プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年初の本気走り。

1月3日

今年初の本気走りをさせてあげようと、ドッグランへ。
苦手犬種が居たり・・・抱っこで少し様子見。

フリータイム分のお金を払ったものの・・・あまりに多いのでムリかな?と思っていると、
端っこが空いていたので、そこでお遊びタイム。

必要以上に近付いて来られなければ、見えていても遊べるようになってきました。
そこは成長したねぇ…
IMG_1a218.jpg

少しすると、隣の大型犬エリアに大きなシェパードくんが。
他の子は柵にも近寄らないのですが、モコちんは怖がりワンコラしつつも接近。

すると、始まりました・・・
柵を挟んでの追いかけっこです(笑)
IMG_1280.jpg

飽きずに何往復も。
IMG_1257.jpg

モコちんが止めると、遊ぼうよ!と誘う声が・・・
IMG_1267.jpg

相手のコの姿が見えなくなると、今度はモコちんが柵の方を見つめて探します。
IMG_12717.jpg

大きなコは怖いけど、柵があることで自分が疲れたら休める・・・
接近されることなく一緒に走れる、これがモコちん的にはいいペースで遊べるみたい。

残念ながらシェパードくんとはお別れ。
飼い主さんからお礼を言われるも、うちこそ遊んで貰ってありがとうございます!なんですけどねー。
素敵な飼い主さんでした。


そうこうしていると、小型犬エリアには誰も居なく・・・
あ。お店わんこのビーグルくんが登場してくれました。

モコちん・・・ビビッてワンコラ(=_=)
ですが、めげずに誘いに来てくれるんです。
その誘い方の上手なこと!!

モコちんが近づくと、ピタっと止まり尻尾を丸めて座り込み。
IMG_1395.jpg

怖がらせてるなーと思っていたのですが、モコちんが遊ぶ気になるまで何度も何度もそうやって誘うんです。
お陰で、敵意がないことを理解できたのか・・・

この表情。
500IMG_1329.jpg

追いかけては、
500IMG_1440.jpg

追いかけられて・・・
120212.jpg

ずいぶん遊んで貰いました。
IMG_1295.jpg

自分から誘うこともできるように。
500IMG_1400.jpg

たくさん走ってもらって楽しんだのでした。
IMG_1371_20170105233729c69.jpg


元々、アスリート並に走りこみますが(;´ω`)
超短距離走者。
ばばばばーーーと走って、休みたいらしい。
その時に近づかれるのが怖いみたい。 そりゃそうだ。
ちゃんと休ませてくれつつ遊べるコだと、初対面のコでも上手く遊べる気がします。

ほんと・・・体力ないんです。
でも、体力が少ない分、チャージできるのは早いんですけどね(笑)

走り始め、無事済みました(´m`)クスクス



そして・・・6日深夜。

ご心配いただいたモコちんの様子。
日中見てくれている母もイマイチ本調子じゃなさそう、との話しでしたが・・・

私が帰ってくるとジャンプして喜ぶし、ご飯もおかわりを要求するし・・・
お散歩も楽しそうに行ってくれたし、うん○の様子も問題なし。

確かにいつもより寝ている気が。
わたしのmofuaやらひざ掛けやらを集めて巣作り(笑)
IMG_1846.jpg

でも、お散歩あとのおやつタイムにりんごを出すと大喜び。
IMG_1854_20170106012109598.jpg

奥歯に当たるよう、上を向いて。
IMG_1861.jpg

おかわりも。
IMG_1881.jpg

大丈夫そうです。

きっと、年末年始で私たちの生活のリズムが狂ったように、同じように生活しているモコちんも
生活のリズムが狂ってしまったのかも。
そういう時は寝るに限りますねー。

ご心配頂き、ありがとうございます



mofua着る毛布が巣作り材料です・・・








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 大阪 お出かけ

Comment

No title

菜のかさんおはようございます!

ドッグランで楽しそうなモコちゃん♪
かっわいい!

楽しそうにしている姿を見ると幸せですよね☆

ドうちの娘はッグランを楽しめるようになるのかなぁ~!
クーちゃんは犬ミシラーだったので全然でした。

りんごをほおばるモコちゃん!
元気でよかった☆よかった☆

No title

そうですね生活のリズム変わっちゃいますもんね
体調が少しだけ狂うのもわかります♪( ´▽`)
大したことなくてほんとよかった♪
ドッグランの境が、木の板で向こう側がほぼ見えなくなってるんですね
わたしは金網の柵しか見たことないので斬新でした(笑)
らっきーみたいに怖がりさんにはその方が良さそうです♪
モコちん、柵を挟めば怖いものなしですね(笑)
リンゴ美味しそうに食べてる(*^m^*)
上むいて食べてる姿大好きなんです(≧∇≦)

あみあみトイレの上でジャンプなんて、痛いだろうにね(;^_^A
リンゴ欲しさで痛みなんて感じないのかな(笑)

No title

心配でしたが、モコちゃん、元気になって良かったです~( 〃▽〃)
そうです、寝るに限ります(*´ω`*)

ビーグルくんとすごく上手に楽しそうに遊べてますね~(*´∀`)♪羨ましい光景です~( 〃▽〃)
フリフリスカートが女の子ちっくで可愛らしいです~(*´∀`)♪

No title

こんにちは♪

モコちゃん、お友達と上手に遊べて偉いね♪
ぷぅは本当にお友達と上手に絡めなくて悩むことも多いです~。
自分に興味が無い子ばっかりだと楽しそうに探検できるんですが、少しでもグイグイ来てくれる子が居ると『抱っこ~』になっちゃいます↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
いつか気の合うお友達が出来ると嬉しいです☆

モコちゃん、ちょっとお疲れなのかな♪
人間もお休みの間はテンションが上がっちゃいますものね☆
リンゴさんも美味しそうに食べているし、少しお休みしたら元気復活してくれそうですよね♪

こんにちは♪

モコちんが大丈夫そうで安心しました(*^^*)
桃も吐いたりしのですが、その後元気でした!
年末年始でわんこもリズムが狂ったのかな?
よく寝て早く元気になってね♥

こんにちはー

モコちゃんシェパード君と
元気に追いかけっこ楽しみましたね♪
壁があるからできたんでしょうけど
でもお互い必要なひとときでしたね(*^^*)
ビーグル君との遊んでる時の表情見ると
菜のかさんも嬉しさいっぱいだったんでは
ないでしょうか~♪
モコちゃんその後体調はどうですか?
ゆっくり休んで回復しますように・・・・

No title

モコちゃんドッグランで元気に走りましたねぇ♪
優しいお友達と一緒に遊べて本当に良かったですね。
うちのなめこさんは他のワンコと一緒に遊ぶってことが出来ないので・・・こんなに優しいお友達ならいいなぁ。
モコちゃんの体調も心配なさそうですね♪

No title

こんばんは~。

調子は大丈夫そうですね、
良かった良かった(o^―^o)

遊び方が上手なコと会えると
ホント有難いですよねー。

ちなみにペルマは誘い下手です・・・(;^ω^)

No title

ショーンです
素晴らしい看板犬ですね
ちゃんとモコちゃんを遊ばせてくれたんだ
そういう訓練したのかな、生まれつきかな
おなかの調子は落ち着いたのですね、よかった

菜のかさん、遅らせながら
明けましておめでとうございます🎍

モコちゃんもよろしくね♡
今年もモコちゃん、元気いっぱいだね
思いっきり走って、今年1年も元気いっぱいのモコちゃんでありますように(*´`)♡

No title

もこちゃん、元気になりつつあるようで、
良かったですね~♪

わんこと一緒に遊べるなんてもこちゃん、
羨ましい…こちらは、わんこ連れで井戸端会議
なんて、まだ夢のまた夢ですね…💦💦

快刀乱麻・・・にそんな格好いい意味があるとは!!…って調べていませんでした( ̄▽ ̄;)エヘ

希少価値は…きっとおみくじ大吉のリップサービスですね~♪

クルーズママ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ホント入ってすぐはムリムリ!!って思ってたんですが、
少しは成長しているみたいです(笑)

グーたんはドッグラン楽しめそう~♪
犬見知り、うちも同じようなもんですよー。
怖いが先なのでワンコラして余計に相手に火をつけちゃうところもあるんですけど。

りんご残すこと多いんですけど、この日は美味しそうに食べてくれました~
元気な証拠かな(*´∇`*)

まきまき さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
年末年始は人も生活リズムが狂いますもんね…
それに合わせているこのコたちも同じように
生活リズムが変わってしまっている気がします。
ご心配ありがとうございます☆
気を付けないと可哀想だなーと実感しました。

ここのドッグラン珍しく人にもあまり見えないんですよー。
結構な高さがあって、背伸びしないと見えないほど(笑)
怖がりのコも多いですし、いい案ですよね。
お陰で楽しんだようです♪

美味しそうに食べている姿は癒されますね(*´∇`*)

アンジュまま さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ご心配ありがとうございます☆
ほんと人もですが、寝るに限りますね~
すっかり大丈夫そうです。

ここのビーグルくん、驚くほどの遊び上手で…
心配なく遊んで貰えました。
こうなって欲しいんだけどなー(;´ω`)
スカート振り乱して遊んでました(笑)

あゆみん さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
いやーーー。
うちも上手に遊べなくってしょっちゅう悩んでます。
うちはグイグイ行くけど、グイグイ来られるのはイヤと言う
わがまま具合で…
抱っこってなるだけ羨ましいです!!
うちなんて怖がってワンコラ行きますからね…
怖いなら近づかなければいいのに…と思います(;´ω`)

こう休みが続くと人もダラけるし、生活リズムもおかしくなりますね。
お休みは嬉しいんですけど(笑)
食欲はバッチリなので大丈夫だと思います!
ご心配ありがとうございます☆

桃ママ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ご心配ありがとうございます☆
桃ちゃんもですかーーー!
やっぱり寒いとか何かあるのかな。
体調イマイチなコが多いみたいですね…
生活リズムは狂ってそうなので、気をつけたいと思います。
桃ちゃんもお大事にしてください。

すずめ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
そうなんですよー。
これだけしっかりした塀なので遊べたんだと思います。
金網ならここまじゃなかったかも(笑)
ビーグルくんはホント遊び上手なので、見ていても楽しかったです。
わんこが楽しそうに遊んでいる姿っていいですね♪

ご心配ありがとうございます☆
食欲もあるし、お散歩も楽しんでいるので大丈夫だと思います。

なめこ さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
うちも遊べないですよーーーー!
しょっちゅう頭抱えてます(;´ω`)
怖がるのですぐにワンコラ行くんです。
怖ければ近づかなければいいのに…って思うんですけどね…
そこは気になるようで、それが出来なくって悩んでます。

こんなに上手なコなら、遊べるコ多いと思いますよー。
絶対に必要以上に追いかけて来ないんです。
どうやったらこんなに上手にできるんでしょうね…

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ご心配ありがとうございます☆
その後、すっかり元気です。

遊び上手ってどうやって覚えるんでしょうね…
こんなコと遊んでいれば上手になるのかなぁ。
ペルマちゃんお誘い下手ですかー。
うちも全くです(;´ω`)
全然、上手に誘えません…

ショーン さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
ホント…わざわざ連れてきてくれていたので
遊び相手に、と思って連れてきてくれたんだと思います。

どうやったらこんなに上手に誘えるようになるんでしょうね…
怖がっている相手には遊んでいても、絶対に必要以上に近づかないんです。
ちゃんと距離を置いてお誘いすると言う。
訓練なんですかねー。
こうなって欲しいんですけど…難しそう(;´ω`)

姫の母親 さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
こちらこそ、遅ればせながら…
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!

やっぱり元気が一番ですね~
楽しそうに走ってくれている姿が一番見ていて楽しいです(*´∇`*)

かりん さん

こんばんはー。

返信遅くなりすみません(=_=)
いやー…
まだまだなんですよー
怖がり過ぎてワンコラなんてしょっちゅうです。
もう少ししたらマシになるかなーと思いつつもうすぐ3歳。
怖がりなのは変わりませんね…

快刀乱麻いいですねー。
うちは四面楚歌が可哀想なので、食べ歩きしまーす(笑)
非公開コメント