうさすがにテラス席はキツイですしね(;´ω`)

Lサイズ・・・ピザですもんね・・
躊躇してたんですが、ペロリ☆でした。
美味しいものは食べれますね(笑)

夏みかん母 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
エコプレッソ楽しいでしょー。
お店だとクリームが入っていて、そこにエスプレッソ掛けて食べるんです。
もっとスリルありますよー。
家だと、飲んでから食べるので問題ないんですけど(笑)

四面楚歌は可哀想なので、食べ歩きに徹したいと思います。
と言っても、主に飼い主が…ですけど(笑)
非公開コメント