プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年初ロングお散歩と4日のこと。

1月2日

少し長めのお散歩をしに 大泉緑地 へ。

広い場所も沢山あるし好きな公園のひとつです。
IMG_0827.jpg

時間は既に夕方。
少し薄暗くなって来ています。

が、この方は元気いっぱい。
リード目がけてうがー。
IMG_0837.jpg

旦那さんの周りを周りまくりうらぁぁぁぁ!!
IMG_0873.jpg

この年末年始べったりな割にはあんまり遊んであげてなかったので、
ここぞとばかりに憂さ晴らし(´m`)クスクス

フレキシリードを付けると、旦那さんの周りをグルグル回って遊ぶんです(笑)
1483530423tr8hdJYfBkp45Ii1483530270.gif

何周も続きます・・・
見てるこっちが目が回りそう(;´ω`)

それが一通り終わるとルンルンとお散歩です。
IMG_0931.jpg

ほんと面白いコ。
IMG_0922.jpg

帰宅後、汚れてしまったのでお風呂タイム。
IMG_0013_20170104205835ec4.jpg

とってもイヤそうですが、遊んだので綺麗にしないとね。
IMG_00116_201701042058375cd.jpg

今年初入浴(笑)
おつかれさま。
IMG_0030_201701042058376a6.jpg



そして、明日から仕事かーと言う4日の夜のこと。
夕食も普通に済ませ、お散歩も元気に済ませ・・・5日に日付の変わる頃・・・

ごぼごぼっと音が。
旦那さんが「吐く。」と一言。
モコちんがごぼっと吐いてしまいました。

見ると、夕食分とお散歩あとに食べたおやつが固まりで出ていました。
その後もおやつの要求はしてくるし、元気そうですが・・・
様子を見たいと思います。

元気ですので、ご安心をー。
覚書です。















最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

菜のかさんおはようございます!

思いっきり走り回るモコちゃんすごいな~!
ストレス発散ですよね☆

そしてお風呂♪
気持ちよさそう♪

モコちゃんどうしちゃったのかな・・・。
遊び疲れが出たのかな。
吐いた後も元気な様子なのでちょっと安心しました。
お大事に(^^)

こんにちは♪

モコちん、ちょっと疲れちゃったのかな?
その後、大丈夫みたいですが、早く元気になりますように。
お腹が緩くなったり、吐かれたりすると
心配になりますよね。

No title

モコちゃん元気ですね♪
パパの回りをぐるぐる走り回って満足そうですね。
嫌いそうなお風呂も入ってスッキリホッコリ・・・
ちょこっと吐いたようですが、元気ならば様子見で大丈夫ですね。うちでもしばらく様子を見ます。と言っても最近とにかく健康で吐くこともないのですが・・・

No title

こんにちは♪

あはは♪
モコちゃんのストレス?発散が可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅも芝生の上に行くと急にスイッチが入るようで『うらぁぁぁぁ!!』って走り回ります♪笑
大泉緑地は広くて良いですよね♪
うちもトリミングの前や後にお邪魔することが多いです☆
モコちゃん、2017年初お風呂もお疲れさま♪
とっても落ち着いていますね♪
うちはお家シャンプー苦手なので、常に逃走を図ろうと目論んでいますよ( ゚∀゚)アハハ

モコちゃん、その後は元気のようで安心しました☆

No title

モコちん、お正月から元気にお散歩もできてたの日曜吐いちゃいましたか(>_<)
その後どうですか?
らっきーも先月は2回吐いちゃったの、同じ感じですね
らっきーは問題なかったので、モコちんも大丈夫かな(*^^*)
ピザLサイズをペロリといるなんて、ほんと美味しいんですね♪

お尻を向けられるのにそういう意味があるなんて知らなかったです(゚o゚;;
お尻を向けて寝るのもいい意味だと知ったのは、一緒に寝るようになった記事をアップした時なので…11月です(笑)

No title

こんにちは!
えっえっ?
2日に大泉緑地公園へ?

実は、私達(旦那・私・小梅・くるみ)も2日に大泉緑地公園に遊びに行ってたんですよ!(^^)!
お昼過ぎ位かしら・・・
大広場で、敷物敷いて、まったりしてましたwww

あぁ~
もしかしてお会いしてたかもぉ~
お会いしたかったデス。。。

・・・その後モコちゃん、大丈夫ですか?
元気に走りすぎたのかな・・・?
大した事でありません様に。

No title

モコちゃん、気持ち悪くなっちゃたのかな?
たまに、吐いても元気で食欲があるって時がありますよね。
でも、胃が荒れてそうだから食べ物を控えてると・・・
悲しそうな目で、こちらをジーっと見てきたり。

モコちゃん、お大事に(*^-^*)

No title

こんばんは~。

うおーーー!走る走る!www
憂さ晴らしですなーwww

ゲーしちゃったんですね(;´Д`)
元気と食欲はあるとのこと・・・大丈夫かな?
モコちん、おばちゃん心配だから早く調子よくなってね。

年末年始と楽しい時間だったみたいで(o^―^o)
そして相変わらずうまちょうなものがザクザクとwww
今年も指をくわえて見ることになりそう・・・(;^ω^)

ペルマにお褒めの言葉をどうもです(pq´v`*)ァ-㌧♪
3が日にお参りしたのは数年振りでしたが
やっぱ人が多いですわー。
ピークはやっぱり大晦日~元旦ですけど。。
八幡様がホントにうちから近いので
通行止めもやってて、仕事帰りに毎回止められて
「そこのマンションの住人なんですけどー」と。
超面倒臭かったですよ(-_-;)

No title

あああ、入れ忘れた(;'∀')

四面楚歌、マジウケるwww

そんだけかーい!

No title

ショーンです
大泉緑地 、私も大好きです
といってもしばらくご無沙汰です
久しぶりに寄ってみようかな
モコちゃん、どうしたんでしょうね
このまま落ち着きますように、お大事に

こんばんは

モコちゃん、元気いっぱいに遊んだ後だったのに大丈夫かな?

うちのエルもたまに吐きます。
一度にたくさん食べすぎた時、噛まずに飲み込んじゃった時、空腹の時かな。
吐いた後はケロッとしていて、お腹がすくようでおやつを要求します。

お正月は暖かかったけど、これからどんどん寒くなるみたい。
体調を崩しやすいので、気を付けてくださいね。
すぐに良くなりますように。

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

もこちゃん、走る姿が必死すぎて面白い~♪(≧▽≦)お正月でゆっくりして、走り回って、
お風呂に入って、ちょっと疲れたのかな?

寒くなったので、暖かくして休んで下さいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

わあ! あいと一緒!!!
なんやろうね~人間でいう今年の風邪は。。。的なのがあるのかなぁ?
 そおいう子が他にも周りにもいたり。。。。
見た目元気やから絶食はほんまかわいそうだったけど、そしてまだおかゆ食だけど、、ままおかゆが好きすぎてず~っとおかわりねだってきて、ほんまあの吐きまくってたのは何だったんだろうと思う。。。 
 もこちんもすぐよくなりますように~

No title

家の横に会ってもこの値段のランチは頻繁には
食べに行けんっ(笑)
だってうち・・・貧乏だから(。+・`ω・´)キリッ

小喬は相棒が大好きすぎていつでも一緒やないと
これまたうるさいんだわぁ~(苦笑)
で結局いつも洋服にin。
他の犬子は特に相棒loveというわけやないので
嫉妬もしないという平和な洋服inなのです。。。

うちも正月3日くらいに文姫が元気にリバースしよった。
でもこれ理由がはっきりわかっとって。
・・・食べ過ぎっ(´-ω-`)
お八つ上げ過ぎちった(苦笑)

クルーズママ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ホント走るの大好きみたいで…
元気に走ってくれます。
これが元気のバロメーターみたいなものなので、
わかりやすいんですけどね。。。

ちょっとやっぱり人に付き合って起きたりしてるので、
時差ボケ・・・みたいなのになってたのかもしれませんね。
それでなくとも割と寝が浅いみたいですから…
ご心配頂き、ありがとうございます!

桃ママ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
お正月疲れ…と言うか、生活リズムが狂っていたのかも、です。
ホントよく寝てましたから…
普段元気なので、吐いたりしただけでも驚きますね…
もう大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます☆

なめこ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
これ・・・ほんとおかしいくらい周りを走るんです・・・
挑発されている気がしなくもないんですが(笑)

そうなんですよね~
吐くのは、噛まずにとかっぽいのもあるので・・・
一旦は様子見です。
食欲もありますし、元気そうなので特に。。。
やっぱり元気が一番ですね~
ご心配ありがとうございます☆

あゆみん さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ぷぅちゃんもスイッチ入りますかー(笑)
うちもこんな広場に行くと、旦那さんの周りか、
わたしと旦那さんの間を走りまくっておかしなスイッチが入ります。
嬉しいんでしょうけどね(´m`)クスクス

大泉緑地いいですよねー。
ただ最近カラスが多いのと、うん○の処理がちゃんとされてないことが
悩みのタネ、ですけど。

お風呂は諦めますよー。
気持ちいいと思ってくれると楽なんですけどね・・・

ご心配ありがとうございます☆
もう大丈夫そうです!

まきまき さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
らっきーちゃんも吐いてましたか…
きっと同じ感じですね。
元気だけど、何かのきっかけで吐いちゃう感じ。
ほぼ・・・噛まずに食べたのが原因ぽいですけど(;´ω`)
ご心配ありがとうございます☆

ピザ美味しかったですよー。
Lでも全然平気でした。
まだ食べれそうなほど(笑)

ふーちゃんマン さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
おおお。
ニアミスかも・・・です。
うちは3時くらいだったのと、大広場まで行きつかなくって(;´ω`)
手前の色んなところで遊んでました(笑)
大広場まで行けばよかったなー。
お会いしてたかも、なのにーーー!

ご心配ありがとうございます☆
たぶん・・・噛まずに食べた感がいっぱいです・・・
その後も元気なので、大丈夫なようです!

夏みかん母 さん

ご心配ありがとうございます☆

たぶんお散歩後に食べたおやつが
噛まずに飲み込んだとかでキッカケになった気がします…
吐いても元気なんですよね…
水分もちゃんと取るし、遊んでるし様子見しかなくって。
その後は大丈夫そうです。
ありがとうございます☆

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
すごいでしょ…
どれだけ走るん…って思うほど、走り回ります。
周りの人も元気やね~と微笑んでくれます(笑)

ご心配ありがとうございます☆
多分、お散歩後に食べたおやつを噛まずに飲んだのが原因じゃないかなーと。
元気なのと、食欲もあるので様子見してましたが大丈夫そうです。
普段あまり吐かないので驚きました…

ペルママ軍曹 さん

(´m`)クスクス

四面楚歌・・・ちょっと可哀想でしょう・・・
吠えまくるとそうなるよ!って感じですけど(笑)
食べ歩きにしてあげておきます・・・

ショーン さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
大泉緑地いいですよね!!
のんびりするには本当に助かる公園です。
色んな所が広い割に人があまり密集しなくって(笑)
ぜひぜひ!
のんびりお散歩最適ですー。

ご心配ありがとうございます☆
多分、噛まずにおやつを飲んだ感が・・・
もう大丈夫そうです。

エルニーナ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
エルちゃんもたまに吐きますかー。
うちも多分、噛まずに飲んだから吐いた気がします。
あまり頻繁だと病院に行くんですが、出たものを見ると
最後のおやつが原因かなーと。
あまり硬いものは気を付けようと思います。

寒いので体調管理も気を付けないといけませんね。
もう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました☆

かりん さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
すごいでしょ・・・
旦那さんの周りを何周もぐるぐるするんです。
周りの人も微笑むほど(笑)

ご心配ありがとうございます☆
これからまだ寒くなりそうですし、体調管理は気を付けたいと思います。

ゆう さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)

今年の風邪はお腹にくる!とか、風邪あるある(笑)
そう言えば、吐いてるコ増えてる気が・・・
やっぱり寒かったりで体が温暖の差に付いて行けないところがあるのかな。
あまり吐き続けると絶食するんやけど、うちは1回だけだったので
朝は普通にあげました~
完食!!その後が元気いっぱいなので、大丈夫そう。
意外にケロっとするから驚くね。

ご心配ありがとうございます☆
やっぱり元気が一番~!

mbd管理人 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
確かに、ランチにしてはねー…
ちょっとお高いかも(;´ω`)

文姫ちゃんも吐きましたか…
この時期吐くコ多いのかな。
人間と一緒でお正月食べ過ぎるのかしら。
人が居るからおやつあげ過ぎちゃうのかも、ですけど。
原因がわかってると少し安心ですね。
非公開コメント