プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人もわんこも美味しい食事♪@ランコントルさん

年末年始のお休みの間に
Bistro Cafe +Dog Rencontreさんへランチに行って来ました。

モコちんもくつろぐほど、のんびりできる素敵なお店。
IMG_0013_20170110010517be9.jpg

ランチの時間も終わっていたので、単品で注文を。
旦那さんはかつ丼。
IMG_0021_2017011001052158f.jpg

わたしはミートスパ。
IMG_0025_20170110010520726.jpg

チーズカリカリ的な物も。
IMG_0028_20170110010523167.jpg

ビールほしいなーーーー!
を、ぐっとこらえて・・・

待っている間、、、モコちんはボクサーの減量中のようなことに(笑)
IMG_0031_20170110013047c68.jpg


そんな常にダイエッターなモコちん。
ここに来ると美味しいものが食べれるのがわかっているから・・・
お店の方が近寄ってくるたび、自分のものと思っちゃうんです(笑)
IMG_0041_20170110010519ffe.jpg

今回はグリルチキン。
IMG_0037_2017011001215162b.jpg

美味しそう~。
「マテ」の間も「きゅんきゅん」「ふんふん」(笑)

ちょ、モコちん目、目(;´ω`) 怖いわー!!
IMG_0054_201701100121531b1.jpg

もちろん美味しそうに完食。
IMG_0060_201701100121534a9.jpg

旦那さんなんて、デザートにチョコケーキまで食べてました(´m`)クスクス
少し頂きましたが濃厚で美味しかった。
IMG_0069_20170110012505f87.jpg

モコちんは美味しいもの食べたし、おやすみタイムに。
IMG_0073_2017011001250796c.jpg

お正月なのに開いていて助かりました。
わんこ連れでかつ丼食べれるなんてね~
ほんとありがたいお店です。
どれも美味しかった

わざわざ行く甲斐ありますよ~。

また伺います!!




おまけ。
ある日のおやつ。

頂いたゼリーとヨーグルト。
IMG_1831_20170110012508ff1.jpg
このお皿お気に入り。


なんか、、、最近食べログみたいに食べることしか書いてない気が(;´ω`)


大丈夫。

ちゃんと飲んでもいます
IMG_0102_20170110013756165.jpg
これはまたの機会に。






最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは

ドッグカフェ、家の近くにあると便利ですよね。
和食にパスタ、わんこ用、カフェなのにメニューが多い!
モコちゃんが食べているメニューが一番おいしそうでーす(笑)

我が家から歩いて3分ほどの所にもカフェ兼ショップがあります。
おやつとフードしか買ったことがなく、ショップとしては便利ですが、カフェとしては近すぎてなかなか行かないなー。
エルがわんこ苦手のため、誰もいない時をねらって行かなきゃならないしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

入れ忘れた~~(;^ω^)

おみくじはですねぇ、
おみくじ代をちっちゃい賽銭箱に入れてから、
おみくじを箱から取る・・と言う方法なので、

まずペルマの足とお金を一緒に持って賽銭箱に入れ、
おみくじの箱の入り口までペルマの足を一緒に持って行き
そのままママが一枚引くというインチキですwww

さすがに鼻っ面を突っ込ませて
1枚咥えさせるという荒業はできず(;^ω^)

ペルマはウェスト細くて手足が長いという
ものすごい憎たらし羨ましい体型なのです・・(;'∀')

No title

ワンコオッケーで、カツ丼が食べれるなんて嬉しいですね~( 〃▽〃)私も丼系、好きです♪
ほんとモコちゃん、減量中のボクサーのようで可愛らしいです(*´∀`)♪
濃厚なチョコレートケーキ、たまに食べたくなります(*^▽^)/★*☆♪

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
マヨであります。
ちょっと量が多すぎて「うっ」ってなりもうした。
もう年ですけん大量マヨはナィ(・д・ = ・д・)ナィ な感じかも(笑)

私は常にレギンス二枚にモコモコ靴下。
これ通常装備(☆Д☆)キラリーン♪

・・・確かに。
確かにパーソナルになってない。
超近づいてくる。
あれ圧迫感があるぅ~(汗)

モコちん、そのご飯もしかして1犬子で食べるのかえ・・・?
量多いんでないかい???
いくらボクサーの真似事してもその量やと。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

No title

わんこ連れてカツ丼なんて、そんなお店ここにはありません(笑)
減量中のボクサー(笑)確かに(笑)
おいしいもの食べられるって、わかってますよね(*^m^*)
グリルチキンなんて、すごい(≧∇≦)

ダウンベスト、首のところに穴が開いてて、最初てっきりリード用の穴と思ってたんです
それからフード留めがついてることに気がついて…
それから2年間、存在を忘れてました(^◇^;)


No title

菜のかさんおはようございます!

いいなぁ~☆
美味しそうな料理をモコちゃんと一緒に食べられるお店があって・・・!

うちの近くにはそんなお店がないので羨ましいです☆

チキン美味しかったでしょうね~♪

私もグーたんと行ってみたいな~(*^^*)

No title

こんにちは♪

こちらのお店、本当に素敵ですよね♪
すっかりモコちんも常連さんだね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
グリルチキンを美味しそうに食べる姿が可愛い♪
こうやって一緒にご飯が食べられることって幸せですよね(*´˘`*)♡

No title

年末年始も営業しているワンコOKなカフェがあると助かりますねぇ♪
モコちゃんもしっかりウマウマを堪能してとっても満足そうですね(^^)
あれだけ元気に走り回っているモコちゃんでもダイエットですかぁ???

No title

ショーンです
ランコントル、HPも覗いてきました
堺にあるんですね、お洒落なお店、
一番絞り、我慢しちゃったんですね
おめでたい時期だから飲んじゃえば
よかったのに♪

No title

こんばんは~
みかんをご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今日も、元気にお散歩出来たので大丈夫そうです♪

わんこ連れでゆったり出来るお店って、いいですね~(*^-^*)
って、モコちゃんがおりこうさんなんだ!!
うちの子達は、どこに行っても落ちつきなくて💦💦
ワンコラ、ギャウギャウ・・・ずーっと、騒いでます(^▽^;)

エルニーナ さん

こんばんはー。

このお店すごいですよー。
本当は居酒屋っぽい感じのお店なんですよ。
だからお酒も飲める!!
わんこメニューも豊富だし、素敵なお店なんです。
確かに、グリルチキン美味しそうでした(´m`)クスクス

うちもわんこ苦手ですよー。
諦めることも多いので、なんとか連れ出せてますが…
徒歩3分はいいですね~
たまにのんびり利用するのに欲しいな~
徒歩圏内は…ないかも(;´ω`)

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

おみくじ!
そんな手が!!
と言う事は…ママさんのくじ運?(笑)
1枚取る荒業は試したい気もしますが、さすがにねー!!

あの写真ボクサーっぽでしょー。
でも万年ダイエッターですけどね(;´ω`)
痩せたと思ったら、イベント続きで増えると言う…
キリがない(=_=)

アンジュまま さん

こんばんはー。

ホントすごいですよね!
かつ丼ですよ(笑)
いつもカフェしかないので、お米が食べれるって幸せでした(笑)

減量中のモコちんもグリルチキン食べたので、
まだまだダイエットの道を歩んでいます(;´ω`)

チョコケーキ美味しいですよね。
たまーに食べると疲れが吹っ飛びます(笑)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

やっぱりマヨ!!
ぬれ煎餅は好きだけど、、、あれにマヨはなくていいかも。
私も大量のマヨはウウウってなります(笑)

ホント…距離感どうなってんの?
って思う人多いですよねぇ。
知り合いでもそんなに近づかないんですけど!(笑)

そう。
あれをすべて頂いたので、夕食は抜きです。
でもまぁ…薄いし、脂身は取ってくれてるのでいい量かも。
万年ダイエッターは真似事だけじゃなく、本気で痩せて頂かないとーー!

まきまき さん

こんばんはー。

大阪でも、わんこ連れでお酒が飲めて、
かつ丼食べれるお店はここくらいです(笑)
カフェのテラス席が大半を占めてますから…

減量中のモコちんなのにグリルチキン。
ハンバーグにしようと思ったところを、
チキンで若干カロリー控えめにしてみたんですが…
美味しそうに食べてくれると運動を頑張ろうと思いますね(´m`)クスクス

クルーズママ さん

こんばんはー。

うちも近所にはホントわんこ可のお店がないんですよー。
少し離れてはいるんですが…
わざわざ行く甲斐のあるお店なんです☆
わんこ連れでお酒が飲めて、かつ丼食べれるってすごいですよね♪
グリルチキンあの目が全て物語っていますが(^_^;)
お皿を舐めるまで大喜びでした。

大阪に来られることがあれば、グーたんも一緒にぜひ!!

あゆみん さん

こんばんはー。

ぷぅちゃんも一緒にぜひぜひ!!
人も満足できますよ☆
のんびりランチも良し、夕食にも良し♪です。
一緒に美味しいもの食べれるって幸せですね~
もっとこんな素敵なお店が増えて欲しいです!

なめこ さん

こんばんはー。

お正月から開いてるお店ってだけでも貴重なのに…
わんこ可でしかも美味しいお店ってホント助かります☆
何食べても美味しいんですよー。
わんこメニューも豊富だし、ホント素敵なお店です。

ええ…おやつ食べ過ぎなのか…
お散歩時間が寒くて減っているからか…増量中です(=_=)
頑張ってダイエットしないと!!


ショーン さん

こんばんはー。

ホント飲めばよかったんですけどねー。
今思えば、休みだから気にせず飲めたのに!(笑)
大泉緑地でお散歩して、こちらで食事がいいパターンです。
お料理も美味しいですし、アルコールも豊富♪
おすすめですー!!

夏みかん母 さん

こんばんはー。

みかんちゃん、ホント良かったですね。
ドキドキされたことでしょうね…

そうなんです。
わんこ連れなのにのんびり食事できるってありがたいですね。
カフェとかだと椅子が座りにくいーとか、多々あるんですが…
こちらは本当にまったり感が素敵なんです。

いやー。
諦めるのが早いだけ…かと。
自分のものが出てくるまでは起きて待機してますよ(笑)

No title

何故か見逃してました…(T_T)
いつも遠い所ありがとうございます。
またいつでも気軽にご来店くださいね!

てんてん さん

すみません!
返信遅くなりました(=_=)

いつもご丁寧にありがとうございます☆
美味しい食事もホント嬉しいです。
また行かせて頂きますよーーー!!
夜も行きたいんですけどね…串焼き食べたい(*´∇`*)
非公開コメント